チロルチョコ桔梗信玄餅セブン限定を食べてみた!お値段やカロリーは?

チロルチョコと桔梗信玄餅のコラボ

山梨はもう一つの故郷。管理人の居酒屋店長です。

若いころにお世話になった山梨の銘菓「桔梗信玄餅」とチロルチョコがタッグを組んで新作チロルチョコが出たで!

チロルチョコ『桔梗信玄餅』

ガリガリ君なんかともコラボしてましたけど、今度はチロルチョコですか!コラボすると気になるのはお値段。これセブンイレブン限定らしいので3社絡むとお値段が気になるw

色々な商品もでてる「桔梗信玄餅」チロルになってどんな味なのか食べてみました。

スポンサーリンク

チロルチョコ桔梗信玄餅実食

包装が桔梗信玄餅の柄でかわいいで、これ。

包装からだすと、こんな感じ。

ぱっとみキャラメルにしかみえない。チョコはきなこチョコレートです。チョコの柄は確かランダムで違う柄もあるんじゃないかな?

とりあえず割ってみるで!

割り切れないほど、中に弾力のある物がありチョコの隙間からのぞくのは信玄餅特有の黒蜜!さらに割ってみると

黒蜜のさらにその奥にはモチのような塊があります。ひとくち食べてみると

周りをコーティングしている、きなこチョコはしっかりきなこの風味があり、さらに甘さを増幅させる黒蜜ソースはしっかり信玄餅のようにトロっとした食感。さらに中心にあるお餅はちゃんともっちりしており全てが口のなかで合わさり、あの信玄餅の味わいになりまっせ!

あふれんばかりの黒蜜ソースが素敵やん。まさにひとくちサイズの信玄餅のよう。

小さいけどしっかり食べ応えもありますよ。2つ目食べようと包装をあけたら

同じ柄でした。信玄餅チロルは全部おなじ柄かもしれませんね。

ひとりで食べたので、ゴミを見た奥さんに・・・

次の日怒られたけどなw

な、泣いてなんかないんだからね!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

54キロカロリーです。モチなど入っているので少しカロリーは高いかも。

お値段ですが、セブンイレブン限定で

1個43円(税込)です。今回は値札が用意されてなかったので、許可を頂きレジの表示を頂きました。しかしチロルチョコ一個

43円て高くない?w

さすが3社絡むとこれくらいになるのでしょうか。

スポンサーリンク

評価・感想

今回のセブンイレブン限定チロルチョコ『桔梗信玄餅』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

昔、山梨県にお世話になった際、よくお土産に買った信玄餅を思い出させてくれる味わいに懐かしい気持ちになりました。それくらい信玄餅さは十分にあります。

黒蜜のたっぷり感、チョコのきなこさ、モチの食感など今まで色々なチロルチョコを作ってきた技術力で信玄餅を再現されていて素晴らしいと思いましたね。これはおすすめです。

発売されたのがバレンタインデー前ということで、バレンタインデー用としても使えると思いますよ!セブンイレブンのバレンタインチョココーナーでぜひ。

【関連記事】

”カレーパンチロルチョコ実食”

”雪の宿チロルチョコ実食”

”チーズアーモンドチロルチョコ実食”

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る