スシローでアップルパイ【グラニースミス監修】を食べてみた!

スシローでアップルパイ

お寿司大好き、管理人の居酒屋店長です。

先日、仕事仲間とお昼に・・・

回転寿司『スシロー』さんに昼ごはんを食べに行ってきました。この日は仕事仲間の奢りということで、死ぬほど食ってやろうと意気込んでお店に入ってみると

こんなんやってるや~ん!

おっさんな管理人は知らないですが『グラニースミス』というアップルパイ専門店(?)が監修しているアップルパイがデザートで2017年11月15日から期間限定で販売されているみたいです。

期間限定って聞いたら

食わなあかんやろ!

甘い物大好き管理人が回転寿司屋さんのアップルパイを食べてきました。

スポンサーリンク

グラニースミス監修アップルパイ実食

そもそも「グラニースミス」ってどんなお店なの?と思い調べてみると、東京や神奈川に4店舗展開しているアップルパイとコーヒー専門のカフェなんですね。

オシャレすぎておっさんには場違いすぎるようなカフェ。アップルパイはお取り寄せも可能なようです。

そんな東京で有名(?)なアップルパイ屋さんが監修したデザートがスシローで食べれるなんて素敵やん。

メインディッシュのアップルパイの前菜に、今スシローさんでやっている「頂上ネタ決戦」の生本マグロの大トロや

管理人は貝類が好きなので

アワビの食べくらべ握りや(これおすすめやで!)

ジャンボ帆立の炙りや・・・

日本海産白ばい貝などなど旬の食材など20皿ほど寿司を味わいました。

そして

別腹発動!

あのアップルパイを注文だ。

待つこと数分、回ってきたアップルパイがこちら!

見た瞬間幸せになれそうなアップルパイにアイスまで添えられおり完璧なビジュアル。

パイ生地の間にはゴロっとしたリンゴとカスタードクリームが入ってます。

食べてみると甘さは控えめでシナモンが効いたリンゴの酸味がカスタードクリームと合わさりめっちゃうまいがな!

自分あまりシナモンの風味が好きではないけど、生地やクリーム、そしてリンゴの味に対してちょうどよいアクセントになってました。

シロップのかかったバニラアイスと一緒に食べるとマイルドになり、これまた美味さが増すね!

バックの方の生地はパリパリ感もしっかり残っており最後までうまかったでぇ。しかもこのアップルパイちゃんと温かいんよね!寿司屋らしからぬデザート。

おっさん3人で回転寿司のデザートを貪り食ってる姿は異常やったかもねw

うーん、これ・・・

1ホール食いたいわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが調べてみたところホームページなどにもカロリー表示がなく、分かりません。なのでスシローさんに現在問い合わせ中でございます。

分かり次第追記いたしますので、しばらくお待ちください。

追記:カロリーが分かりました

実食後に「あきんどスシロー様」にグラニースミス監修アップルパイのカロリーを問い合わせをしていたのですが、回答を頂けたのでカロリーをご紹介したいと思います。

アップルパイのカロリーですが

174キロカロリーです。

アップルパイってもっとカロリーが高いのかと思ったのですが、意外にヘルシー?

(株)あきんどスシロー様お忙しい中、回答ありがとうございました!!

お値段ですが

280円(税抜)です。このボリュームで280円は安いのではないでしょうか。

この大トロ一貫と

同じ値段かと思うと大トロちょっと寂しくない?

期間限定で売り切れ次第終了ぽいので、スイーツ好きな方はお早めに!

以前紹介したスシローのパンケーキもかなり絶品で発売してすぐに売り切れるほどのクオリティーでしたね。また食いたい!

スシロー苺のふわとろパンケーキのカロリーは?食べた感想や評価!

評価・感想

今回のスシロー『グラニースミス監修アップルパイ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

正直いうと管理人はアップルパイは普段ほとんど食べません。シナモンの風味が苦手なので風味の強いアップルパイは苦手なんですよね。

しかし、このスシローさんのアップルパイはシナモンの風味はしますけど生地、クリーム、リンゴの味や組み合わせのバランスが素晴らしく、シナモンもアクセント程度なので大変美味しく頂けました!

あとちゃんと温かくして出されるので、温かいパイに冷たいアイスがとけて混ざり合い、また違った美味しさを楽しませてくれるのがいいですね。

甘さも全体的に控えめやし、寿司をたくさん食べた後にも食べれてしまうほどの美味さ。

回転寿司屋さんのスイーツと思えないクオリティーなのでスシローさんに行った時はぜひ食べてみてください。

期間限定なのでお早めに!

【スシロー関連】

”ベリーファンシー監修パンケーキ実食”

”スシロー鯖バーガー実食”

※販売は終了しています。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る