一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味はマズい?食べた感想と評価

一平ちゃんショートケーキ味登場!

クリスマスは残念ながら仕事なので家族と過ごせず、ケーキも食えなさそうな管理人の居酒屋店長です。

そんな感じなのでクリスマス気分をね、一足お先に楽しもうと、スーパーで買いこんだカップ麺がこちら↓↓

ip1

明星一平ちゃん夜店の焼そば『ショートケーキ味』

ああ・・・明星さん「またやっちゃったんですね!!」

確か2月頃には”バレンタインデー向け”

ipei1

『一平ちゃん焼そばチョコソース』を出して「大不評」だったんですよね。自分も食べて、このブログにで紹介しましたが「鬼のようなマズさ」でした。

”一平ちゃんチョコソース2017記事はこちら”

また「あの時の悪夢」が蘇るのか、クリスマスにピッタリな商品なのかクリスマス先取りで食べてみました。

スポンサーリンク

一平ちゃん焼そばショートケーキ味実食レビュー

これ1ヵ月前くらいから話題となっていて、ずーと気になってたんですよね。早くも”ロケットニュース”さんではメーカーから一足先に入手して実食されてたんですが評価は「激怒するほどマズい」「史上最強にマズい」などボロカスに書いていたんですよ。

しかしね、実際食べてみないと分からないじゃないですか。”目から鱗の美味しさ”かもしれないしね。今までも、このブログに書いてないのを含め色々な「一平ちゃん」を食べてきた管理人には見逃せない焼そばなんですわ。もうね、少し前から「一平ちゃんに美味しさは求めない」ことにしてるんで!!

では、商品を見ていきましょう。パッケージで、まず気になったのが

ip2

「バニラ風味マヨ」そして”ふりかけ”というか、トッピングが

ip3

お菓子みたいなのをふりかけるっぽいですな。パッケージの説明だけで

ip4

「食欲と味のイメージがわかない!」とりあえず、開けてみると・・・

ip7

”あとのせかやく”が目につきました。あとにのせたくないような感じの物体がボチボチ入ってまっせ。

ip8

マヨとソースは、いつもと変わらない感じなので普通の一平ちゃんと、もし一緒に作るなら混同しないように要注意。麺については、いつもの一平ちゃんの細くてめっちゃ混ざりにくいマズい麺なので割愛しますわ。

お湯投入、3分後湯切りしてソース注入。

ip9

意外にもさらっとした液体でした。色も、めちゃめちゃ薄め!!気持ち「甘ったるい」香りが・・・。

ip10

「なんでこんな混ざらんねん!!」と毎回、思う程ソースが混ざらない麺。明星さん!味にムラ出るので、いい加減ここを改善してください。この時点で少し味見したんですが「甘くないんですよ!」香りは甘ったるい感じの、なんともいえない香りはしますが甘くない!?

ip11

今回、手順ミスで先に”ふりかけ”かけちゃったよ。白いのがヨーグルト風味の「コロコロぐると」ですね。赤いのは苺の実でしょうか。次に「マヨビーム」注入。

ip12

今回は先にふりかけをかけてしまったので見た目が最悪な結果に・・・。ちなみに「ケーキ」って書いたのですが全く読めないですね。

ip13

全てが集約されたところを食べてみると「うん!完全にマズいわ!!」デザート感覚で食べると肩透かしくらう程「全く甘くない」です。あとで原材料をのせますが、醤油ベースらしくソースを絡めた麺は全然甘くないんですよ。

ip14

「バニラ風味マヨ」はバニラをマヨに混ぜたせいなのかバニラというよりは「ヨーグルト」のような仕上がりになっておりこれも甘くないんですよね。ケーキ的要素があまり感じられない・・・。

ip15

赤いのは苺でした!ちゃんと種までついてたので苺の果肉ですね。

ip16

この白い豆腐みたいなのが、ヨーグルト味の「コロコロぐると」なんですがコイツがクセ者で「めっちゃ歯に付くんですよ!」おじいちゃん、おばあちゃんは気を付けて!(まぁ食べないでしょうけどね・・・)

ip17

あと少しのところで箸が止まってしまいました。デザート代わりに食べるつもりでちょっとご飯食べて帰ってきたのが裏目にでたかも・・・。味はともかく匂いが甘ったるいので気分悪くなってきますよ。

ip18

「ごちそうさまでした!」最後は息止めての完食。匂いなければ、ぶっちゃけ「あっさり醤油味の焼そば」かも。

なんかマズさが・・・「ザ・中途半端」

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

ip6

500キロカロリーです。

カップ焼きそばなのでカロリーは高いです。普通の一平ちゃん焼そばが604キロカロリーなので意外とカロリーは低く作られているんですね。ちなみに一般的なショートケーキのカロリーは350キロカロリーなのでわざわざショートケーキ味の焼そばを無理して食べなくても、ケーキ食べればいいと思います。

お値段ですがスーパーで

ips1

118円(税抜)でした。定価180円(税抜)なので早くも安売りされている状況でした。しかし、こんなに大量に仕入れて大丈夫なんですかね。チョコソースの時も最後70円で叩き売ってたスーパーなので1~2カ月もして売れ残っていれば100円切りそうです。安く買うにはドンキ○ーテなんかも狙い目かと。

コンビニにもありそうですが前評判が悪く、売れ残る可能性が高い上に安売り出来ないので敬遠するかもしれませんね。もし扱っているコンビニがあれば仕入れ担当の方がよほど売る自信あるか自分と同じ「変人」としか思えません。

評価・感想

今回の”明星一平ちゃん夜店の焼そば”『ショートケーキ味』【自分的評価】ですが

kao13

★★☆

すいません、味は正直星1つです。ショートケーキと言いながら期待を裏切る醤油ベースの味で全くケーキの甘さは感じられません。香りがね、甘ったるくケーキみたいな香りがして、味とのギャップに違和感を感じ食べていて、気持ち悪くなりました・・・。

ip5

ちょっと見にくいですがソースにはやはり醤油が。ケーキのような香りはフルーツペーストやマンゴーチャツネの香りなんでしょうね。「ケーキ的要素」が全く見当たらないような気がするんですが・・・。なので味は低評価です!!

でもね、マズくてもこういう「やりきった商品」には好感が持てるんですよね。もはや「美味しい焼そば」を目指すのではなく人の度肝を抜く商品開発に対する情熱と、それを許可して発売させる明星さんの、上役の方の懐の大きさに星2つとさせて頂きました。

『チョコレートソース』よりは味に関しては、マシにはなりましたが「決して美味しいとは言えない焼そば」なので興味ある方は、ぜひお試しあれ。

マズくても責任はとれませんけどね!

【一平ちゃんシリーズ関連記事はこちら】

”一平ちゃん焼そばチョコソース”

”一平ちゃん焼きそばチョコソース2017”

”一平ちゃん焼そばわさびマヨ醤油”

”一平ちゃん焼そば蒲焼きのたれ味”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味”

”一平ちゃん焼そばすっぱムーチョ味”

”一平ちゃんコクとろカレーうどん”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る