セブンイレブンピーチヨーグルト味氷を実際に食べた感想と評価は?

ピーチヨーグルト味氷

夜中に「有吉くんの正直さんぽ」を見て毎回おなかが鳴りまくる管理人の居酒屋店長です。毎回食いまくりやーん。

本日ご紹介したいのは待ちに待った”セブンイレブン”さんの

【スイーツ氷第二弾】

『ピーチヨーグルト味氷』です。

pi1

前回食べた同じシリーズの

『ティラミス氷』が最近食べたアイスの中では”ピカイチ”だったので2016年5月17日から全国発売された『ピーチヨーグルト味氷』かなり期待しての購入です。

【ティラミス氷についてはこちら】

”ティラミス氷実食レビュー!”

「おらワクワクすっぞ!!」と強敵の前で興奮する悟空ばりのワクワク感を抱きながらの

実食となったのでご紹介したいと思います。

ピーチヨーグルト氷実食レビュー

今回はなぜか仕事仲間がまた傍にいて、目を輝かせながら待機しております。家まで遠く、アイスが溶けてしまうので買ってすぐ職場に戻っての実食スタートとなりました。

ふたを開けてみると・・・

pi2

微かに桃の香りがしました。ビジュアルはお世辞にもあまりおいしそうにはみえませんね。オレンジ色の物体は”桃の果肉”です。

pi3

大胆に大きくすくって口に入れてみると知覚過敏の歯に染みわたる冷たさです。確かに上の桃の果肉感はあり桃の香りも少ししました。しかし下の”ヨーグルト氷”部分が

pi5

「あんまり美味しくねぇ~!」

ティラミス氷に比べて、あまり”氷感”がないんですよね・・・。しかもなんか甘めでしつこい感じ。ピーチとのバランスも、もうひとつかも。

kao8

一緒に実食していた仕事仲間は自分が知覚過敏と戦いながら「イマイチやのぉ~」と言っている間に「そうですかね?美味くないですか?」「もう食わないんですか?」とかいいながら、気がつけば半分以上無くなってました。途中で飽きてきたんでよかったんですが

「食い過ぎやろぉ~!」

pi9

「ごちそうさまでした!」

今回はちょっと期待ハズレだったかも!?

スポンサーリンク

カロリーとお値段は?

気になるカロリーですが

pi6

185キロカロリーです。

ティラミス氷より量もおおいので若干高めと言えば高めですね。他のアイスに比べれば【スイーツ氷シリーズ】はカロリー低めなので食べやすいかと。

お値段ですが、セブンイレブンで158円(税込)と、こちらもコンビニ価格なんで高めとなっております。スーパーなんかで買えないのでちょっと痛いかなと思いますね。

感想・まとめ

今回の”セブンイレブン”『ピーチヨーグルト味氷』ですが・・・

kao11

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今回はかなり自分的に期待度激高でかなり美味しいだろうと自分の中で

「ハードル上げ過ぎちゃった!!」想像以上においしくなかったです・・・。

決して美味しくないかといえばそうでもないんですが、自分の口には合わなかったですね。特にヨーグルト氷部分の味がまったり甘すぎて、後味悪いです。そんな【氷感】もなかったですしね!

もう少し酸味あったほうがアッサリと頂けたのではないでしょうか・・・。桃果肉は結構ポイント高いと思います。なんか全てにおいてバランス悪いんで消化不良気味なアイスだなと思いましたね。

あくまで”個人的感想”なんで他の方は「めっちゃうまいやん!!」という感想もあると思います。一回食べたら満足できるのでまた買うことはないかもしれません。

『ティラミス氷』はかなり完成度高かったのに”赤城乳業”さん今回はイマイチやーんと原材料のとこみたら・・・

pi7

「違うとこ作ってるやないかーい!!」

今回は【森永乳業】さんが作ったみたいです。うーん・・・なんとなく納得した実食となりました・・・。期間・数量限定商品みたいなんでアイス好きは食べてみてはいかがでしょうか?

【セブンスイーツ氷関連記事はこちら】

”ティラミス氷実食”

”ピーチヨーグルト味氷実食”

”ミルクバニラ氷実食”

”レアチーズ氷実食”

”紫いもミルク氷実食”

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る