GOSSO(ゴッソ)ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛!販売店や値段は?

GOSSO(ゴッソ)を買ってみた

鼻毛はいつもパ○ソニックの電動鼻毛カッターで処理する、管理人の居酒屋店長です。

女性はどうしてるか分かりませんが、世の男性の皆さまは「鼻毛の処理」をどうしてますか?多くの方は鼻毛用の小さなハサミや自分のように鼻毛カッターで処理しますよね。

しかしね、鼻毛カッターやハサミでは限界があるんですよ!どうしても切れない所や、穴のきわ側の毛とか微妙に残ってしまう所があるんですよね!

しかも、その残った毛が鼻の中で伸びてムズムズするんですよ。気にならない??自分はめっちゃ気になって仕方ない時があります。なので以前テレビで観た「鼻毛脱毛ワックス」で、ごっそりと鼻毛を抜いているのをみて

「ワイもゴッソリ鼻毛抜きたいでー!」と憧れてました。

そして年末に奥さんと某ディスカウントショップに買い物に行った時、今までは見送っていたのですが、遂にコイツを買っちゃいました!

ブラジリアンワックス『GOSSO(ゴッソ)』

まさかの大量に置かれた

「ゴッソコーナー」もありパッケージの皆さんと目が合ったので思わず買っちゃいましたよ。ちょっとこの商品棚怖いですな・・・。とうとうオレの鼻の穴も、ツルツルになる時がきたのか!?2017年、年明け早々試してみたのでご紹介したいと思います。

※途中閲覧注意な画像があります。自己責任でお読みください。

スポンサーリンク



GOSSO(ゴッソ)を使ってみた

ワクワクしながら「ゴッソ」の用意するでー。パッケージをみてみると

ブラジリアンワックスの説明と反対側には

簡単な使い方の説明が書いてます。

裏面↓↓

中身はこんな感じです↓↓

・説明書

・耐熱ワックスカップ

・予備ワックス15g

・専用スティック6本

が入ってます。今回は約3回分が入ったキットを購入しました。説明書に沿ってワックスを温めていきます。

温める加減ですが、我が家の電子レンジは年季の入ったオンボロなので説明書通りの時間ではうまく溶けなかったです!電子レンジの性能を把握して溶かす時間を考えた方がいいかも。

あと変なニオイが電子レンジ内に充満するので要注意!

溶けたら専用スティックで説明書のように、混ぜて適量をスティックに付けます。実物の写真撮りたかったんですがワックスが固まってくるので撮れなかったよ!!ワックスの取り扱いは非常にデリケートかも。

これ1回目なんですが明らかに・・・

「量が多かった・・・」

しかもすぐに冷めて固まってくるので、鼻毛がワックスに付いた感も無かったんですよね。なので抜く時もすぐに抜けて・・・

大失敗!!全然抜けてないという結果に・・・。

こんなテキーラグラスより小さいカップで、ワックスの溶け具合を調整するのはなかなか難しいかも。

あと手とかに付いたらめっちゃ取れへんでぇ~!!ワックス勿体無いけど、わしは・・・

「鼻の穴スッキリさせたいんじゃ~!」

ということで、もう1度チャレンジしました。

今度は少しレンジで加熱する時間を細かく調整し、恐らく絶妙なとろけ具合になったところでスティックに適量絡めて鼻に挿入!!

「アッツ!!」と思うくらいの温度で丁度いいかもしれません。鼻の中でワックスと鼻毛がしっかりジョイントしたような感じがしました!説明書に書いてたように

小鼻を「ギュッ」と押して穴の際の毛をしっかり押しつけ押しつけました。そしてゴッソリと抜こうとしたのですが予想以上にガッチリ付いていて相当な力を入れ勢いよく抜かないと抜けませんよ!!

そして抜いたのがこちら↓↓

これが右の鼻の穴。そして左の穴が・・・

こんな感じ。若干ムラがありますが説明書みたいに

「今度はしっかり抜けたでぇ~!」

これだけ抜けても・・・まだ鼻の穴に毛は残ってましたよ。さすがにね1日3回は無理ですわ!あと1回分残ってるのでまたムズムズしだしたらやろうと思います。

スポンサーリンク

販売店やお値段は?

鼻毛脱毛ワックス『GOSSO(ゴッソ)』ですが

『ドンキホーテ』で購入しました。購入価格は

3回分タイプで780円(税抜)です。大量に入った大きなタイプもありましたよ。お値段は倍くらいだったかと思います。お店で買うのが恥ずかしい場合はネットで買ってください。

感想・評価

今回の”鼻毛脱毛ワックス”『GOSSO(ゴッソ)』【自分的評価】ですが・・・

お買い得度:★★☆☆☆

抜け具合:★★★☆☆

スッキリ度:★★★☆☆

オススメ度:★★☆☆☆

※5段階評価です。

以上のようにさせて頂きました。総合的に思ったんですが「あまり手軽にできない」と思いました。

自分がヘタクソなだけかもしれませんが、ワックスの扱いがめっちゃ難しいかなと。ワックスの加減で鼻毛の抜け具合が、凄く左右されると思うんですよね。なかなか1回で大量に抜くのは難しいかもしれませんね。

あと医学的にも・・・

鼻毛を抜くのは良くないそうですし、鼻への負担がかなりデカいと思うので痛いの苦手な方は無理かも。鼻毛カッターなどで切りにくい細い毛はゴッソの方が抜けると思うんですがねぇ。価格もあまりお安くないのでコスト的にも鼻毛カッターなどの方がお得なのかなと思います。

スッキリ感と抜けた感は素晴らしいものがありますけどね。やってみる方は火傷やケガに気をつけて使用してくださーい!!

【雑貨関連記事はこちら】

”ヴィレヴァン福袋2017を買ってみた!”

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る