【すき家裏メニュー】カレーキングを実食レビュー!量やカロリーがヤバい

裏メニュー

毎度おおきに!管理人の居酒屋店長です。

先日、同僚と仕事帰りに「すき家」へ来店。そういえば最近”牛丼”はご無沙汰。深夜に重いものを食べるのは控えてるんですが・・・。

あまり腹は減ってなかったので、軽く牛丼を食って帰る予定だったのですが一緒に行った同僚が

「おごりますから”キング”食ってくださいよ!」

と提案してきました。キング??なんやそれ???

なんでもメニューにはないサイズでメニューには”ギガ”までしか載っておらず

『キング』はその上の量が入っている、いわゆる【裏メニュー】というやつみたいです。これは自分に対する同僚からの挑戦状なの?しかたねぇーなー受けてやるよ。

「オラー!食ってやるでぇ~!」

『家庭残飯処理班』の実力をなめるなよ!

スポンサーリンク

実食レビュー

てっきり”牛丼キング”を食べると思っていたのが”カレーキング”を食べてほしいと熱望されたので『牛あいがけカレーキング』に決定。

自分的には「カレーは飲み物」なんで、まぁ余裕かなと思っていたんですが・・・

ハイ!ドーーーーン!!

kare1

近すぎて大きさが分かりずらいかな?比較になるものを置いてみました。

kare2

デカさ伝わりますかね?左側に”福神漬け”右に同じような感じで乗っているのが”牛丼の具”です。持ってきた店員さんも失笑するデカさ!

では・・・実食スタートですわ。

kare3

”福神漬けゾーン”から食い進めていったんですが”牛トッピングゾーン”までかなり距離ありますなぁ。食べ始めた感じ思ったのが・・・

「カレールー多いねん!」

kare4

自分”ルー少なめ派”なんでこのご飯とルーの比率はきついかも。しかも思ってたよりルーの具材も肉・ジャガイモ・人参とメッチャ入ってるんですが・・・。

わざと入れてない?これ?

kare5

福神漬けゾーンは殲滅。早くもカレーの味に飽きたので”追い福神漬け”を頼んだのですが福神漬けの分でカレーが食えなくなる可能性があるので福神漬けの力を借りるのはストップ。

ここからは【自分との闘い】に・・・。

kare6

やっと”牛トッピングゾーン”に到達。ここまで約15分程かかりました。しかし、ここから一口一口が『重く』なりスプーンが進まない!!

kare7

あと3口くらいが一番きつかった・・・。

ここで救いだったのが牛トッピングで味に変化があったのが助かりましたよ!!カレーのみだったらギブアップしたかも・・・。

kare8

完食!!ゴチになります!!”追い福神漬け”は同僚に食わせました。

kare9

同僚は”牛丼並”と”豚丼並”の二杯をペロっと平らげてました。

「ごちそうさまでした!」

スポンサーリンク

量やカロリーは?

すごい量の裏メニュー【キング】ですが一体どれくらいの量が入っているんでしょうか?

ご飯の量がルーに比べて少なく感じたんで、会計時に店員さんにご飯の量を聞いてみると

店員さん:「大体640グラムだと思うんですが・・・」

自分:「え?大体?計ってないの??」

店員さん:「いや!ちゃんと機械で計ってますよ!(笑顔)」

というあいまいな答えで会計が終わってしまい、その時正確な量は分かりませんでした。自分が食べた容量が一体どれくらいだったのか、めっちゃ気になりません?カロリーとか。

後日、どうしても知りたかったので、すき家さんのお客様問い合わせに電話して聞いてみたのですが・・・。

freee151108579533-thumb-1000xauto-19994

結論からいうと・・・細かい量は教えてくれません。

【企業秘密】ってことらしく、細かいグラム数などは残念ながら言えないそうです。考えてみれば原価率とか飲食業の経営に関わることなんで確かに言いにくい内容かなと。

しかしそこは器の大きな【すき家】さん並盛を基準としての量は教えてくれました。”カレーキング”の量は

ご飯⇒並盛の約3倍

カレールー⇒並盛の約4倍が入っているそうです。

PASONAZ160306260I9A1855_TP_V

忙しい中、オペレーターのお姉さん有難うございました!

