カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル激辛を食べてみた!

チリトマト35周年記念商品

辛い物ドMの管理人、居酒屋店長です。

カップヌードルチリトマトに35周年記念のとんでもないの出たで。

日清カップヌードル『チリチリ♪チリトマトヌードル』

今も発売されているチリトマトヌードルに

「激辛チリチリ♪ペースト」なる調味料がフタの上に付属されており、ペーストを入れると激辛なチリトマトヌードルが楽しめます。

正直トマト味はあまり好きではないですが、激辛と聞けば見逃されへんでぇ~。

どれくらい辛いのか”辛い物ドM”の管理人が食べてみました!

スポンサーリンク

チリチリ♪チリトマトヌードル実食

近頃辛いカップ麺ばかり食べてるような気が・・・カップ麺業界は今激辛ブームなんでしょうか。新作に辛いの多すぎで管理人のア・ナルニア王国はそろそろ限界かもしれません。

35周年記念だから激辛にしたるでぇ~!みたいな日清さんの心意気は好きです。フタの上に

いかにもヤバそうな調味料「チリチリ♪ペースト」なるものが付いてます。説明によると、このペーストを全投入することにより、辛さが界王拳18倍になるそうです。

フタを開けてみると

中身はいつものチリトマトヌードル。白い謎肉は標準化されてるようですね。

お湯投入、3分後

この時点で味見してみると普通に少しだけチリっとするくらいの辛さで普通のチリトマトヌードルだと思います。

ここで激辛チリチリ♪ペースト注入。

思ったよりペーストの量が入ってないので「ホンマにこんな量で激辛になるのかよ?」と最初から全部入れましたよ。男は黙って全入れ!!

全入れでこれくらい。コチュジャンみたいな感じのペーストです。混ぜて完成。

チリトマトの18倍の辛さってたいしたことないんちゃうの?という気持ちでガッツリ食べてみると・・・

むせるほど辛いやんけ!!

正直なめてた!めっちゃ辛いわ、これ。先日食べたLEEカレーラーメンより辛いかもしれん。

味はコンソメのような味わいでアッサリ味。トマトの味は弱めなんでトマト嫌いでも食べれる美味しさ。なんやけどあまりの辛さに味せんわい!!

ただ救いなのが、割と辛さが引くの早いかな。水とか飲めば少しマシになるで。

これ完飲は無理!申し訳ない。ご飯ぶっこむ勇気も出なかったよ・・・。

明日はまた、ア・ナルニア王国が崩壊して

お腹の調子悪そうです。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

359キロカロリーです。ノーマルのチリトマトヌードルが354キロカロリーなので、激辛チリチリ♪ペーストの分カロリーが高いですが、そんなに差はないですね。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。

期間・数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。地味に売れそうなんで気になる方はお早めにそうぞ。

評価・感想

今回の日清カップヌードル『チリチリ♪チリトマトヌードル』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

「35周年やし、やったったで~!」という意気込みを感じる激辛カップヌードル。こういうの個人的に大好きです。

日清さんおすすめのペースト半分でもなかなかの辛さになると思うで。

辛さに関しては激辛ペースト全入れの18倍だとスープも飲めないほど辛いです。子供さんや辛いの苦手な方は入れない方がいいので普通のチリトマトヌードル買いましょう。

先日食べたペヤングの激辛MAXほどではないですが、辛い物ドMを十分に満足させてくれるポテンシャルを持つカップヌードルかと。激辛好きな方はぜひお試しください。

ペーストですが

男は黙って全入れ!!

以上。

【カップヌードル関連】

”チーズピザポテトマト食べてみた”

”カップヌードルアラビアータ食べてみた”

”10周年ミルクシーフード実食!”

”謎肉祭の素を色々な方法で実食!”

”帰ってきた謎肉祭食べてみた”

”nice濃厚キムチ豚骨食べてみた”

”リッチ松茸きのこクリーム食べてみた”

”イカ墨ブラックシーフード実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る