東ハトウラキャラコーンチーズ味がカールすぎる?食べた感想や評価!

ウラキャラコーン

キャラメルコーン大好き、管理人の居酒屋店長です。

皆さんは自分の一番好きなお菓子ってありますか?

自分の”キングオブお菓子”

『もろこし輪太郎』

というお菓子なんですがご存じでしょうか?

こいつ↓

2016y07m21d_011622286

スーパーの駄菓子系棚や駄菓子屋さんに置いている

スナック菓子なんですが・・・

「めっちゃうまい」です。

うますぎて毎日1ヵ月程食べ続けて「これはヤバい!」と体が心配になり食べるの封印したくらいです。

家族にはバカにされますがバカにされようがうまいもんはうまいんです。

これを超えるお菓子に出会ったことがありませんでした。

しかし『もろこし輪太郎』と同等か、それ以上かもしれないお菓子に出会ってしまいました。

kya2

東ハトさんから出てた

『ウラキャラコーン・チーズ味』

これ2016年6月に出てたようなんですが全く気づかなかったんですよ。

先日、奥さんと買い物にいった時山積みで安売りされていたので、どうせ安売りしてるくらいだから

たいした事ないだろうと

買ってみたのですが・・・。

スポンサーリンク

ウラキャラコーン実食レビュー

まず”パッケージの色がよくない”です。

青色はどちらかというと食欲のわかない色なので、あまり食べ物には使わない色とされています。

『青いカレー』なんかも売ってますが見た目にも美味しそうに見えませんでした。

そんな青色を前面に押し出しちょっと悪そうなキャラで【裏】

表したこの商品がこんな感じに並んでいて

「なんてチャレンジ精神なんだ」

と思いましたね。

kya1

しかも

【キャラメルコーン=甘い】

という今までの固定観念をぶち破るかの『チーズ味』。

おっさん的には

【裏】切りの!?おいしさ

の【裏】に惹かれましたわ!さっそく袋を開けてみると・・・

kya6

チーズのいい香りが漂います。

見た目はいつもの『キャラメルコーン』ですがキャラメルでコーティングはされてません。

kya7

フワフワな感じのスナック菓子に濃厚そうなチーズのパウダーがかかってます。

kya8

もうね・・・持っただけで

美味しいのが分かる感じの作りですわ。

口に投入するとちょうどいいチーズの風味と塩味が感じられ、サクサクの軽いスナックが口の中で溶けていきます。

この食感と味、何かに似ていると思ったら・・・

kao1

「カールのチーズ味によく似てる!!」

凄く『カール・チーズ味』に食感と味が似てますが、食感はカールよりサクサクでこちらの方が”きめ細かい”感じでしょうか。

『カール』はスナックが若干粗目で粒によって若干食感が違う時があると思ったんですが『ウラキャラコーン』はどの粒を食べても同じサクサク食感をキープ出来ているんです。

「うまい!うますぎる!!」

お菓子をつまむ手がとまらねー!あっという間に完食してました。箱買いしたい・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

kya4

433.7キロカロリー!!

やはり「うまいものはカロリーが高い」お菓子の中では高い方ではないでしょうか。

ノーマルの『キャラメルコーン80グラム』が452.2キロカロリーなんで『ウラキャラコーン』が10グラム少ないことを考えてもさほど変わらないです。

食べ過ぎ危険ですが・・・開けたら無くなるまでいってしまいますよ。

お値段ですが近所のスーパーで

kya1

山積みの安売りされてたので69円(税抜)でした。

量販店などでも販売されてそうですね。逆にコンビニでは見かけてないんですよね、コレ。割と安く購入できると思いますよ!

感想・まとめ

今回の東ハト『ウラキャラコーン』【自分的評価】ですが・・・

kao15

評価|★★★

自分の中のキングオブお菓子『もろこし輪太郎』と並ぶほどのおいしさでした。

超えてると言っても過言ではないです。

今まで食べたチーズ系スナック菓子の中で一番美味かったです。

味・食感、全てにおいて自分好みのお菓子でした。

まさにミスターパーフェクト。

kya5

キャラメルコーンも誕生して【45年】なんですね~って自分より先輩やん!!

45歳おめでとうございます。

kya3

裏の食べ方でノーマルの甘いキャラメルコーンと一緒に食べると絶妙なハーモニーを生みだしてくれるそうな・・・やってみたい!

45周年記念商品の

『ウラキャラコーン』

最高の出来栄えだと思うので是非食べてみてくださいね!

【東ハト関連記事】

”爆肉チップス実食”

”女王ウマミロチョイ辛チリ味実食”

”ウラキャラコーンカレー味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る