帰ってきた暴君ハバネロウマ辛焼そばはまずい?カロリーやお値段は?

ローソン限定暴君ハバネロシリーズその②

近頃激辛系の実食が続く、管理人の激辛店長です。

前回に引き続きローソンさんから発売されている『帰ってきた暴君ハバネロシリーズ』実食第2弾。今回はコイツ

サッポロ一番『帰ってきた暴君ハバネロウマ辛焼そば』

暴君の焼そばを食べまっせー。近頃辛いもんばっか食ってるので、そろそろ胃腸が悲鳴をあげそうですw

ただスープ春雨を食べて思ったのが

そこまで激辛ではない

って思ったんですよね。あ、普通の人にはじゅうぶん過ぎるほど辛いですよ。ただ激辛とまではいかないかなと。

暴君の焼そばは鬼辛いことを期待して食べてみました。

スポンサーリンク

暴君ハバネロウマ辛焼そば実食

果たして暴君は個人的に2017年一番の辛さだと思った

こいつを超えることができるのか。いや超えてほしい!

そんな期待を込めて、暴君焼きそばのフタをあけると

粉末ソースと調味油が入ってます。麺の色が・・・

既に赤いんですけどっ!

この辺にも辛みの要素がありそうな麺。春雨よりは辛そうやで。

お湯投入、3分後粉末ソース投下。

すごいお菓子の暴君ハバネロの匂いが漂います。一緒にお昼ご飯してた奥さんに

「くっさいで!それ!!」

軽く怒られたやーん。それくらいお菓子の暴君臭いです。

油注入!

これまた辛そうオーラが漂う調味油。混ぜて完成。

麺は細目の揚げ麺です。元々麺は赤いというか、オレンジ色だったのでさらにソースと油で色濃くなった感じ。

ガッツリ食べてみると、これまたスープ春雨と一緒でガツンと辛さはこないけど食べ進める度にジワジワと蓄積されてくるような辛みが特徴的。

味はお菓子の暴君ハバネロのようなコンソメ味。それが麺にあってるかは微妙やけどね。

具材は頑張ってる方じゃないですかね。お肉も入ってるし。

難なく完食。

辛い、辛いねんけどお菓子の辛さは超えてないような気がする。辛さが

全然足りてへんで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

596キロカロリーです。焼きそばタイプなのでカロリーは高め。

お値段ですが、ローソンで

216円(税込)です。今回のこのシリーズはローソン限定なのでローソンでお求めください。

期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。

評価・感想

今回のローソン限定サッポロ一番『帰ってきた暴君ハバネロウマ辛焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛いのは辛いんですけどなんか

中途半端なんですよね。

激辛とも言い難い辛さで、スナック菓子の暴君ハバネロくらいの辛さでしょうか。味もなんかこう全体的に物足らないコンソメ味で途中で飽きてくる味。

暴君というにはちょっと色々足りてない感じじゃないでしょうか。

この焼そばこそスナック菓子の

コイツを砕いて入れると、もっと美味しくなるかもね!管理人はやらへんけどw

この暴君焼そばも激辛入門用としては適していると思うので、激辛修行してる方はぜひ。

【関連記事】

”暴君ハバネロウマ辛ラーメン実食!”

”暴君ハバネロウマ辛スープ春雨実食!”

”女王ウマミロチョイ辛チリ味実食”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食”

”おにぎりせんべい味焼うどん実食”

※販売が終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る