ニチフリ&ペヤングやきそば味ふりかけを食べた感想や評価!

ニチフリ&まるか食品コラボ

ふりかけ大好き、管理人の居酒屋店長です。

先日、親戚の方から変わったふりかけを頂きました。

ニチフリ&まるか食品コラボ『ペヤングやきそば味ふりかけ』

まるかさんは色々な企業さんとコラボしてますなー。このふりかけは知らなかったですね!

ニチフリさんといえばお菓子メーカーのコイケヤさんと、コラボして「ムーチョ系」や「スコーン」のふりかけを出してますね。いくつか食べたことあるけど普通にふりかけとして美味しかったですよ。

今回はペヤングの味をふりかけでどれほど再現されているのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ペヤングやきそば味ふりかけ実食

ふりかけなんですがペヤング感が半端ないです。

きっちりとペヤングアピール。

やきそばなので茶色メインでゴマ、あおさ、鶏そぼろが混ざってます。ぱっと見てペヤング焼そばより紅ショウガが多い感じがしますね。

最近、炊飯器の調子が悪く毎日土鍋でご飯炊いてるのでご飯の出来がいいんですよ。なので、こんなん絶対に最強の組み合わせでしょう。食べてみると確かにペヤング焼そばの風味が口の中に広がります。

ふりかけなのでちょっと味濃いめ。ソース味の部分は粉っぽいけどまぜるとご飯としっかり馴染みます。鶏そぼろは雰囲気だけでした。馴染んだご飯を食べてみるとペヤング焼そばをおかずに、ご飯を食べてるような不思議な感覚に・・・。紅ショウガが多めに入ってピリっとするのでいいアクセントになってクセになるで。

このふりかけのせいで

ご飯2杯もくちゃったよ!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

1袋あたり95キロカロリーです。美味しいのでふりかけよりご飯を食べ過ぎてしまいますね。

お値段ですが130円(税抜)です。頂き物なので、どこで購入されたかは不明ですが(確認して追記できたらします)コイケヤコラボふりかけはスーパーや100円ショップで見かけたのでふりかけの品ぞろえのいいお店にはあると思います。

ニチフリさんから直接買えるサイトもあるようなのでリンクを貼っておきますね。

「でるふりページ」

販売場所に関する追記

この記事を更新した後、ふりかけを頂いた親戚の方に購入場所を聞いたところ「ドンキホーテ」ではないけどドンキホーテ傘下の長崎屋さんというところで購入したそうです。和歌山にはもう長崎屋ないんですよね。なのでドンキホーテ系列で扱ってそうです。

販売場所に関する追記その2

先日100均ショップのダイソーに買い物にいった際、このふりかけを販売してました!近所にダイソーがある方はこちらを探してみるのもアリだと思いますよ。

評価・感想

今回の”ニチフリ&まるか食品コラボ”

『ペヤングやきそば味ふりかけ』

【個人的評価】ですが・・・

味:★★★

価格:★★★★

ペヤングさ:★★★

オススメ度:★★★★

※各5段階評価です。

ご飯に合うように少し、いぢられてますがちゃんとペヤングの味がするふりかけです。麺ばっか食ってるので「今日は麺食いたくないけどペヤングのソース味の味が欲しい」と思った時にはいいかもしれませんね。※普通の人はないと思いますが自分はあります。

そこまでソースの味が際立っている訳でもないので気軽にご飯にかけて美味しくいただけます。子供も好きでしょう、こういう味。ご飯のお供におすすめなのでぜひ。

このふりかけを麺にかけてもペヤングになるかは分からないので自己責任でお試しください。

【ペヤング関連記事はこちら】

”ペヤング鉄分MAXやきそば”

”ペヤング酸辣MAXやきそば”

”ペヤング背脂MAXやきそば”

”ペヤングソース焼そばプラス納豆”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ”

”ペヤングパクチーMAX”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば”

”ペヤング激辛やきそば”

”ペヤング激辛カレーやきそば”

”ペヨング焼きそばキムチ味”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る