ボンカレーだし香るカレーうどんとボンカレーライス一緒に食べてみた

エースコック&大塚食品コラボ

カレーは飲み物!管理人の居酒屋店長です。

30周年をむかえるスーパカップと50周年をむかえるボンカレーゴールドがコラボしてカレー味のスーパーカップがでたぞ!

エースコック スーパーカップ

『ボンカレーゴールドだし香るカレーうどん』

まさにカレー好きにはたまらないコラボ。エースコックさんは今までにも「CoCo壱番屋」さんなどとコラボしており、今まで発売してきたカレー系カップ麺のクオリティーは非常に高いです。

レトルトカレーのパイオニア、ボンカレーも50周年なんですね!もちろんスーパーカップと一緒に食べるために

ボンカレーゴールド(中辛)も買ってきたで!

ロングセラー同士の夢のコラボスーパーカップはどんな味なのか食べてみました。

スポンサーリンク

ボンカレーゴールドだし香るカレーうどん実食

パッケージをみてみると

ボンカレーへのこだわりをひしひしと感じるで。カレーうどんとカレーライス・・・ちょっとヘビーなランチやw

フタを開けてみると

かやく・粉末スープ・液体スープの3つが入ってます。

当たり前やけど旨そうなカレーの香りが粉末スープから漂うで。かやくは残念ながら野菜オンリー。麺はいたって普通の揚げ麺です。

お湯投入5分後、液体スープ注入。

トロっと濃厚な感じで混ぜて完成。

この間にちゃんとレトルトのボンカレーゴールドも温めてたでぇ~!ボンカレーとか申し訳ないけど超久々に食うわw

ボンカレーうどんとボンカレーライス、素敵やん。

カレーは飲み物!

麺は少しだけゴワっとした感じのうどん。スープをよく絡めてガッツリ食べてみると、あっさりした和風だしの風味がしっかり感じられるカレースープがうめぇー!

和風だしのあとにピリっとしたカレーのスパイス感が心地ええで。

カレーうどんを食べながら

ボンカレーも頂きます。

こちらは野菜の甘味がしっかりした優しいカレー。気取った本格的カレーじゃなく、懐かしい家で食べる優しいカレー。間違いない味よね!

ちょっと色を比べてみました。

うどんに合うようにボンカレーを結構アレンジしてるかな?同じボンカレーの味かといえば、少し違うかもしれません。スパイシーさはカレーうどんの方が強いかも。

完食。さすがにスープは完飲しませんでしたw

スープは凄く美味しいので、ご飯ぶっこんでも間違いない味じゃないですかね。

調子にのってWカレーにしたけど、このあと・・・

胸焼けしました。

年かな、俺。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

467キロカロリーです。量も多いスーパーカップなのでカロリーは高め。

ついでにボンカレーゴールド(中辛)は

158キロカロリー(ルーのみ)でした。

お値段ですが、スーパーで

138円(税込)でした。定価は200円(税抜)です。

期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回のエースコック スーパカップ『ボンカレーゴールドだし香るカレーうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ボンカレーゴールドを和風だしでさらにパワーアップさせたスープがめっちゃ美味かったです。エースコックさんのカレー系スープはホント完成度が高いですな。絶対ご飯ぶっこんでもうまいで、これ!

ボンカレーさも残しつつ、スパイス感も引き出してさらにボンカレーをパワーアップさせてるような気がしました。辛さは抑えめなので子供さんにも美味しく食べれるかと。

30周年と50周年の素晴らしいコラボ商品、おすすめなのでぜひ。

次はボンカレーゴールド辛口風スパイシーカレーラーメンじゃ!

【関連記事】

”ボンカレースパイシーカレーラーメン実食”

”トリカライヌードル実食”

”辛節かけすぎカレーうどん実食”

”チーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食”

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”メガきのこ蕎麦実食”

”メガカツオ荒ぶる中華そば実食”

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る