パンプラスクルトンのモーニング実食レビュー!お値段や場所を紹介!

パンプラスクルトンに行ってきました 

夫婦そろってパン大好き管理人の居酒屋店長です。

和歌山市久保丁にあるカフェベーカリー「パンプラス クルトン」モーニングを食べに行ってきました。

こちらのお店は2015年のスマステーション『春のめちゃ売れパン1300個以上売れる!”めちゃ売れパンセレクション』というコーナーで「おとふちゃん」という豆腐を使ったパンが紹介されたこともあり地元和歌山市ではすっかり人気店として定着しています。

ランチは混みあっていてハードルが高いのですがモーニングならどうだろうと今回初めてのテイクイン。期待で胸が高鳴りました

スポンサーリンク

パンプラスクルトンモーニング実食

入店してまずレジで注文し、支払いを済ませるシステム。食い逃げ防止でしょうか。

メニューはトーストセット600円

フレンチトーストセット850円

菓子パンセット(値段忘れた)の三種類でした。自分はフレンチトーストセット相方はトーストセットを注文。フレンチトーストはメープルシロップか小倉あんのどちらかのトッピングを選ばなければならないのでメープルをチョイスしました。

席についてまもなく運ばれてきたのは『トーストセット』ものすごいボリューム感!

コーヒーも大きめのマグカップにたっぷりです。スコップに入っているのは、店のアイコンでもあるクルトンでサラダにかけていただきます。卵サラダが濃厚で、野菜サラダとの「バランスがGOOD!」トマトソースを絡めたショートパスタもいい仕事してます。大き目のベーコンもあるので「食べた感はしっかりあるだろうな」という感じでした。

私のフレンチトーストは焼き立てほやほや感満載にフライパンのまま出てきました。

メープルと生クリームをたっぷりかけて至福の時】です。甘党はこちらを選択しましょう!山盛りの野菜サラダもあるので栄養のバランスもばっちり。

スポンサーリンク

場所や商品のお値段は?

お店の一部人気メニュー達のお値段は以下のようになっています。※価格は全て税抜きです。

テレビで紹介された『おとふちゃん』4個入り200円・8個入り400円

【限定10食】『ランチBOX』500円

『クルトンmamaのてづくりランチ』1200円

『食パンモーニングセット』600円

他にも『クリームパン』130円やハード系の『カンパーニュ』340円などパンの種類も創作系やメジャーなパンなど豊富な品揃えでした。

【店舗情報】

住所|和歌山市久保丁4-8

営業時間|7:30~19:00

定休日|月曜日・火曜日

最寄駅|南海電鉄和歌山市駅

※南海電鉄和歌山市駅より徒歩10分

お店のHPはこちら「パンプラスクルトン」

感想・まとめ

朝から満足、満腹でいい時間を過ごさせていただきました。コメダ珈琲のモーニングがコーヒー代420円だけで

トースト&ゆで卵がついてくるのもお得な気がしていましたが、もはや「おかんの手抜き朝ごはん」にしか見えません。プラス180円で

このボリュームです。これからはクルトンに足をのばしてしまいそうです。朝ご飯の選択肢のひとつとしてとてもおすすめなので和歌山の方はぜひ。

【和歌山関連記事はこちら】

”和dining清乃本店実食レビュー”

”ホギホギ神社に行ってきた!”

”ひとりじめ狸本舗の狸巻き”

”日本一傾いたラーメン屋まる豊”

”「ほくろの毛体操」って何?”

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る