帰ってきた暴君ハバネロウマ辛スープ春雨実食!カロリーやお値段は?

ローソン限定暴君ハバネロシリーズその①

辛い物ドMな管理人の居酒屋店長です。

先日ローソンさんに仕事帰りによると、カップ麺コーナーに異様な光景が!

あっちを向いても・・・

こっちを向いても・・・

暴君だらけやんけ!!

ローソンの一部が暴君ハバネロに占領されてましたよ!

なんでもローソン限定で暴君ハバネロ味のスープ春雨・焼そば・ラーメンの3種類が同時発売されたんですよ。もちろん見つけた瞬間3つ抱えてレジにむかいましたw

今回は帰ってきた暴君ハバネロ第1弾として

旭松食品『暴君ハバネロウマ辛スープ春雨』

少しでもア・ナルニア王国へのダメージを最小限に抑える為、こちらを実食のトップバッターにしました。スープなんでちょっとでも食べやすいのではないかと。

対暴君戦第1試合、一体どんなスープ春雨なのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

暴君ハバネロウマ辛スープ春雨実食

なんだかんだ言っても「スープ」なので辛さも弱めなんじゃないかなと思うんですが

こんな注意書きをするくらいなんで旭松さん、本気やなw

なんでも東ハトさんから発売されている『帰ってきた暴君ハバネロ』スナック菓子を

砕いて入れるとさらに辛さがパワーアップできるみたいです。今回は買ってきてないので残念ながら入れません。

フタをあけると

よくあるスープ春雨の中身。春雨と具をカップにいれ

そして核となるスープの素を注入。

いかにも辛そうな匂いが漂うで。色もキテるような気がする・・・。

お湯投入フタして3分後完成。

暴君らしからぬ見た目、いたってシンプル。

思ったほど春雨も赤くなりません。ホンマに辛いんか?と一口食べてみると

うん、辛いわ。

ドン!とくる辛さではないですが、ピリピリする辛みが口に広がり食べるごとに辛みが増していきます。

具材はコーン・チンゲン菜・キャベツが入ってます。味はアッサリなコンソメ味です。

しかしこのスープ辛すぎて・・・

グビグビ飲めやんで!!

吸うと絶対辛さにむせてしまうのでご注意を。管理人は調子にのってすすったら噴き出してしまいましたよ。

味は薄目なのでなんとか完飲。でも喉にかなりのダメージが・・・。

暴君恐るべし!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

90キロカロリーです。春雨なのでかなり低カロリーでヘルシー。

お値段ですが、ローソンで

167円(税込)です。ローソン限定ですのでローソンで購入してください。

期間や数量は限定ではなさそうですが、無くなり次第終了かと思います。辛い物好きな方はお早めに!

評価・感想

今回のローソン限定旭松食品『帰ってきた暴君ハバネロウマ辛スープ春雨』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味自体はスープ春雨らしくアッサリで飲みやすい味。しかしそこは暴君、飲むと刺すような辛みが口と喉を襲います。

でもスープということで若干、引きやすい辛みなんでしょうか、あまりしつこく辛みは残りません。水を飲むとマシになる辛み。

とはいえ辛い物が苦手な方や子供さんには危険な辛みなので食べない方がいいかも。

個人的には激辛入門用くらいの出来栄えではないかと思います。これから辛い物に強くなりたい方は特訓用にぜひ!

そして管理人の【ア・ナルニア王国】崩壊まで後2戦・・・。

【関連記事】

”暴君ハバネロウマ辛ラーメン実食!”

”暴君ハバネロウマ辛焼そば実食”

”女王ウマミロチョイ辛チリ味”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食”

”おにぎりせんべい味焼うどん実食”

※販売が終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る