すき家裏メニューのキング牛丼を実食レビュー!量やカロリーがヤバい

すき家裏メニュー第二弾

焼肉を食べる量は20代の若者に負けない、管理人の居酒屋長です。

ついにあの【すき家裏メニュー】『キング牛丼』と対峙する時がやってきました。前回、【裏メニューキングカレー】をクリアしたとき「牛丼は余裕」と自分書きました。

kare1

前回のすき家の記事はこちら

”すき家裏メニューカレーキング実食レビュー!”

しかし今回カレーとは違いかなりの苦戦を強いられることに・・・。想像以上の過酷な戦いとなった今回の「キング牛丼実食」見た目以上に”凶暴”なメニューでした・・・。

スポンサーリンク

キング牛丼実食レビュー

今回は前回一緒に行った職場の一人と、後輩を引き連れていざ”すき家”さんに突撃しました。

同僚はまた並盛牛丼二杯、後輩はカレーの大盛りを注文、自分は「キング牛丼ください」注文したんですが、前回とは違い注文した瞬間に店員のお姉さんに「キング牛丼ですか!?」と失笑されました。

え?そんな注文ないの?キング牛丼て?

一緒にいった二人も店員さんの態度をみて笑ってましたけど。

待つこと数分・・・き!きたぁ~!!

gyu1

キングカレーと違い、器が少し小さいような・・・。比較できるものと一緒に比べてみると

gyu14

案外小さく感じたのは錯覚だったと、食べ始めて気づいたのでした・・・。

最初は空腹だったので勢いよく熱い牛丼をモリモリ食べ進めてたんですが「へ・・・減らへん」減らへんやないかーい!!どんぶり深いし!!

gyu3

半分くらいまで食べた時で、早くも味に飽きてきたっちゅーねん!カレーと違ってつゆをご飯が吸い取って水分が、ほとんどなく飲み込めないんです!

しかもご飯が膨らむのか、おなかもいっぱいになるペースが半端ない・・・。この辺で”秘策第一弾”【七味唐辛子】投入!!

gyu4

味の変化で対策したものの、かなりの満腹感に完全にスプーンが止まってしまったのです。

gyu5

心の中で「あ・・・あかん。食えやんかも!」と思いました。

一緒にいった二人を待たすわけにもいかず、ギブアップしようとすると隣に座っていた同僚が「ダメですよ!全部食べてくださいね!」となぜかギブアップを拒む行為に!?

ええー!もう限界なんすけど・・・。そういえば、おばあちゃんに小さい頃「食べ物を粗末にしたらあかん!」と教えられてきたので頑張って食べることに。

gyu6

かなり時間はかかったもののここまで減らすことができたのですがこうなると冷めてしまい全くおいしくなくなります。

ここで今まで食べる量が増えてしまうかも、しれないので我慢してきた”伝家の宝刀”【紅ショウガ】を投入することに!!

gyu7

オンザギュウドーーーン!!

gyu8

”紅ショウガ”が合わさることにより、あっさりしてご飯が若干進む!!もっと早く使えばよかったかな・・・。

これね、あと3口くらいなんですけど全く口に運ぶ気がしないんですよね。一口食べるのに5分くらいかかってます。

gyu9

”紅ショウガ効果”もここまでくると、量が増えただけなんで逆につらかったですが

gyu11

完食しました・・・「ごちそうさまでした!!!」

当分、牛丼は食いません・・・。

スポンサーリンク

量やカロリーは?

あ前回の”カレーキング”の時に量とカロリーは書いていますが牛丼キングだけでもご紹介します。まずごはんの量ですがキングサイズ:640グラムです。販売されているサイズで例えるとメガ盛りの二倍の量になります。

肉の量なんですがこれは500グラム強入っています!並盛の約6倍の量が入っていることになります。

gyu1

まさに・・・【キングサイズ】

彦○呂さん風に例えると「牛肉のエベレストやぁ~!」てな感じでしょうか。

そんな総重量1.2キロ越えの牛丼の気になるカロリーですが2248キロカロリーだそうです。完全に・・・太るやつやん!!!

