バーベのQ次郎はたけだバーベキュー!プロフィールやレシピを紹介

新得損ヒーロー

今年こそはバーベキューをしたい!切実に思う、管理人の居酒屋店長です。

去年の夏はことごとく休みが雨となり、毎年恒例のバーベキューができませんでした。

a0800_001033

そんな居酒屋店長大好きバーベキューのすごテクを持つ芸人さんがテレビ番組「あのニュースで得する人損する人」の得損ヒーローの一人『バーベのQ次郎』として『たけだバーベキュー』さんというよしもとの芸人さんが登場します。

名前からしてこよなく”バーベキュー”を愛してるのが分かりますな!一体どんなバーベキュー芸人なのかどんなバーベキューレシピを持っているのか今年のバーベキューに生かしたいので色々調べてみました。

たけだバーベキューのプロフィール

インパクト抜群の芸名「たけだバーベキュー」さんとは一体どんな芸人さんなんでしょうか。

『たけだバーベキュー』

生年月日:1986年1月16日生まれ

出身地:兵庫県

血液型:A型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンジー

NSCの27期生として入学。

漫才コンビ「グランドマザー」⇒「竹田中道」さらには「ギャフン」⇒「マスタング」と相方とコンビ名を変えて”M-1グランプリ”や”キングオブコント”に挑戦するも泣かず飛ばず。

バーベキューが好きでバーベキューについて書いていたブログがきっかけでレシピ本を出しメディアへの露出が増えたのだそうです。その後、ピン芸人「たけだバーベキュー」として現在活躍中。2012年にはこの芸名で”R-1グランプリ”にも出てます。成績はイマイチだったようですが・・・。

とにかく芸ではなくバーベキューを極める為に”アウトドア”に関する資格を片っ端から取得していますね。すごい!

”バーベキュー検定上級インストラクター”

”狩猟免許・銃砲所持許可”

”お肉検定1級”

”スパイス&ハーブ検定2級”など色々な資格を取得!

さらには

「カナダアルバータ州BBQ大使」や

「カルガリー市名誉市民」

「東洋アルミBBQアンバサダー」などに任命されています。さすがバーベキュー歴10年以上!!

『たけだバーベキュー』さんはしかも結構イケメンですよね!

芸人の中でもかなり”イケメン”ちゃいますか?こんな男前にバーベキューで肉を焼いてもらったら女の子もメロメロではないでしょうか?吉本の男前ランキングにも入ってもおかしくない程だと思いますよ。”芸”ではなく”好きなこと”を磨いて活躍されているんですね。

自分の友人も

「趣味を極めればお金になる」とよく言ってました。確かにそうなのかもしれないですねぇ~。

スポンサーリンク

バーベキューレシピ

「たけだバーベキュー」さんはレシピ本を3冊も出すくらい”バーベキューレシピ”があるようで動画なども公開しています。普通に炭で焼くだけでも美味いですが試したくなるようなBBQ動画が盛りだくさん!バーベキューに使えそうなものも、めっちゃありますわ!

こんなん河原とか外で食ったら・・・「うまいん当たり前やんけぇ~!」と叫びたくなるほどどれも美味そうなバーベキュー動画でしたよ・・・。

”缶のアヒージョ”とか”マシュマロのスモア”とか、夏にやってみようかなとめっちゃ思いました!他にも食べ歩きやダッチオーブンを使ったものや簡単そうなバーベキューのレシピ動画もあるのでバーベキュー好きは必見です。”たけだバーベキューTV”

レシピ本ですが今3冊出していてどれも使えそうなんですが居酒屋の店長として気になった本は「魔法のアルミホイルレシピ100」というのがいいなと思いました。

バーベキューにいってあまりゴミを出さず調理できそうですし、調理も簡単そうですよね!アルミホイルって意外と万能かも。店にも使えそうなテク載ってそうですしね!

「あのニュースで得する人損する人」の番組内ではアルミホイルを使って”パエリア”を作る技を紹介してくれるようです。

これからの行楽シーズンに活用できそうな”BBQテクニック”を『たけだバーベキュー』さんは新得損ヒーロー【バーベのQ次郎】として紹介してくれそうですね!!今年はバーベキューテクニックを上げるでぇ~。

”たけだバーベキューさんHP”

放送されたパエリアレシピ

「損する人得する人」で紹介された”アルミホイルで簡単パエリア”のレシピを書いておきますね!

【材料】

・お米1合

・エビ(殻付き)4尾 あさり6個

・パプリカ赤、黄各1/4 タマネギ1/4

※パプリカは縦にカット、タマネギはみじん切り

・水180㏄

・ニンニクチューブ小さじ1

・粒状コンソメ小さじ1

・ターメリック少々

・塩・コショウ少々

・パセリ適量

・オリーブオイル大さじ1

・レモン(お好みで)

【作り方】

①アルミホイルを肩幅より、少し広いくらいに広げ更に半分に折る。半分に折ることで強度アップ!海老などの材料が入っていた”トレー”にアルミホイルを載せ形を整える。アルミホイルの半分を載せて成型し半分はフタにするのでそのままに。

②整形したトレイ側のアルミホイルにオリーブオイルと生米を入れる。

③お米の上にあさり・エビ・パプリカタマネギを載せる。

④チューブニンニクを水で溶いてお米が浸かるくらい入れる。

⑤塩・コショウ・粒状コンソメで味を調える。最後にターメリックを適量ふる。

※ターメリックは入れすぎると苦くなるので注意!

⑥余分に残していた半分のアルミホイル部分を材料に被さるように半分に折り、端っこを内側に二回おる。反対側も二回おる。

※水分が漏れにくくするように密封する

⑦900wのトースターで20分焼き5分蒸らせば完成!

※焼き上がりの加減はアルミホイルがパンパンに膨らんだ状態になる

お好みでレモンを絞って、パセリをふればパエリア完成です!!整形に使ったトレーは一緒に焼かないでくださいね!

アルミホイルの使い方は画像を見た方が分かりやすかもしれません。画像付きで公式HPにも公開されていますのでそちらも参考にして下さい。

【料理芸能人関連記事】

”ボルサリーノ関の開運飯紹介”

”パラダイス山元の餃子の手帖紹介”

”ウル得マンいけやは再現料理人”

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る