一平ちゃん夜店の焼そばカラムーチョホットチリ味を食べた感想と評価

明星&コイケヤコラボ!

”マネキンチャレンジ”なるものが流行っているらしいのですが何が面白いのかイマイチ分からない、おっさんな管理人の居酒屋店長です。

「それってどうなの?」と毎回思わせてくれる、あのカップ焼そばに久々の新作登場しましたよー。

kara1

明星&コイケヤコラボ

『一平ちゃん夜店の焼そばカラムーチョホットチリ味』

遂にネタ切れなのかまさかの”お菓子メーカー”とのコラボ!

今までも、ここに載せてないだけで色々と一平ちゃんシリーズを食べてきたけどどれもこれもイマイチで、インパクトもなかったので書いてなかったんですよねー。

今回はあの『コイケヤ』さんとのタイアップなので、期待して食べてみました。

スポンサーリンク

一平ちゃんカラムーチョホットチリ味実食レビュー

「ポテトが辛くてなぜおいしい!」

というキャッチフレーズを、一平ちゃんにも

kara4

書いてますが、果たして・・・。

過度な期待は禁物と自分に言い聞かせフタを開けてみると

kara5

ふりかけ・ソース、そしてお約束のマヨネーズ。

マヨネーズかけたら、なんでもマヨネーズの味しか、しなくないですか?

マヨネーズかけたら「カラムーチョ」じゃなくなる気がしてならないんですけどね。

お湯投入、3分後・・・

kara7

油分が赤いの見えますかね。結構サラサラした感じのソース。

あ!今回、麺の写真撮るの忘れたんですが麺はいつもの細いくせに、ソースの絡みにくいあの麺です。

この時点で少し味見したのです全然辛くなかったかなと。

kara8

この麺、なんでこんな混ざらないの・・・。

これかなり改善してほしいですわ。混ぜた後、ふりかけをかけたらちょっとヤバい感じになりましたよ!

これが今回のキモとなる部分じゃないでしょうか。しかしこのふりかけも・・・

「混ざりにくいわぁ~!!」

kara9

イラっとする気持ちをマヨで書いてみました。なんて書いてるか、分かりますかね。

kara10

他のカップ焼きそばに比べて圧倒的に麺が細くて、食べ応えない麺。ひとくち食べてみると・・・

kara3

「辛いやんけ!これ!!」

パッケージのおばあちゃんみたいに

「ヒー!」ってなるわ!

あの”ふりかけ”で、かなりの辛さになりまっせ。

味はね、確かにカラムーチョぽい味です。焼そばのソース味じゃないです。辛過ぎて食べにくいカラムーチョかな。

kara11

具材は頑なに”キャベツのみ”せっかくカラムーチョとのコラボなんやからもうちょっとなんかあってもいいんちゃいますか・・・。

あとね、やっぱりマヨネーズかけたらマヨの味と風味が強いのでムーチョさがダウンします。

kara12

「ごちそうさまでした!」

一応、完食。焼そばにこの味合うやん!

こうやって味わうとカラムーチョの味って意外と万能かも。でも、これね

お菓子より辛い気がする・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

kara2

547キロカロリーです。カップ焼そば系は高カロリーでっせ。これは辛いし、塩分も高いでしょう。

ちなみに普通のソース味の『一平ちゃん焼そば』で604キロカロリーです。あれ・・・ノーマルより低いやん。

お値段ですがスーパーで買ったので

kara13

118円(税抜)でした。いきなり安売りされてないですか!?定価180円(税抜)なんでかなりお得に買うことができました。

確かに主婦目線で考えてみると普段買わないような物を普通の定価で買わないですよね。

さすがにスーパーのバイヤーさんもその辺は考えた価格設定だと思いました!値段安くないと、お母さん方は見向きもしない”変わり種焼そば”かと。1ヵ月ほど経てば100円切ると思いまっせ!

でも、これいきなり118円で売っても利益出るってことですよね。

一体ナンボで仕入れてるねん!?

明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味 117g×12個
明星食品 (2016-11-14)

売り上げランキング: 8,213

評価・感想

今回の”明星&コイケヤ”『一平ちゃん夜店の焼そばカラムーチョホットチリ味』の【自分的評価】ですが・・・

kao12

評価|★

辛さレベル:3(子供不可)

※辛さレベルのMAXは5です。

味はこのブログにも載せてない一平ちゃんシリーズを含め比べてみて美味しい方だと思いました。

さすがコイケヤのカラムーチョ!

でもお菓子より

「辛さアップしてないですか?」

子供さんや、辛いの苦手な方にはパッケージに書いている通り無理かも。

しかし相変わらずの麺は残念でした。一平ちゃんも変な味ばかり出すことより色々と改善する時期にきているのではないですかね。

「麺をとにかく改善してほしい!」

せっかくのコラボなのにもったいないかなと。

あと、マヨかける前にひとくち食べた方がいいかも。マヨをかけると、どうしてもマヨネーズの味が前面に出るので”カラムーチョホットチリ味”

ちょっと殺されてしまいますよ。マヨかけたからといって、食べやすくなる訳でもなく辛さは変わりませんしね。

気になる方は、ぜひお試しを。

多分”売れ残るタイプのカップ麺”なのでもっと安くなってから試すのもいいと思います。

【一平ちゃんシリーズ関連記事はこちら】

”一平ちゃん焼そばチョコソース”

”一平ちゃん焼そばチョコソース2017”

”一平ちゃん焼そばわさびマヨ醤油”

”一平ちゃん焼そば蒲焼きのたれ味”

”一平ちゃんすっぱムーチョ味”

”一平ちゃん焼そばショートケーキ味”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る