でもね・・・並の量が分からないのに並の3倍とか言われてもモヤモヤする訳ですよ、自分は。で、量について色々調べてみると某知恵袋に求めていた答えが・・・。

某知恵袋によるとご飯の量は

並盛⇒250グラム

メガ⇒320グラム

キング⇒640グラム

と書かれていました。店員さんがポロっと言ってしまった量と合うので上記の量でほぼ間違いないかなと思います。※あくまで予想なので間違ってたらすいません

kare11

640グラムといってもピンとこなかったので、家で一番でかい丼に入れてみたらとんでもない量だったことが分かりました。因みにカレールーは約880グラムらしいのでご飯と合わせると・・・約1.5キロ食べたことになりますな!

気になるカロリーですが

カレーキング⇒2338キロカロリー

牛丼キング⇒2248キロカロリーだそうで

“成人男性に必要なカロリー摂取量の2000キロカロリー”を一食で超えてしまうカロリー数となっております。

PAK88_dietsuruzodebu15172222-thumb-autox1500-17619

あ・・・あかん「これ太るやつやん!!」

評判や感想は?

世間での”裏メニューキング”の評判はどうなんでしょうか?

みなさん量に驚いてますが普通に食べてしまう猛者も非常に多いです。

自分の感想なんですが一言でいうと「飽きる」。どうしても同じ味を大量に食べていると飽きてくるんですよね。

カレー自体は具も多く味もスパイシーですが辛くなく食べやすいです。この量を完食するには増量になりますがトッピングは必要かなと思いました。福神漬けだけではつらいかも。

まぁ普通に一人で食う量じゃないので、大食いの方以外にはオススメできまへん。大食いの人には価格もトッピングしすぎなければ1000円以下で食べれるのでお得ではないかと。確か自分たべたの990円でした。

kare10

2016年4月8日までこんなイベントもやってるみたいです。どんぶりちょっとほしいかも。

とにかく帰ってからも膨満感が半端なく、次の日からも胃の調子がおかしくなりました。でも次回は『牛丼キング』も絶対食ってやりますよ。多分カレーより”余裕”で完食できると思いますんでまた食べたら報告しますね。

「キング牛丼」実食しました!!レビューはこちら

”キング牛丼実食レビュー!”食べる前の参考にどうぞ!

【牛丼関連記事はこちら】

”くら寿司すしやの牛丼実食レビュー”

”すき家黒毛和牛弁当”

”すき家黒毛和牛のビーフカレー”

”すき家ロカボ牛麺実食レビュー”

”吉野家松茸牛丼”

キングシリーズ食べた方の感想など頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. 平山 より:

    初めまして!
    本日数年ぶりにカレーキングを頂いたのですが、初めて期間限定メニューとして出た時よりも数倍難易度が下がっていましたね。
    というのも、その当時ってほぼ具無しだったんですよ。ルーだけ。
    それに比べると今はでっかい具がゴロゴロ入ってて、気づいたら食べ終わっているほどでした…

    • 居酒屋店長 より:

      平山さん、初めまして!管理人の居酒屋店長と申します。
      カレーキングを食べられたのですね!自分はブログに書いたときまで
      「メガ」の存在しか知りませんでした。昔は期間限定商品だったのですね。
      しかもほぼ具無だったとは・・・(^^;)
      貴重な情報有難うございます!気づいたらあの量を食べ終わるとは
      平山さんは相当な【猛者】ですね!牛丼キングは食されたのでしょうか?
      まだならカレーよりキツイのでぜひチャレンジしてみてください(^▽^)/
      コメント本当に有難うございました!!

  2. […] はデカ盛りメニューが存在していたんですよ。意外と知らない人が多いので要チェック! 参照:【すき家裏メニュー】カレーキングを実食レビュー!量やカロリーがヤバい | ネタなべ […]

  3. Tom次郎 より:

    カレーキングは約1.5kgですか…以前「CoCo壱番屋」で1.3kgを12分で食べたことがあるのでチャレンジしてみようかなあ…。(ω・ )ゝ

    • 居酒屋店長 より:

      Tom次郎さん、こちらにもコメントありがとうございます!
      CoCo壱番屋の1.3Kgを完食できるTom次郎さんなら
      余裕の量だと思います。
      ただ注文する店員さんの失笑が付いてくる場合が
      あるのでご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る