ファミマ限定鬼金棒カラシビまぜそばはパクチーが強烈!感想や評価!

鬼金棒カラシビまぜそば

職場のエアコンが効かなくて毎日嫌になる管理人の居酒屋店長です。職場の環境って大事・・・。

見た目のインパクトだけで物を買ってしまうことないですか?そんな見た目強烈なカップ麺を見つけて思わず買ってしまいました。

oni1

ニュータッチ『鬼金棒カラシビまぜそば』

『鬼金棒』と書いて『きかんぼう』と読みます。お店とのタイアップ商品なんですがパッケージに鬼の絵をあしらうなどもうね・・・「やる気満々」な感じが半端ないですな。

【鬼辛】そうなこのまぜそば。食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カラシビまぜそば実食レビュー

パッケージにも「東京の名店」と書いている通り『鬼金棒(きかんぼう)』というお店とのタイアップ商品になります。『鬼金棒』さんは東京の神田や池袋にあるラーメン屋さんで「カラシビ味噌らー麺」というラーメンが有名のようです。

2016y08m22d_094809834

緑の具材はなんと「パクチー」だそうで大量の「パクチー」と、食べると痺れるほどの香辛料が特徴の味噌ラーメンとなっておるようです。ちなみに【食べログ評価】は3.53でかなりの人気店のようですね。

そんな独創的なラーメン屋さんが考えたカップ麺なんできっと強烈なヤツだということが既に予想できますな。

oni6

パッケージにもアピール全開。

oni3

店主は「三浦さん」という方みたいです。某シリーズとは違い顔出しはナシ。容器を開けてみると

oni5

汁無し系では珍しく袋が3つ入ってます。特に気になったのが・・・

oni7

『カラシビ』の特徴にもなっている”ふりかけ”が強烈そうですな。

ani5

具材はミンチ肉とキャベツ。麺は中太くらいでしょうか割と太目。

oni8

待ちは【4分】です。液体ソースの色が赤みがかっててヤバそうですわ!

oni9

混ぜて”ふりかけ”をかけて完成!あまり見ないビジュアル。やはり”ふりかけ”が

かなりインパクトあり!

oni10

食べるの勇気いりそうな”ふりかけ”たっぷりついたとこガッツリ食べてみると・・・

kao2

「鬼辛いやんけ!!」

味は醤油ベースのソースで海老オイルや花椒が入っているようですが、そんなもん楽しむ余裕などないほどの痺れとパクチーの強烈な香りが口の中に広がります。久々に次の一口への箸が進まないカップ麺かも・・・。

むせながらなんとか・・・

oni11

完食!!しかしキツかった・・・。「ごちそうさまでした!」

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

oni4

586キロカロリーです。汁無系カップ麺なのでカロリーは高め。しかし量の割に他の汁無系に比べるとそこまで高カロリーではないかと。かなり辛いので相当な辛い物好きでないと大量には食えないですかね。

お値段ですがファミリーマートで購入したので224円(税込)でした。残念ながら【ファミマ限定】なのでファミリーマートでしか購入できません。

あと【数量限定】なのでこれを書いている頃には売り切れになっているかもしれませんので食べてみたい方はお急ぎください。

感想・まとめ

今回の”ニュータッチ”『鬼金棒カラシビまぜそば』【自分的評価】ですが・・・

kao13

★★☆

辛さレベル:3.5(子供不可)

※辛さレベルは5段階評価です。

味は醤油ベースのあっさり味です。ソース自体も辛いし”ふりかけ”も口が痺れるので味がよく分からなくなりますわ!まさに「カラ」⇒唐辛子「シビ」⇒山椒といった具合でしょうか。

最近食べた中ではかなり辛い部類かと思います。

あと”ふりかけ”のパクチーですがかなり香りが「強烈」です。過去に食べた

paku1

どこかのポテトチップスに見習ってほしいほどのパクチー感!!自分パクチーそこまで苦手ではないと思っていたのですが「あ!俺やっぱ無理かも!!」と気づかせてくれるほどパクチーでした。

”辛い物ドM”な方や「パクチー大好き!!」という方には超おすすめなカップ麺なのでぜひお試しくださいませ。

【ファミマ限定カップ麺実食はこちら】

”鬼金棒(きかんぼう)カラシビ味噌らー麺実食”

”魁力屋コク旨ラーメン実食レビュー”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る