セブン ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシューを食べてみた!

セブンスイーツに新作シュークリーム

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

アンバサダーメールにて新作シュークリームのクーポンが届いてたんで買いに行ってきたでぇ。

セブンスイーツ『ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー』

季節的に苺ではないと思うけど「1月5日はいちごの日」らしく、新作シュークリームは苺味のようです。

先週食べたハーゲンダッツのアイスの時はクーポン使うの忘れたけど、今回はちゃんと使って買って食べてみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー実食

自分マジで一番好きなコンビニスイーツはシュークリームかもしれんと思うほどシュークリーム大好きです。幼い時、ヒ〇タのシュークリームを一人で3箱くらいは食ってたほど筋金入りのシュークリームマンやで。

新作はシュークリーム野郎の管理人を果たして満足させてくれるのか。

シューの構成はこんな感じ。

苺のホイップとカスタードの2段仕様。カスタードクリームにはエグロワイヤルというパティシエご用達の卵が使われてます。

なんでも日本の一般的な卵は独特な香りがするらしく、お菓子作りにあまり向いてないんだとか。で、鶏の餌を卵に影響しないように小麦などを与えて香りや味などお菓子向けに作った卵がエグロワイヤルという卵なんですね。

ただ苺の方は・・・特に特徴ないみたいやでw

袋から出してみると

見た目は普通のシュークリーム。セブンシューと同じ感じ。割ってみると

カスタードクリームとピンク色の苺ホイップがたっぷり入っとるで。

ひとくち食べてみると苺ホイップが見た感じ味薄そうですが、そんなことはなくしっかり苺の味と風味が生きており、苺のすっぱさも強め。

ホイップの酸味に濃厚なのにクセのないカスタードクリームがホイップと混ざりマイルドな感じに。重くないので瞬殺やでこのシュークリーム。

2種類のクリームが楽しめる美味しいシューでした。これやったらおっちゃん

5個は食えるでw

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

258キロカロリーです。ちょっとシュークリームにしてはカロリー高めでしょうか。普通のTHEセブンシューより若干高め。

お値段ですが、セブンイレブンで

140円(税込)です。THEセブンシューより10円だけ高いやん。販売期間は不明ですが1月5日がいちごの日とか貼ってるので2018年1月5日までは最低でも売ってると思います。

新年一発目からはいちごの日にあわせて

苺のどらやきもでるようなので買おうと思います。

これもクーポン付でアンバサダーメールが送られてきたので無料で登録できるセブンスイーツアンバサダーに登録するとお得でっせ。

評価・感想

今回のセブンイレブン『ダブルクリームの苺ホイップ&カスタードシュー』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

苺のあまずっぱさが心地よいクオリティーの高いシュークリームでした。とにかく甘すぎないのでめっちゃ食べやすいです。自分このエグロワイヤルを使ったカスタードクリームが好きなので、もう少しカスタードクリームを多めがよかったかな。

お値段もTHEセブンシューより10円だけ高いだけなので買いやすいですね。アンバサダーのクーポンメールを使えば30円引きでお得に買えるで。職場のアルバイトの女の子にも教えてあげたら早速登録してクーポン使って買ってたしw

お正月のお土産にもそさそうなスイーツなんでぜひ。

【関連記事】

”もっちりチョコミントどら実食”

”ティラミスもこ実食”

”もちとろフロマージュ実食”

”どらやきアイス実食”

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る