和歌山ラーメン井出商店セブンイレブン和歌山エリア限定の完成度は?

和歌山と名のついたインスタント麺第2弾

和歌山と名前のついたインスタントラーメンを食い尽くす、管理人の居酒屋店長です。

今回はあの和歌山ラーメンの有名店『井出商店』と和歌山のセブンイレブンとがタイアップして販売しているラーメンを買ってみました。

『和歌山ラーメン井出商店』

これセブンイレブン和歌山エリア限定で販売してるらしく、和歌山のセブンイレブンならどこでも売っています。※取り寄せ可能かは未確認。

管理人も以前から知ってはいたんですが、井出商店さんのお店に行っていつでも食べれるので、わざわざ買う必要もないだろうと思い買ってなかったんですよね。

しかし和歌山と名前のついているインスタントラーメンを食い尽くし、本当に和歌山ラーメンなのか検証しておかないといけないと思い購入しました。顔見知りのセブン店員さんは「本物よりうまい」とか失礼なことゆーてたけどw

有名店の味をどこまで再現しているのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

和歌山ラーメン井出商店セブイレ限定実食

この和歌山ラーメン井出商店、タイアップにしては珍しく袋タイプです。袋の裏に

お店の写真がのってました。昔と違いずいぶんと綺麗になってる井出商店。お昼時には行列が今でもみられます。

袋をあけると

いたってシンプル。お値段が安いだけあって麺と液体スープのみ。具材は自分で用意するスタイル。作り方も他の袋麺みたいに

お湯で麺を茹で液体スープを溶くタイプ。麺の茹で方にこだわりがあるようで時間などの目安に細かい注意が書いてあります。

[原材料]

原材料より驚きなのが和歌山の有名店のインスタントラーメンを作ってるのが北海道の会社ってw

規定量のお湯を沸かして作っていくで~!

かなりお店で使われてる麺に近いストレートで細目の麺。3分半後にほぐしていきます。

説明に書いてる時間茹でるのが一番だと思いますが、麺の硬さはお好みで。火を止めて液体スープ注入。

思ったより脂分が多くない感じ。醤油の色はしっかり濃い目です。

混ぜて完成。

和歌山ラーメンの醤油のいい香りがしっかりいします。これくらい色が濃いのが和歌山ラーメンの特徴。

麺はどうしても乾燥させていることもあり若干ちぢれているものの、お店で食べる麺にかなり近い感じではないかと。

ひとくち食べてみるとエッジの効いたガツンとくるコクのある醤油味が広がります。少しだけクセのある豚骨スープの味が醤油の味をマイルドにしてくれて濃いけど飽きない味に。

確かに和歌山ラーメンてこういう味だよなと思う、ホッとする味。ただお店で食べるほどのスープの濃さはさすがにないですが・・・。

子供の頃から慣れ親しんだ豚骨しょうゆの味。

ついつい飲んでしまう美味しさで飲み切ろうと思ったんですが夜中なんでやめましたw

せめてネギくらい用意すればよかったと思うほどの美味さでした。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

409キロカロリーです。麺とスープのみでこのカロリー、ちょっと高め。

お値段ですが和歌山のセブンイレブンで

1袋127円(税込)です。タイアップ商品にしては買いやすいお値段かと思います。和歌山エリアのセブンイレブン限定なので、和歌山に来た際はお土産にもいいかと思いますよ。

こちらはまた違うメーカーさんの出している井出商店の和歌山ラーメンのようです。

検証結果・まとめ

セブンイレブン和歌山エリア限定

『和歌山ラーメン井出商店』

和歌山ラーメンTYPE:井出系

今回のラーメンの和歌山ラーメン度5段階評価は

和歌山ラーメン度|☆☆☆

とさせていただきます。

※あくまで個人的評価で和歌山ラーメンに近いかを評価。美味しさを表す評価ではありません。

お店で食べるよりは、スープ・麺ともに少し弱いですがインスタント麺としては完成度の高い井出商店の和歌山ラーメン。もう少し本物は濃い目ではないかと思います。

豚骨よりのスープなので好き嫌いが別れそうですが、豚骨濃いめにしてはクセは少なかったです。和歌山ラーメンの特徴であるコクのある醤油の味がしっかりしていて個人的には好きな味。さすがに井出商店さんとのタイアップなので間違いなく和歌山ラーメンでした。

井出商店さんはこれだけではなく、ほかの所からもお店のラーメンを販売しているようなので、今度そちらも試してみたいと思います。

【関連記事】

”ニュータッチ凄麺和歌山中華そば実食”

”日清和歌山特濃豚骨しょうゆ実食”

”和歌山市〇平中華そば実食”

”和歌山市まるやま中華そば実食”

”和歌山市丸田屋中華そば実食”

”和歌山市味(あじ)中華そば実食”

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る