帰ってきた暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン実食!カロリーやお値段は?

ローソン限定暴君ハバネロシリーズその③

辛い物にかなり耐性ができた、管理人の激辛店長です。

今回もローソンさんから発売されている『帰ってきた暴君ハバネロシリーズ』実食第3弾です。最終章はコイツ!

サッポロ一番『帰ってきた暴君ハバネロウマ辛ラーメン』

焼そばに続き、ラーメンもサッポロ一番のサンヨー食品さんが作ったんですね。ちょっと焼そばは個人的に味がもうひとつだったので、これも心配やで。

そろそろ我がア・ナルニア王国も崩壊を迎えそうなので、今回の暴君ラーメンで止めを打とうと思います。

スポンサーリンク

暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン実食

この暴君シリーズ、ブログでは3回に分けてますが実際は約1日で3種類食ってます。人間辛い物を食べ続けると胃が痛くなるんですね・・・。

お前顔ほど辛くないで!

ちょっと辛みが少ないんで、マジお菓子の暴君買ってきて入れてやろうかと思いましたよ。

暴君ラーメンには

特性スパイスなるものがついています。辛さを調整できそうですね。

フタをあけると

これまたお菓子の暴君ハバネロのような香りが漂います。麺も焼そばの時のように赤い麺やで。

お湯投入、3分後

具材は頑張ってる、頑張ってるよ!大体こういうタイアップ系は入ってないか、少ないんですが、さすがはサッポロ一番のこだわりでしょうか結構入ってますよ。

まずはスパイスなしで一口いただいてみると、暴君ハバネロスナックのようなコンソメ味がしっかりしていて、辛さもピリ辛くらい。辛い物が苦手ならスパイスなしで美味しくいただけますよ。

しかし管理人は辛い物ドMなんで・・・

男は黙ってスパイス全入れ!!

混ぜて完成。

唐辛子の粉のようなものが増えたくらいにしか見えませんが、辛さはどれほどパワーアップしたのか食べてみると確かにめっちゃ辛なったわい!

このラーメンも他の2種類同様ガツンとくる辛みではないですが、ジワジワと蓄積される辛みに唇や喉がやられます。スープがすすれないよ!

完飲はしませんでした。申し訳ない!

スープ春雨より少し味は濃いものの、コンソメ風の味なので食べやすかったで。

寒いので温まったけど体だけじゃなくて・・・

胃があっついわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

411キロカロリーです。縦型にしては高い方じゃないでしょうか。

お値段ですが、ローソンさんで

216円(税込)でした。このシリーズはローソン限定なので、お近くのローソンでお求めください。大体どこのローソンでも目立つように置いてると思いますよ。

期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。気になる方はお早めに!

評価・感想

今回のローソン限定サッポロ一番『帰ってきた暴君ハバネロウマ辛ラーメン』の個人的評価ですが

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

激辛かというと微妙ですが、普通に辛めの美味しいカップラーメンではないかと思いました。

焼そばより暴君の味はラーメン向きなんでしょうか、違和感なく食べれるコンソメ風な味わい。スパイスが勿体ないかもしれませんが無しでも美味しく食べれますよ。

この暴君ハバネロシリーズに管理人が順位をつけるとすると

1位:ウマ辛ラーメン

2位:ウマ辛スープ春雨

3位:ウマ辛焼そば

※あくまで個人的評価です。

こんな感じでしょうか。

トータル的に辛いのは辛かったですが、まず食べれる辛さとあくまでお菓子の暴君ハバネロさを壊さないように作られているのかなと感じましたね。

なので激辛好きには物足らないですが、みんなでワイワイ言いながら食べたり、これから辛い物を克服したい?時にはおすすめなシリーズ。

今回すべてのシリーズに暴君ハバネロスナック菓子をトッピングしなかったですが、チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。これを見てやってみた方の報告もお待ちしております。

この記事を書いている時、僕のア・ナルニア王国は既に

崩壊してます。

【関連記事】

”暴君ハバネロウマ辛焼そば実食!”

”暴君ハバネロウマ辛スープ春雨実食!”

”女王ウマミロチョイ辛チリ味実食”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食”

”おにぎりせんべい味焼うどん実食”

※販売が終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る