エースコック トリカライヌードル食べてみた!カロリーやお値段は?

年の初めに出るラーメン

犬より猫派の居酒屋店長です。

エースコックさんから去年も出てた”お正月カップ麺”が今年もでてたで~。

エースコック『トリカライヌードル』

鶏白湯の辛いスープがウリの新作。名前をみるとわかる通り

トリからイヌードル

酉年(とりどし)から戌年(いぬどし)に変わったよというメッセージをこめたシャレの効いたネーミングw

麺を犬に仕上げるの大変やったやろなぁ・・・。

去年は酉年だったのでトリまみれみたいな感じのやつでした。

エースコックトリまみれの濃厚鶏そばのカロリーや食べた感想と評価!

トリまみれは味もなかなかだったように記憶します。

犬は味には関係ないですが、ダジャレなカップ麺はどんな味なのか食べてみました。

スポンサーリンク

トリカライヌードル実食

辛口としか書いてないのでたいした辛さでもないだろうと、フタをあけると

粉末スープ・スパイス・かやくの3袋入り。

麺はノンフライでかやくはこんな感じです。唐揚げみたいな鶏団子と鶏そぼろやネギ唐辛子など結構多め。

お湯投入4分後、粉末スープ投下。

液体じゃないので濃くなさそうですが、混ぜるとしっかりとろみが少しある濃厚なスープに変化します。

スパイスはもちろん全入れやろ!

昨年のトリまみれとあまり変わらない気がする見た目。麺に濃厚なスープが絡んで素敵やん。

ひとくち食べてみると、濃厚な鶏白湯スープの旨味が口に広がったあと刺すような辛みがガツンときます!めっちゃ辛いやん!!

昨年よりかやくは少し減ったような気がする・・・。激辛まではいかないものの、辛みがかなり強いのでスープの味や風味が辛みに押され気味かも。

辛すぎて完飲できず!完飲したら胃がやられそうです。でも辛い物ドMなんで

ゾクゾクしたで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

265キロカロリーです。量が少な目なので思ったよりカロリーは低め。

お値段ですが、コンビニで

257円(税込)です。ちょっとお値段高めなのでスーパーなどで買う方がいいかもしれません。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。

評価・感想

今回のエースコック『トリカライヌードル』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

恐らく昨年でた『トリまみれの濃厚鶏そば』と味はほとんど変わってないかも。味自体は美味しい鶏白湯なのでおすすめです。

しかしスパイスを全入れするとまったく違う代物になってしまうので、辛い物が苦手な場合はスパイスを微調整して食べてください。スパイス無しだと子供さんにも美味しく食べれる味。

来年は亥年(いのしし)なので猪絡みで豚系の味で攻めてくるのか、はたまたダジャレで攻めてくるのか楽しみな一杯。

元旦発売のおめでたいカップ麺なんでぜひお試しください。

【関連記事】

”2017トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”辛節かけすぎカレーうどん実食”

”チーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食”

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”MEGAきのこ蕎麦実食”

”わかめ油そば実食”

”MEGAかつお荒ぶる中華そば実食”

販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る