日清焼そばUFOビッグ炭火焼肉味のカロリーや食べた感想と評価!

焼そばUFOビッグシリーズ新作

最近、焼肉食ってないなーと思う、管理人の居酒屋店長です。

UFOのビッグシリーズに新作が出てましたよー。

日清焼そばUFOビッグ『炭火焼肉味極太まぜそば』

このシリーズも2カ月くらいのペースで新作出ますね。毎回「濃い」やつが多くボリュームもあって胃袋がポリバケツ級な自分みたいな方にはオススメです。

焼肉をめっちゃ食いたいので、焼肉欲求を満たしてくれる味なのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



炭火焼肉味実食

今回は「炭火焼肉味」ということですが、なんとなく味のイメージができてしまうような気がしますよね。フタを開けてみると

いつものゴッツい太麺に謎肉ぽい豚ミンチが入ってます。「焼肉ゆーたら牛ちゃうの!?」と思わずツッコミたくなりました。

液体ソースとふりかけの2袋が入ってます。お湯投入、5分後ソース注入。

混ぜてふりかけかけて完成。

ふりかけとは名ばかりの唐辛子とゴマでした・・・。

香りは炭火焼きというよりは焼肉のタレの香りです。食べてみると、甘辛な焼肉のタレが濃い目ですがうまいです。コチュジャンと豆板醤が入っているので後味はピリっと辛め。ふりかけの唐辛子はちょっと辛めなので辛いの苦手な方は入れない方がいいかもね。

具材はキャベツと謎肉としか思えない豚ミンチ。絶対謎肉でしょコレ。

久々にビッグシリーズ食べたけど、こんな量多かったっけ?途中で飽きてくるかもしれません。

夜中に食う量ではなかったかも。うーん・・・普通にうまいんだが

パンチのない味。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

714キロカロリーです。ちなみに普通のUFO焼そばは556キロカロリーです。このブログで食べたUFOビッグシリーズの中では低い方だと思います。

お値段ですがコンビニで購入したので216円(税込)でした。よく行くスーパーに今までこのシリーズは入荷されてたのですが、今回はなぜか入ってませんでした。ちょっと扱ってるところが少ないような気が・・・。人気ないの?このシリーズ??

コンビニ限定ではないので、大きなスーパーや量販店にはあると思います。

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば炭火焼肉味 169g×12個
日清食品 (2017-02-06)

売り上げランキング: 6,421

評価・感想

今回の”日清焼そばUFOビッグ”『炭火焼肉味極太まぜそば』【個人的評価】ですが・・・

味:★★

ボリューム:★★★★

辛さ:★★★

焼肉感:★★

オススメ度:★★

※各5段階評価です。

超普通の焼肉のタレ味です。マズくはないんですが、何か特徴的なところもないんですよね。ちょっと料理する人なら作れてしまうような味かなと。焼きそばの麺・焼肉のタレ・コチュジャン豆板醤あれば、それだけで作れそうです。

家じゃこの味出せねーだろ!くらいのインパクトが欲しかったですね。炭火焼肉というよりも焼肉のタレ味でしょう。もう少しコチュジャンと豆板醤を効かせて韓国風焼肉味でもよかったかも。UFOシリーズはぶっ飛んだ味(チョコとか)を出さず、どちらかというと安定した味が多いのでレパートリーが無くなってきたのでしょうか。

次回に期待してまっせー。

【UFO焼そば関連記事はこちら】

”梅こぶ茶塩焼そば”

”チーズソース焼そば”

”40周年記念麻辣紅担々焼そば”

”上海オイスター焼そば”

”レッド&イエロー極太”

”わさびマヨ焼そば”

”豚ガリペッパー極太”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る