ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛の感想!カロリーがヤバい

超大盛ハーフ&ハーフ激辛

最近、買わないけど一戸建ての家を見に行くのが楽しい管理人の居酒屋店長です。

まるか食品さん・・・超ド級の商品出しましたね!

pe1

ペヤングやきそば『超大盛ハーフ&ハーフ激辛』

もうね・・・容器が大きすぎて、写真に入りきりまへんわ!ノーマルペヤングと激辛ペヤングの合体バージョンです。どちらも食べたことあるんですが

「同時に食べ比べできる」というのと「混ぜると3度おいしい!」というメリットがあり購入。

あと【超大盛】とか書いてますが本当に”ポリバケツ級の胃袋”を持つ自分を満足させられるボリュームがあるのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

超大盛ハーフ激辛実食レビュー

今回のペヤングは半分が以前、食べた【激辛ペヤング】となっているようであの注意書きも健在でした。

pe2

「ご注意ください」って書いてますけどぶっちゃけ子供は無理ですから!

フタを開けてみると・・・

pe4

ソース2種類は分かるのですが・・・”かやく”と”ふりかけ”が少なくないですか?バランスおかしいような気がするのは自分だけ?麺ですが・・・

pe6

分かりますかね?普通サイズくらいのペヤングの麺が2つ入っており別れております。

pe5

2つになってますね。買った時、知り合いのコンビニオーナーさんは「容器なかで別れてるから」と言ってましたが・・・

「別れてませんよ!!」

pe7

具材はペヤング定番の”ミンチ肉とキャベツ”。2つ分の量とは思えないですが・・・。仕切りも何もなく、麺が2つ並んでいるので3分後

pe8

こうなるよねー。かやくは偏ったまんま・・・。半分にかやくを自分で分けないといけません。

pe9

ソースをかける時も、気をつけないと混ざる可能性もありますね。

pe10

正直な話、二回も三回もこんなことしてると「めんどくさい!」です。結構な手間なので麺伸びそうです。

pe12

最後にふりかけをかけて完成。麺半分に別れてるみたいに見えますけどコレって自分で分かりやすくしただけですからね!

pe13

右が激辛で左がノーマルです。

pe15

激辛の方はやはり赤く見えますな。

食べてみると・・・

kao4

「めっちゃ辛いやん!!」あの辛さは健在でした。

口直しにノーマル食べても辛いの消えませんけどね!!激辛のソースの方は若干尖った感じがするのでここで”フュージョン”させることに!

fu1

「フューージョン!!」

pe16

混ぜまっせー。混ぜてもあまり見た目は変わりませんが

pe18

味はノーマル寄りになり確かに「3度おいしい」というか3つ目の味に変化します!味はいいんですが・・・辛い。

pe19

しかも量がやっぱり半端なく多く減らないです。そこそこお腹は空いていたものの飽きがきて満腹になってきます。【超大盛】なめてました・・・。

pe21

「ごちそうさまでした!」

辛いし、多いし・・・まいったで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

pe22

1067キロカロリー!!

このブログで今まで食べたカップ麺で最高のカロリーではないでしょうか!

ノーマルペヤングやきそばが544キロカロリーなのでやはり約2倍に匹敵するカロリーですね!一食で成人男性の1日に必要なカロリーの半分以上、摂取出来てしまう程の高カロリーとなってますな。

お値段ですがローソンで購入したので228円(税込)でした。まるか食品さんのHPによると2016年8月1日からコンビニ先行販売で一般販売は8月22日からなのでこのブログ公開時はコンビニでしか手に入らなさそうですね。

感想・まとめ

今回の”まるか食品ペヤング”『超大盛ハーフ&ハーフ激辛』の【自分的評価】は・・・

kao13

★★☆

辛さレベル:3.5(子供不可)

味は普通のペヤングと激辛ペヤングです。どちらも安定の美味しさですが辛いの苦手な方は無理だと思います。

量がとても多いので途中で飽きてきますがこの商品の真骨頂は「混ぜる」ことで新たな味の変化を楽しむことができます。しかし量が量なのでひとりで完食するには普通の人には多すぎるので誰かとシェアして食べることをおすすめします。ペヤングファンの方はぜひお試しください!

【ペヤンシリーズ実食レビューはこちら】

”ペヤング鉄分MAXやきそば”

”ペヤング酸辣MAXやきそば”

”ペヤング背脂MAXやきそば”

”ペヤングやきそばプラス納豆”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ”

”ペヤングパクチーMAX”

”ペヤングわかめMAXやきそば”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば”

”ペヤング激辛やきそば”

”ペヤング激辛カレーやきそば”

”ペヨング焼きそばキムチ味”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る