くら寿司シャリコーラとシャリカレーパンを食べた感想と評価!

シャリコーラ&シャリカレーパン

いつも見て頂き有難うございます。管理人の居酒屋店長です。

先日、テレビを見ていたら、こんなCMが・・・

思わずCMの中の北大路欣也氏のように「なんだこれは!」と言ってしまいましたよ。

変わったフード大好きな自分としては「いつ食べるの!今でしょ!!」と思い速攻【くら寿司】さんに突撃してきたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コーラ&カレーパン実食レビュー

この『シャリコーラ』『シャリカレーパン』実際、店舗でひとりゆっくり食べる予定だったのですが、家庭を持つ身として時間が残念ながらありませんでした!

仕方ないのでお出かけついでに【くら寿司】さんに寄って持ち帰りで購入することに。

CMでバンバンやってるのでお店についてのぼりとかあると思いきや、外には今回の新商品の広告が全くなかったです。本当に売っているのかお店に入ってみると・・・

kura11

いました!いました!竜王さまのポスター発見!!山積みの『シャリカレーパン』の後ろにパンを握ったあの俳優さん。ポスターが店の中にたくさん貼ってました。

レジに寄っていくと店員さんに席に案内されそうになったのですが『シャリコーラ』『シャリカレーパン』を持ち帰りで注文しました。

「お店で食べるのはちょっと・・・」というシャイな方はふたつともテイクアウトできるので安心です。

時間ないのと暑さで家まで、もちそうにない『シャリコーラ』を先に実食しました。

kura2

容器の文字渋くないですか。ちょっと喉が渇いてたので一口ガッツリ飲んで減ってます。色は白く見た目コーラというよりカル○スみたいな感じです。

kura3

飲んだ感じ”甘酒”に近いのでしょうか。シャリというよりは”少し酸味のある甘酒”。後味にショウガっぽい味もするような・・・。

同行していた次男坊と奥さんにも飲んでもらったのですが二人とも「マズい!!」と即答でした・・・。

kura4

自分は甘酒は嫌いですが、この『シャリコーラ』はクセが少なく飲みやすいです。しかし・・・全然コーラではないですけどね。炭酸もかなり弱いです。

kura5

誰も飲んでくれないので自分が完飲しました。こういうチャレンジ商品大好物ッス。

次は『シャリカレーパン』いってみましょう。これ注文を受けてから揚げるようなので注文後、数分かかりますよ。

kura6

専用の袋に入ってました。これお店で揚げたて食べたかったなぁ。家に帰って食べたので冷めてました・・・。

kura7

パンを開けてみると確かにシャリとカレーを混ぜた物が挟んであります。

「禁断の炭水化物イン炭水化物」

ラーメンにご飯ぶっこんだ感じといえばいいでしょうか。ひと口、かぶりついてみると・・・

kura8

「う・・・うまし!!」これめっちゃ美味しいです!パンの食感もサクサクでパン自体のクオリティーも非常に高いです。中のシャリカレーもパンと一緒に食べるとシャリに肉っぽい食感を感じスパイシーなカレーとめちゃマッチしまっせー!

この『シャリカレー』の美味しさは次男坊も納得で・・・

kura9

味見させたら離しませんでした・・・。次男ちゃんに完食されるほどの『シャリカレーパン』でした!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

kura2

『シャリコーラ』

119キロカロリー!!

kura6

『シャリカレーパン』

223キロカロリー!!

両方とも思った程カロリーは高くないかなと思いました。量自体もそんな多くないですしね。

お値段ですが

『シャリコーラ』180円(税抜)

『シャリカレーパン150円(税抜)

となっております。『シャリコーラ』の方が材料や製法にこだわりがあるのか若干高いです。寿司が100円で回っていることを考えればちょっとお高い商品でしょうかね。これ買うとき、レジに”妖怪ウ○ッチ”のフィギアがあり次男坊に買わされたので高くつきましたよ・・・。

感想・まとめ

今回の”くら寿司”『シャリコーラ』『シャリカレーパン』【自分的評価】ですが・・・

kao14

★★☆

味はもちろん大事ですが、こういうチャレンジ商品大好きなので自分は高評価とさせて頂きました。

『シャリカレーパン』は味もさることながら、注文を受けてから揚げるようなので揚げたてで熱々のサクサクを是非楽しんでほしいです。中に入ってる”シャリカレー”もさすがシャリに合うカレーを2年もかけて完成しただけあってめっちゃ完成度が高い!

『シャリコーラ』味の好き嫌いがはっきりしそうですが、飲んでいて体に良さそう感は感じられるかと思います。奥さんと次男坊は「しょう油の味がする!」と飲んだあと言ってましたが・・・どうなんでしょうねぇ。自分は”ショウガ”かなと思ったのですが。とにかくメチャメチャこだわっている『シャリコーラ』なのでHPをご覧ください。

”シャリコーラのHPはこちら”

ぶっちゃけ”コーラ”ではないんですけどね・・・。

期間はいつまでか分かりませんが『シャリカレーパン』平日30個・土日祝60個数量に限りがあるのでご注意を。両方とも扱っていない店舗もありそうなのでお店に行く前に確認してくださいね。

シャリコーラに関する追記

2016年8月23日『くら寿司』に立ち寄った際に知ったのですが現在『シャリコーラ』販売は中止されています。

shari1

反響が凄かったようですね!生産が追いつかない程とは・・・。再販は2016年8月29日頃らしいので、しばし待たないといけませんな・・・。『シャリカレーパン』は販売中でした。

【くら寿司関連記事はこちら】

”すしやの牛丼実食レビュー”

”胡麻香る担々麺”

”恵方巻2017青鬼巻・赤鬼巻”

食べる時の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. Tom次郎 より:

    こんばんは。シャリコーラは飲みました。(`・ω・´)b しかしシャリカレーパンは食べていません…。(ω・ )ゝ 友人もシャリコーラを飲んで『これはコーラっちゃうわ。』と言っていました…。(ω・ )ゝ 私の感想も飲みやすい甘酒といった感じでした。

    • 居酒屋店長 より:

      Tom次郎さん、コメントありがとうございます。
      シャリコーラを飲まれたのですね!
      かなり試行錯誤されて作られたようですが、好き嫌いが
      はっきりしそうな味だと思います。
      カレーパンは美味しかったのでぜひ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る