150711069592_TP_V

食べ過ぎ注意ですね・・・。

ちなみにお値段ですが

gyu15

1000円超えてます。量から考えると死ぬほどお肉味わえるんでお得ではないでしょうか?

評判や感想は?

すき家大好きな”猛者”たちの【キング牛丼】の評判はどうなんでしょうか。

もはや味うんぬんより「完食した」「食べきれなった」という評判が多かったです。やはりカレーと違い牛丼は”飲み物”にはならなかったですね!温かいうちはめっちゃ美味いんですが冷めてくると牛肉特有の臭みが出てきて食べにくくなってきます。

”つゆだく”で頼んでも、食べ切る前に汁を吸ったご飯が凄いことなりそうですね!トッピングなんかすれば量が増量されてしまうし・・・。【キング牛丼】はカレーより確かにきつかったですが食べ切れてよかったです。

食べ盛りな若者や胃袋が小宇宙の方に、大変おすすめな一品となっております。

gyu13

前回「艦これ」のイベントやってましたが終わったみたいです。春の新牛丼メニューが出てるみたいなんで興味のある方は是非♪

自分はしばらく牛丼行かないです(^▽^)/

カレーキングの実食レビューはこちら!

”すき家裏メニューカレーキング実食レビュー!”

【牛丼関連記事はこちら】

”くら寿司すしやの牛丼実食レビュー”

”すき家黒毛和牛弁当”

”すき家黒毛和牛のビーフカレー”

”すき家ロカボ牛麺実食レビュー”

”吉野家松茸牛丼”

食べる前の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. Tom次郎 より:

    挨拶が遅くなりました…m(_ _)m 初めまして、こんばんは。キング牛丼も完食されているとはすごいですね。私も肉が好きなので一度挑戦してみたいです。以前メガ盛りがブームになった時に、札幌市北区の「Picante(ピカンティ)」というスープカレーの店でメガピカというメニューがありました。量はスープもライスも普通盛りの3倍くらいなのに値段は2倍という内容でした。私は2回チャレンジして2回とも完食しました。(`・ω・´)b

    • 居酒屋店長 より:

      Tom次郎さん、初めまして!
      管理人の居酒屋店長です。すき家のキングはどちらとも
      食べてみましたが、またどちらか食べろと言われれば
      「牛丼」はパスします。是非一度チャレンジしてみてください。
      その食べにくさを体感してほしいです(^^;)
      スープカレーは未だに食べたことないので
      食べてみたいですね!
      「メガピカ」・・・いい響きだ・・・。
      「メガ」とか「キング」とか最高ですよね!
      チャレンジしたくなるわぁ~。
      色々な記事へのコメント本当に有難うございます!

  2. Tom次郎 より:

    こんばんは。メガピカですが原材料高騰のため数年前から提供されていません。スープカレーを腹一杯食べるなら平日のランチタイムに「マジックスパイス」へ行けばライスの大盛りもおかわりも無料です。あと「アジアンバー ラマイ」は200円でライスの量が1000g超というメニューがあります。スープの量は大盛りは無料でそれより多い量でも100円プラスで食べられます…さすがにライス1000g超は挑戦してないですが…。(ω・ )ゝ

  3. Tom次郎 より:

    「マジックスパイス」は札幌以外に東京・下北沢、名古屋・大須、大阪・桜川にあります。「アジアンバー ラマイ」は北海道各地と本州では横浜・伊勢佐木町と大阪・我孫子にあります。(`・ω・´)b

    • 居酒屋店長 より:

      Tom次郎さん、詳しい情報ありがとうございます!
      大阪にもあるのですね!大阪にいくことがあれば
      いってみようと思います(^▽^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る