セブン限定クリーミーコーンキャラメル&マカデミアを食べてみた!

国内初ハーゲンダッツコーンタイプ

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長だす。

セブンイレブンとハーゲンダッツ共同開発で国内初のワッフルコーンタイプのアイスが出たでぇ~。

ハーゲンダッツ『クリーミーコーンキャラメル&マカダミア』

確かに今までハーゲンダッツのアイスにこういうタイプなかったかもしれん・・・。

アンバサダーメールで知ってから気になっていて、発売日に速攻買ってきましたよ。

果たして国内初となるハーゲンダッツコーンタイプのお味はいかなるものなのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリーミーコーンキャラメル&マカダミア実食

国内初ということで失礼のないように、仕事から帰宅し風呂に入って身を清め夜中にコッソリ実食しました。

ちょっと全体的に小ぶりな感じでしょうか。包装してる紙がめっちゃ頑丈!

裏地が黒色でこういうところにも高級感を感じるね。

「ワシちょっとそのへんの

アイスと違うんやで!」

と、いうような声がアイスから聞こえてきそうw

ペローンと紙をはがしてみると中から独特の見た目をしたアイス登場。

なんかちょっとおっさんにはエロティックにみえた、スマンw

アイスの構成はこんな感じやで。

キャラメルチョコに包まれたマカダミアナッツ入りのバタースカッチアイス。まったく味の想像がつきまへん。

大きさが伝わらないと思い、その辺にあった妖怪ウォッチと比べてみたのですが

うーん、イマイチ分かりにくいか?メダルの方が大きさ比較しやすいか並べてみたら

うん、もっと分かりにくくなったけど、とにかく小さめなアイスですw

その独特のキャラメルチョコのついた部分にかぶりついてみると

う、うめぇ~な!オイ!!

キャラメルとアイスの相性がメチャメチャ合うがな。思ったより濃厚ではなくハーゲンダッツにしてはあっさり目?マカデミアナッツのカリカリした食感が心地ええで。

バタースカッチて書いてるけど普通にバニラっぽい感じ。

コーンは普通やと思うんやけどハーゲンダッツというだけでちょっと美味しく感じるw

残念ながらキャラメルチョコは上の方だけでコーン部分までは入ってなかったわ。

アイスはギッチリと最後の方まで入っており、最後まで美味しく頂けます。コーンがかなりクリスピーなんで思ったより満足感は得られたで。ただこのアイス・・・

めっちゃ高いんよね。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

309キロカロリーです。量にしてはカロリー高めかも。

お値段ですが、セブンイレブン限定で

350円(税込)です。えーと、ぶっちゃけ

かなり高いです。

この大きさで350円はちょっと高すぎかなと。味とかより、おっちゃん値段が凄く気になったよ・・・。

どうも数量限定なので、気になる方はお早めに!ハーゲンダッツなんで売り切れるの早いかもね。

評価・感想

今回のセブンイレブン数量限定『クリーミーコーンキャラメル&マカデミア』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はハーゲンダッツなんで間違いないです。キャラメルのコーチングが上だけだったので、できればコーンの底まで入っててほしかったくらいでしょうか。アイスも濃すぎず、ええ感じでした。

見た目が非常に小さいので1本で満足できるか不安でしたが、予想以上に食べ応えがあり十分に満たされました。コーンが堅いので噛みまくったからかもしれませんが・・・。

しかし何回も書くけど、お値段が

高すぎ!

元々ハーゲンダッツの商品は高いの分かってるけど、さらに上をいく価格はどうなんでしょうね。このサイズで特にこだわった要素もないのに350円は気軽に買われへんで。

350円の味かと言われれば微妙。ジャイアント〇ーンアイスとか全然負けてないと思うし!

数量限定な上に人気は出そうなので、どうしても食いたい!という方はお早めに。

ああ・・・

またクーポン使うの忘れたわw

【関連記事】

”もっちりチョコミントどら実食”

”セブンプレミアムどらやきアイス実食”

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る