日清旨辛チーズスンドゥブ味カップヌードルを食べてみた!

辛い物大好き管理人の居酒屋店長です。

「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手応援旨辛トリオ」が日清さんから出てましたよ~。

カップヌードル・どん兵衛・UFOの3種類から新作が発売されており、一発目に食べてみたのはこちら

カップヌードル

『旨辛チーズスンドゥブ味』

トリオはどれも辛くて旨い韓国料理風な作りになってます。寒い今の季節にピッタリやで!辛い物ドMの心を満たしてくれるんだろうか・・・w

カップヌードルをどうアレンジされているのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

旨辛チーズスンドゥブ味実食

このカップヌードル「スンドゥブ味」になってるけど「スンドゥブ」って豆腐のことやんね。スープはたぶん「チゲ」なんで本当は「スンドゥブチゲ味」じゃないんかな?

こんなイメージよね、たぶん。チーズは合うのだろうか・・・。

フタをあけると

豆腐が結構な量入ってます。オレンジ色した豆腐みたいなのはチーズです。

お湯投入、3分後

豆腐の量が半端ねぇ。豆腐まみれ!チーズはとけてしまうので行方不明w

魚介系のダシと唐辛子の混じったチゲ独特の香り。食べてみると意外とクセのあるチーズの味が強く、まろやかな感じ。チーズが去った後に辛みがピリピリと口に広がります。

かやくは豆腐、たまご、ねぎとシンプルな感じ。一緒に食事してた奥さんも珍しく食いついてきて味見したのですが「辛いけど嫌いじゃない」と半分くらい食ってました。女性が好む味なんですかね。

色はかなり辛そうですが、見た目ほど辛くないです。濃いめなので完飲しませんでした。チーズの味が好みの味ではないので、ご飯ぶっこむのはやめたよw

チーズの

クセが凄い。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

367キロカロリーです。ノーマルカップヌードルが353キロカロリーなので少しだけカロリー高めです。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。期間や数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。平昌オリンピックが終わってもしばらくは販売してそうですね。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る