東ハト女王ウマミロチョイ辛チリ味のカロリーは?食べた感想と評価!

女王ウマミロ

ピコ太郎の衣装が渋谷のドンキホーテで限定販売されたそうですが・・・

piko

「微妙に違うんじゃないか?」

と思った管理人の居酒屋店長です。ちなみに先着20人限定で、お値段は4800円だったそうです。

ピコ太郎は関係ないですが、コンビニでまた辛そうなお菓子発見しましたよー。

uma1

東ハト”魅惑のクイーン”

『女王ウマミロ・チョイ辛チリ味

あの『暴君ハバネロ』のライバルとして発売されたらしいですわ。

クイーンの顔が・・・

uma2

ふてぶてしいですね、顔色悪すぎ。ビジュアルだけで思わず買っちゃいましたよ。

最近、ちょっと”辛い系お菓子”を食べた記憶がないので久々にチャレンジしてみました。

スポンサーリンク

チョイ辛チリ味実食レビュー

この「女王様」なんですがお菓子の形が、今まで見たことない形をしてるのが特徴的。

uma3

なんなのこの形?HPによると、穴の数は10個で”女王の襟巻”をモチーフにしているそうな。

uma2

↑↑これですね。見えなくも無いけど微妙に違うような・・・

uma4

女王様からのメッセージはこんな感じです。

「食べやすいチョイ辛」

ホントなんでしょうかね。袋をオープンしてみると

uma7

なんか・・・キレイ。見た目、ちょっと可愛いですが

2016y10m29d_101952416

自分「メリケンサック」に見えてしまいました・・・。

uma8

こうやって出してみると改めてけったいな形だなと再認識させられましたわ。

どうやって成型してるんですかね。めっちゃ気になるわぁ~。

uma9

ひとつ食べてみると濃いめのコンソメ味が口の中に広がります。書いていた通りチキン・オニオン・ガーリックの味わいを感じることができます。

辛さなんですが、食べた瞬間にはこないのですが、少し時間が経つとじわじわと舌を締めつけるようなねっとりした辛さが効いてきますよ。

「ピリ辛」というよりは「じわ辛」という感じでしょうか。

ちょっと子供には厳しい辛さかも。

食べやすいですけど喉が渇きそうな濃い味つけ。

飲み物必須!!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが

uma5

303.3キロカロリーです。東ハトさんは小数点まで表示するくらい丁寧さと細かさをお持ちのようで。でもね・・・56グラムでこのカロリーはスナック菓子ではかなりの数値かと。

ナトリウムや塩分も味が濃いのでかなりの高め、食べ過ぎ注意。

お値段ですがセブンイレブンで購入したので108円(税込)でした。これコンビニ先行販売で

2016年10月24日からコンビニで先行発売

2016年11月7日より一般販売されるので11月7日からはスーパーや量販店で購入できそうですね。

数量や期間は限定されていないのでしばらくは販売されそうです。

評価・感想

今回の東ハト『女王ウマミロ・チョイ辛チリ味』【自分的評価】ですが・・・

kao12

評価|★

辛さレベル:1.5(小さな子供さんは不可かも)

※辛さレベルはMAX5です。

形が特に特徴的で、食感も堅めで食べ応えのあるスナック菓子でした。

uma9

味のパウダーが穴まで入って、しっかりした味になるような作りなんですかね。ただのモチーフでこんな形にした訳ではないでしょうな。

細かそうな東ハトさんの計算ですかね。

味も濃いめのコンソメ味で美味しいのですがちょっと喉が渇きそうな味付け。じわじわくるピリ辛感継続時間は長いですよ。

ビールに合いそうな味と辛さなので小さな子供さんにはちょっと無理かも。

『暴君ハバネロ』を食べたことがないので比較できませんが「辛いもの初心者」には、おすすめできるお菓子なので、ぜひお試しください。

【東ハト関連商品記事】

”爆肉チップス実食レビュー”

”ウラキャラコーンチーズ味実食”

”ウラキャラコーンカレー味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る