チーズかけすぎチリトマト味ラーメンはやりすぎ?カロリーやお値段は?

驚き&やりすぎEDGEシリーズその①

やりすぎた物が大好き、管理人の居酒屋店長です。

2017年12月中旬に出たカップ麺『驚き&やりすぎEDGE』というカップ麺をずっと探してたんですよ。

しかしコンビニやスーパーで見つけることができず半ばあきらめていたんですが、年末最後の休みにドンキホーテに行った時に遂に見つけたんよね!

エースコック『チーズかけすぎチリトマト味ラーメン』

やはりちょっとマニアックで売れないのか、ワゴンで叩き売りされてました。これ2種類あって

カレーうどんの方もしっかり叩き売られてましたw

買い物行くたびに探していたカップ麺なんで、見つけた瞬間うれしくてつい携帯で写真撮りまくって、二つのカップ麺を抱きしめてニヤニヤしながらレジに向かったおっさんは僕ですw

とりあえずチーズかけすぎのやつから食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食

ホンマにかけすぎなんかと疑ってしまうようなネーミング。

トマト味はあまり好きではないですが、チーズがなんとかしてくれるでしょう。

ふたを開けてみると

中にはふりかけの袋のみ入ってます。確かに袋がパンパンで粉チーズだとしたら相当な量かと。麺は中太の揚げ麺。

お湯投入、3分後ふりかけ投下!

一振りでは出し尽くせないほどのふりかけ。かけすぎって素敵やん。

全部かけるとこれくらいになりました。

粉チーズ山盛り!!

混ぜて完成。まぜるとスープが・・・

豚骨スープみたいになってもーたw

麺は角のしっかりあるエースコックさん特有の食べ応えのありそうな麺。ひとくち食べてみるとトマト味うんぬんより先に

チーズのクセが凄い!

チーズ独特の香りと味がガツンときます。トマトの味はチーズによってマイルドな感じに。チリトマト味なんで少しだけピリっとしますが辛い物が苦手でも大丈夫なくらいでしょうか。

原価の高いチーズに特化してしまったせいか、具材はコーンやネギ、タマネギなどちょっと寂しい感じに・・・。

脂が濃いとかではないですが、チーズが凄すぎて完飲できず。

これ、今まで食べてきた中でも相当

個性的やで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

312キロカロリーです。チーズを大量に使ってる割にカロリーは低めだと思ったら、普通のカップ麺より量少な目でした。

お値段ですがドンキホーテで

98円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。ドンキ価格なんでかなり安かったです。画像はもう1種類のカレーうどんですがチリトマト味も同じ価格です。

探せばスーパーなどにもありそうですが、今のところドンキホーテにある可能性が高いかと思われます。期間や数量などは限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。

評価・感想

今回のエースコック驚き&やりすぎEDGE『チーズかけすぎチリトマト味ラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

確かに名前の通り、今あるカップ麺の中では断トツで振りかけるチーズが多いカップ麺だと思います。全部入れて混ぜるとトマト味というよりはチーズ味のカップ麺。

かなりチーズの味と匂いがキツイのでチーズが嫌いじゃなくても食べにくいかもしれません。辛さなどはそこまで強くないですが

こんな感じですw

あと量は少な目なのでこの1杯だけでは空腹時、満足できないかもしれません。管理人は全然足りなかったのでもう一つの方も連食しました。

探すのに苦労するくらい、ひょっとしたらレアなカップ麺かもしれないので変わったカップ麺好きな方はぜひ。

次回『辛節かけすぎカレーうどん』に続く・・・。

【関連記事】

”辛節かけすぎカレーうどん実食”

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”MEGAきのこ蕎麦実食”

”わかめ油そば実食”

”MEGAかつお荒ぶる中華そば実食”

販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る