ファミマ限定おっとっとアイスの再現度が凄い!カロリーや感想は?

おっとっとアイス!?

韓国にヴィトンの箱でフライドチキンを売るお店がニュースになってました。もちろん訴えられたそうですがそのセンスがすごいと思った管理人の居酒屋店長です。

ファミリーマート限定であのお菓子がアイスになり販売されました。

コイツ↓

oto1

『おっとっとアイス』次男もよく食べるお菓子で”森永”さんのロングセラー商品ですよね。見つけたときアイスコーナーで見たことないカラーリングで目立っておりました。

塩味がわりとしっかりした、スナック菓子を一体どんなアイスにしたのかめちゃめちゃ気になり購入して食べてみたので、ご紹介したいと思います。

おっとっとアイス実食レビュー

森永さんの『おっとっと』といえば色々な魚の形をしたスナック菓子で今でも売れているお菓子です。今回のアイスではさすがに魚の形のお菓子は入っていないです。

oto8

ご丁寧に入ってないアピールもしっかりされてます。問題なのは『おっとっと』が”塩味”ということ。アイスでこの味をどう再現されているのかが気になるところです。

フタを開けてみると…

oto5

びっくりするほどきめ細かく、白いアイスが目に飛び込んできました。驚くのはその香り!!フタを開けた瞬間、あの『おっとっと』の香りが容器から放たれますよ!見た目おいしそうな”ミルクアイス”です。さっそく口に入れてみると・・・

oto6

見た目とは裏腹に口の中は錯覚を起こしたんじゃないかと思うくらいおかしなことになります。

kao

こんな感じにまります。甘いんですがちゃんと軽くしょっぱい塩味もして『おっとっと』の風味が口全体に広がります。まずくはないです。いやむしろ

自分は好きかも!!

oto7

本当に”魚のお菓子”入ってないか半分食べたところで確認しましたがやっぱ入ってなかったですね。食べていると最初の違和感はなくなりクセになってきたのかアイス自体も軽いこともあり・・・「スプーンが止まらないよ!!」

oto9

「ごちそうさまでした!」思った以上に

おっとととーのおっとっとやで~。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーですが・・・

oto2

133キロカロリーです。

量がそんなに多くないんで高い方かなと。驚きなのはアイスなのにナトリウムの量がめちゃ多いところでしょうか。結構な塩味なんでそこそこ入ってますね。

原材料にも

oto3

アイスでは考えられない”チキンパウダー”やら”オニオンエキスパウダー”やらお菓子の『おっとっと』に実際使われている材料がしっかり入ってました。

お値段なんですがファミリーマートで140円(税込)となっております。そんなに安くはないですね・・・。これはスーパーや量販店では手に入らないので仕方ないですね。なかなかの勢いで売れているようです。

感想・まとめ

今回の”森永”さんの『おっとっとアイス』”自分的評価”ですが・・・

kao14

★★☆

これね味も、もちろん美味しいんですが評価したいのはその凄い『再現度』だと思いましたね。本当に『おっとっと』でした。もちろん”ミルクアイス”なんで甘さもあるんですがその中にお菓子の塩気や風味が食べたあと口に広がり『おっとっと』の香りが鼻に抜けていきます。

こういう商品は大抵、まったく違う味になっていたり味がまずくなっていたりと不発が多いですが『おっとっとアイス』は素晴らしく完成度が高かったのでぜひお試し頂きたいと思いました。

ファミリーマートで数量限定となっていてネットでも話題となっているので興味のある方はお早めに!

【ファミマ限定アイズ関連】

”ベジタブルおっとっとアイスはうまい?”

”のびーるトルコアイスが面白い”

”昔懐かしい馬車道アイスクリン”

※販売が終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. Tom次郎 より:

    美味しそうで食べたいなあと思ってももう売ってないんですよね…。(´・ω・`) 沖縄県に行ったときに明治から発売されていた紅いもタルト味と新垣ちんすこう味のカップアイスなら食べました。(`・ω・´)b どちらも美味しかったです。(`・ω・´)b

    • 居酒屋店長 より:

      Tom次郎さん、コメントありがとうございます。
      ちょっと変わったアイスでしたが
      甘しょっぱくて美味しかったですよ。結構売れ残っていて
      かなりの期間置いてましたが、今ではもうないと思います。
      かなり話題になったので再販はあると思いますけどね(^^;)
      「ちんすこう」のアイスは食べてみたいですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る