セブンプレミアムのティラミス氷2016が美味!感想やカロリーを紹介!

ティラミス氷発売

GWは毎年休み無しの管理人の居酒屋店長です。

今回ご紹介するのは前回、ご紹介した”カントリーマアムアイス”と一緒に購入した、店員がめちゃ勧めてきた”これ”

aisu2

”セブンプレミアム”

「ティラミス氷」

去年も確か話題になってましたが地域も限定されてて食べれなかった人も多かったみたいですね。評判がすごくよかったのか今年は数量限定で全国販売してるみたいです。

sebu10

「売る気マンマンやないかーい!」

と突っ込みたくなるほどアイスコーナーに山積みになってました。

去年、地域限定で食べれなかったこともあり、気にはなっていた商品だったので購入してみました。あの”ティラミス”がどんな形で氷で再現されているのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

ティラミス氷実食レビュー

名前がね「ティラミス氷」となっていてその【氷】が一体どういう意味かイマイチ理解できないアイスですが・・・。バニラアイスのような”ティラミス系”は過去に何度もあったんですが全般的に”濃い”ものが多かったです。

sebu1

フタの写真のティラミスの写真・・・土の山にしか見えないのは自分だけでしょうか??

「スイーツなかき氷はじめました」と書いているんでガリガリの氷が入ってるんですかね。さっそくフタをあけてみると・・・

sebu4

「・・・・・土??」

開けたらなかなかインパクトのある見た目でびっくりです(゚Д゚;)

まじで土みたいなココアパウダーがびっしりと敷き詰められています。粗目なんで湿気っても大丈夫なようにしているんでしょうね。すくってみるとこんな感じ。

sebu5

おや??氷感がないんですが・・・??口の中に運んでみると・・・

kao1

「う・・・うめー!!」

氷って書いてますがこれめっちゃ細かい感じの氷ですわ”シャーベット”ってやつですね!

sebu6

ケーキのティラミスは底にコーヒーを染み込ませたスポンジを敷いているんですが、「ティラミス氷」にも底の方に甘すぎない”コーヒーソース”が注入されており、シャーベット部分と素晴らしくマッチしています!

sebu7

「スプーンがとまらねぇ~!!」

あっさりしているのにちゃんとティラミスのチーズの濃厚さも感じることができ、アイスと違い”シャーベット”なんで後味もスッキリしてます。

sebu8

コーヒーソースも多すぎない絶妙な量。一定ではなくソースの量にムラがあるのはわざとかもしれないですな。

sebu9

うまくて一気に食べてしまいました。

「ごちそうさまでした!」

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

気になるカロリーなんですが

去年話題になった時も書かれて

いましたが、氷をメインにしている

からかわかりませんが意外と”軽め”なんです。

sebu2

量も若干、少な目ですがカロリーは【148キロカロリー】と女性に優しいカロリーとなってます。同時に購入したカントリ○マアムアイスが

mam3

これなんで「ティラミス氷」がいかにカロリーが低めか分かりますね。

カントリーマアムの記事はこちら

”カントリーマアムチョコチップアイス実食”

お値段なんですが149円(税込み)なんで、コンビニにしては買いやすい価格なのかなと。スーパーで買えないのがちょっと残念ではありますが・・・。

感想・まとめ

セブンイレブン「ティラミス氷」の【個人的評価】ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

とても美味しかったです!

こういうね”さっぱり”したアイスを食べたかったんですよ!!あの濃厚なスイーツ「ティラミス」を素晴らしくアイスで再現しています。しかもシャーベットをうまく使っているんで食感も確かに”氷”を感じることができました。

甘すぎないんで何杯でもいける気がするんで、食べ過ぎ注意かもしれません。数量限定とはなっているものの、これからがシーズンなんでしばらくは全国のセブンイレブンで購入できると思います。どこ作ってるんだろうと思い器みたら・・・

sebu3

これも赤城乳業さん!

”ガリガリくん”で氷の使い方は極めてるんでさすがですな。カントリーマアムア○スとは全然違いますね。この夏非常におすすめなアイスと思いますんで、見かけた際は是非食べてみてください。ティラミス好きにもお勧めです。

【セブンスイーツ氷関連記事はこちら】

”ティラミス氷実食”

”ピーチヨーグルト味氷実食”

”ミルクバニラ氷実食”

”レアチーズ氷実食”

”紫いもミルク氷実食”

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る