どん兵衛旨辛ユッケジャン風うどんを食べてみた!大豆ビーフはまずい?

辛い物大好き管理人の居酒屋店長です。

今回も日清さんの新作「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手応援旨辛トリオ」の2杯目やでぇ。

2杯目はどん兵衛さんの新作

日清どん兵衛

『旨辛ユッケジャン風うどん』

韓国料理のユッケジャン(牛肉と野菜のスープ)をイメージして作られたどん兵衛です。よく焼き肉屋さんにあるユッケジャンクッパのうどんバージョンみたいな感じでしょうか。

辛い物ドMとしては、カップヌードルの方はイマイチ辛さが足りなかったのでどん兵衛は期待したいところ。なにやらお肉も入っているようなので気になるで!

応援バージョン2杯目は一体どんなどん兵衛さんなのか食べてみました。

スポンサーリンク

どん兵衛旨辛ユッケジャンうどん実食

牛肉の野菜スープがユッケジャンなんで、こんなん絶対

うどんに合うやろ!

ハズレじゃなさそうな、どん兵衛かと思います。気になるお肉はフタの裏に書かれてましたが日清さんお得意の

「大豆ビーフ」です。お肉じゃないよ!

中身は袋が2つ

かやく・液体スープが入ってます。かやくを麺の上にあけると

ニラと大豆ビーフ、ゴマが入ってました。ビーフジャーキーみたいな大豆ビーフ。お湯投入5分後、液体スープ注入。

予想に反してサラっとした感じの液体スープ。混ぜると真っ赤にスープが染まりました。

ひとくち食べてみると、コクのある牛の風味満載のスープが太いうどんによく絡み

うまいがなっ!

辛みは旨辛チーズスンドゥブ味カップヌードルと違い、ストレートに辛さを感じることができます。ちょっとコチュジャンのせいなのか少しだけ甘め。

大豆ビーフは大きさはないものの、少し厚め。食べてみるとゴツイせいなのか、いままでの日清製品に入っていた大豆ビーフより食感が悪いかも。見た目は立派やけど逆に肉じゃなくなったような気がするで。

とにかくスープがうまい!寒い日にはバッチリな味。これはご飯ぶっこみもアリかもしれませんな。それこそユッケジャン風クッパになるでw

奥さんも珍しくこのシリーズ気になるようで、どん兵衛も実食したんですが「アリやな」と高評価でした。旨辛チーズスンドゥブ味カップヌードルよりは辛かったようですけどね。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

409キロカロリーです。きつねどん兵衛の409キロカロリーと同じです。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。冬季オリンピックが終わってもしばらくは販売されてるかと。

評価・感想

今回の日清どん兵衛『旨辛ユッケジャン風うどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛さは激辛ではないですが、ほどよい辛さで寒い冬にピッタリな味でした。濃すぎず、薄すぎず個人的にドンピシャな味のユッケジャン風スープにうどんは間違いない組み合わせ。

星3つでもよかったんですが、大豆ビーフが今回イマイチだったので星2.5くらいだと思って下さい。

今回は見送ったけどご飯ぶっこみも絶対うまいはず・・・。辛いの苦手な方や子供さんにはちと辛いかもしれないのでご注意を。

これはまたリピしたいどん兵衛でした。気になる方はぜひ。

【どん兵衛関連】

”鶏塩あんかけうどん実食”

”完熟とまとうどん実食”

”黒歴史トリオ だし天茶うどん実食”

”ギョーザラブうどん実食”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず実食”

”カルボナーラうどん実食”

”旨辛酸辣湯うどん実食実食”

”明太子クリームうどん実食”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る