チキンラーメンとろり濃厚鶏白湯を食べてみた!カロリーやお値段は?

チキンラーメンカップ新商品

チキンラーメンを食べるとき、必ずご飯をぶっこんでしまう管理人@居酒屋店長です。

チキンラーメンの縦型カップタイプに新商品出てましたよー。

日清チキンラーメン『とろり濃厚鶏白湯』

チキンラーメンに鶏白湯・・・謎すぎる鶏に鶏を重ねたようなチキンラーメン。

超ド派手な存在感で目立ちすぎ。お店でめっちゃ目について仕方なかった!味より自分はキンキラキンな見た目に惹かれて買ってもーたがなw

高級感あふれとるで、これ。特別感が半端ない!

果たしてキンキラキンなチキンラーメン新作は美味しいのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チキンラーメンとろり濃厚鶏白湯実食

”元祖即席麺”のチキンラーメンが発明されて、もうすぐ60周年。子供の頃からお世話になってます。すぐおいしい、すごくおいしいよね。

そら60周年ともなれば、キンピカになるっちゅーねん。

フタを開けてみると

カップタイプのチキンラーメンに白い粉がプラスされた感じ。この白い粉が鶏白湯の元でしょう。

お湯投入、3分後混ぜて完成。

通常のチキンラーメンと比べて、白濁した感じのスープ。香りはチキンラーメンやで。

ガッツリ食べてみると、ベースは当然チキンラーメン。鶏白湯というよりはいつものチキンラーメンのスープが濃厚になった感じでしょうか。若干、鶏のクセが強い感じ。

具材は探すのが難しいくらい細かい鶏肉や卵、ネギなどが入ってます。

いつものチキンラーメンの味なんですが、鶏白湯が合わさることにより旨味が強くなりマイルドな感じ仕上がってます。

嫌いじゃない、このスープ。いつものチキンラーメンの味なんやけど独特な風味がプラスされていて、ついついスープを飲むのが止まらへんのよ。

気がつけば、ご飯ぶっこむのも忘れて完飲してたよ。久々に飲み干してた!恐るべしチキンラーメン・・・。

鶏のクセが凄い!

あ、美味しいって意味ですw

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

488キロカロリーです。ビッグタイプなので量も多めなのでカロリーも高め。

お値段ですが、コンビニで

216円(税込)です。コンビニ限定ではないのでスーパーなどでも売られていると思いますよ。

数量や期間も限定ではないですが、無くなり次第終了かと思います。

評価・感想

今回の日清チキンラーメン『とろり濃厚鶏白湯』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

味とかもうね、間違いないチキンラーメンの味なので、そこに鶏白湯の鶏の旨味がプラスされ相乗効果で旨くなったチキンラーメンだと思います。

今までみたいに微妙に合ってないようなトッピングというか味付けをプラスしたのではなく、同じ食材の旨味をプラスしただけなので安心して食べれました。鶏嫌いな方には厳しいかもね・・・。

みための派手さとは裏腹に、地味にうまいカップタイプのチキンラーメンなのでぜひお試しください。

【チキンラーメン関連】

”トリプルチーズどんぶり食べてみた”

”チキンラーメンキムラ~はまずい?”

”チキンラーメンぶっこみ飯は罪深き美味さ?”

”チキンのアヒージョ風実食”

”チキンラーメン味のぼんち揚げ食べてみた”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る