ブルボン【ルマンドアイス】が遂に関西で販売されたので食べてみた!

遂にルマンドアイスが関西で発売

こたつで食べるアイスは最高だと思う、管理人の居酒屋アイス店長です。

君に会いたくて

しかたなかったんだ・・・

ブルボン『ルマンドアイス』

ずっと会いたかったけど、遠くて会いに行けなかったんだよ。そんな君がすぐ近くに来ていたなんて・・・。

友人から君を見かけたと聞いたときは、どんなに嬉しかったか。すぐに君に会いにいってしまったよ。そして見つけた瞬間思わず抱きしめて、喜びを噛みしめながらレジに向かってたんだ。

でもそんな君が僕の期待を裏切るなんて・・・

※ただのアイス実食レビューですw

スポンサーリンク

ルマンドアイス実食

前置きがおかしいですが、それくらい待ってたんですよw

ようやく関西にもルマンドアイスが発売!管理人は全然知らなかったんですが、知人から聞いて速攻買いに行ってきました!

お菓子のルマンドを食べながら、いつか食べてみたいと願っていたアイスを遂に食べれる!

中身の構成はこんな感じのようです。

なんかイメージしてたのと違うような気がする・・・。

奥さんも食べてみたいと言ってたので一緒に実食。袋を開けてみると

ブルボンのロゴが入ったモナカアイスが登場。一瞬チョコモナカジャン〇に見えたわw

4分割できるので取り合いの喧嘩にならなくていいね!

縦にきれいに割れます。奥さんにも分けて一緒に食べてみると

バニラアイスのど真ん中にあのルマンドのお菓子が1本丸ごと入ってました。モナカとバニラアイスは極々普通。

ルマンドはパリパリでいつもの美味しいルマンド。間違いないルマンド。ルマンド以外の何物でもないルマンド。

一応モナカの内側にもルマンド味のようなチョコが塗られていました。

うん、何回食ってもルマンドとバニラアイス。

まずくはない、まずくはないんやけどコレ・・・

ルマンドをバニラアイスに

突っ込んでるだけやん。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

336キロカロリーです。ボリュームもあるので結構カロリー高めかも。

ちなみにお菓子のルマンド1本当たりのカロリーは37キロカロリーです。

お値段ですが、コンビニで

243円(税込)です。今回はセブンイレブンさんで購入。ちょっとモナカアイスにしては

高すぎちゃう?

お菓子のルマンドって確か150円くらいでスーパーとかで買えたよね。個人的に「たかっ!」って思ってしまったよ。

期間や数量は限定にはなってませんが、過去には売れ過ぎて販売中止になったこともあるので、気になる方はお早めにどうぞ。

評価・感想

今回のブルボン『ルマンドアイス』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

発売された当初より、かなり気になっていて

「いつか食べてみたい」

という気持ちが強すぎて期待しすぎてたかも・・・。

バニラモナカアイスにルマンドを突っ込んだだけというのはどうなんでしょうねぇ。

実際食べてみても想像通りまんまの味。ルマンドとバニラアイスは普通にうまいし、食感もパリパリしてていいと思う。

ただ値段の割に

普通過ぎへん、これ?

なんでこんな高いんでしょうねー。技術的なことなんでしょうか?これやったらルマンドにバニラアイス別に買ってきて塗るで!

個人的勝手な妄想ですが、大きなルマンドの真ん中にバニラアイス注入したこのルマンドアイスの構成と逆にすれば、もっとバカ売れするんじゃないかと思いました。

そういうの

できませんかね、ブルボンさん?

やっと関西上陸した珍しいアイスなので話のネタにぜひお試しください。

【関連記事】

”激高!抹茶のオペラ実食”

”ガリガリ君温泉まんじゅう味実食”

”ベジタブルおっとっとアイス実食”

※販売の終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る