ペヤングカレーやきそばプラス納豆はまずい?カロリーやお値段は?

セブン限定ペヤング新商品登場

関西人なので納豆が苦手な管理人の居酒屋店長です。なぜか自分以外の家族全員納豆好きというね・・・。

そんな納豆を使った納豆ペヤングの第2弾がでたで~。

まるか食品『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』

以前発売されたペヤングやきそばプラス納豆にさらにカレーをプラスしただと・・・。

大好きなカレーと、嫌いな納豆の融合した味がまったく想像できないんですけど!

しかもパケ買いしてしまうほど・・・

めちゃめちゃ金色(ゴールド)!今カップラーメン業界は金色がトレンドなん?前回食べたチキンラーメンも金色やったでw

果たしてあり得ない組み合わせのペヤングは一体どんな味なのか食べてみました。

スポンサーリンク

カレーやきそばプラス納豆実食

カレーといえば「CoCo壱番屋」さんが有名ですが、まさか納豆をトッピングしたカレーとかないやろ!と思い調べてみると

あるんかい!w

関西人の7~8割の人は恐らく注文しないカレーじゃないでしょうか。さすがカレー専門店のCoCo壱番屋さん!トレンドの最新いってるわい!

カレーライスじゃなくて焼きそばには合うのか疑問なところですが、以前食べた

これは納豆嫌いな管理人も意外と美味しく頂けましたよ。今回はさらに大好きなカレーもプラスされるので楽しみやでぇ。

フタをあけると

いつものペヤング麺と袋が3つ入ってます。注目すべきはこれでしょう。

乾燥ひきわり納豆!これとかやくの袋を麺の上に入れてみると

驚くことにもうひとつのかやくの袋はカレーということでジャガイモとニンジンでした!

まさにカレーやんw

乾燥納豆は後入れですのでご注意ください!管理人はつくり方を間違っていますw

コメントくださった方、ご指摘ありがとうございます!

お湯投入、3分後湯切りしてソース注入。

かけた瞬間からスパイシーな香り際立つ、ドロっとした濃厚なソース。いつもペヤングはサラっとしてるの多いので、こういうタイプのソースは珍しいですね。

混ぜて完成。カレーの香りが部屋中に充満して奥さんに怒られそうやで!

見た目にもカレー色が強い麺をガッツリいってみると、スパイスの味と香りが素晴らしいカレーの味が麺に絡みめっちゃうまい!

肝心の納豆は・・・

完全にカレーに負けてるで!

カレーの香りに納豆の香りが、かき消されてほとんど匂いがない!しかも粘りも少なく、糸も引かへんで。

ジャガイモとニンジンがカレー味にマッチ。

納豆が本当に

カレーに染まってるんで存在感が・・・。

納豆嫌いでも美味しく完食できました。ご飯との相性もよかったで!

でも・・・

ねばねば足りないねば~!

って、ねば~〇君やったら怒りそう。

あと管理人はつくり方間違ったので、粘りをお湯と共に捨てたかもしれん・・・。

ね〇~る君すまんw

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

540キロカロリーです。ノーマルのペヤングソースやきそばが544キロカロリーなので、ほぼ同等です。

お値段ですが、セブンイレブンで

198円(税込)でした。この商品るか食品さんによるとセブン&アイ専用商品なので、お近くのセブンイレブンやイトーヨーカドーで探してみてください。

期間や数量は限定ではないので、無くなり次第終了ではないかと思われます。

評価・感想

今回のまるか食品セブン&アイ限定『ペヤング カレーやきそばプラス納豆』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

カレーの味がスパイシーで香りもよく、クオリティーが非常に高いと思いました。辛さはあまりなく、ピリ辛くらいで辛い物が苦手でも大丈夫な辛さですよ。

カレーの味が強めなので

残念ながら納豆の

存在感が非常に弱いです。

自分のように納豆が苦手なら食べやすいですが、納豆をこよなく愛する方には恐らく納豆感が全然足らないペヤングやきそばだと思います。

とにかく納豆よりカレーの味が際立ったペヤングだと思いました。気になる方はぜひ!

カレーと納豆の相性は納豆嫌いには

わかりません!w

【ペヤング関連】

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

”ペヤング味ふりかけ実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメント

  1. K より:

    乾燥なっとうの袋、後入れって書いてあるじゃないですか!

    • 居酒屋店長 より:

      コメントありがとうございます、管理人の居酒屋店長です。
      あ!ホントですね!w
      申し訳ないです・・・。後入れにするともっとねば〜る君かもしれません!Kさんは間違わないようにしてくださりね!!
      ご指摘ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る