吉野家【旨辛味噌牛鍋膳】地域鍋膳関西・中日本限定を食べてみた!

吉野家2017年版地域鍋膳

寒い夜だから、牛鍋膳で温まりたい管理人@居酒屋店長です。

管理人は牛丼が好きです。いや、むしろ大好き。

しかし強すぎる牛丼愛がどうも空回りしているのか、牛丼を食べにいくと・・・

毎回なんか起こるねん!!

マジで・・・・・・・。

今回、吉野家さんで食べたのはコチラ

吉野家『牛すき鍋膳』じゃなくて、地域によって種類が違う【地域鍋膳】というのがあり、自分の住んでいる地域は関西なので、今年2017年の地域鍋膳の

『旨辛味噌牛鍋膳』

これを食べてきたんですが、発売されてから結構な日にちが経ってからの実食となりました。

実は発売開始してすぐにTwitterで知り合いの方の食べてきたよツイートで知って、その日に一人で食べに行ったのですが、田舎な店舗のせいなのかメチャメチャ売れたせいなのか知りませんが

売り切れだったんですよね。

吉野家さんで数量限定でもないのに売り切れとかある?あまりのショックにお茶も飲まず、何も注文せず、その日は帰ったんですよね。その時の店員さん申し訳ない!

毎回、牛丼をお店に食べに行くと何かハプニングが起こるジンクスを持つ管理人は

「この地域鍋膳とは

ご縁がないのかもしれん」

勝手にあきらめムードになり、仕事も忙しくなってきたので後日リベンジしなかったんですよ。

ですが先日、仕事仲間と吉野家に食事に行く機会があり、ついにリベンジを果たすことができました。

今年の関西バージョンの牛鍋膳はどんな味なのか、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

旨辛味噌牛鍋膳実食

食べに行ったのは、仕事後の会議が終わった後だったので深夜の午前2時過ぎ。今回はさすがに売り切れはないだろうと来店。

ブレずに地域鍋膳を注文。上司の奢りなんで肉2倍盛プラスねぎ増しとか頼もうかと思ったのですが勇気出なかったよ。なので普通に大盛で注文w

待つこと数分、やっとご対面!

やっと会えたね・・・地域鍋膳。会いたかったよ!

君には卵がないんだね。

お肉のボリュームはなかなかのもの。野菜もたっぷりやーん。

同じの頼んだ仕事仲間の鍋はグツグツといい感じに煮えてきてるのに、自分の全然沸いてこないんですけど・・・。

湯気がたたないくらいの火力。野菜以外は火が通ってそうなんで食えそうですが

温かいの食いたいやん!

ちょっとでも熱いの食いたいので少し混ぜながら様子を見ていたのですが、とりあえず腹も減ってたのでお肉を食べてみると

甘辛い味噌の味が牛肉にめっちゃ合っててめちゃ旨いがな!味噌は濃すぎず丁度いい感じ。ご飯がめっちゃススムくんな味つけで素敵やん。

辛さは少し強めですかね、ジワ~と喉にもくるくらいなので辛いの苦手な方にはちとキツイかも。

しかしねぇ、これ火力が弱すぎて・・・

ねぎは煮えないし・・・

豆腐もぬるい・・・。美味しさ半減やでホンマ!これお店に言えば固形燃料追加してくれるんですかね?もしアナタがこんな状態だったらスタッフゥ~に対処してもらいましょう。

おっちゃんは一緒にいったメンバーを待たすの嫌だったので妥協したわ。

あとすごく気になったのが・・・

漬物ショボくね?

これ手付けてないですよ、マジで。食い散らかした後みたいなんですけど・・・。

隣で同じの食べてる仕事仲間の鍋膳の漬物はそれなりの量で普通でした。さすがにね、人食べてるの撮影できないので比較できませんが、明らかおかしくね?

しかもカピカピやし・・・。

盛り付け方とか、そういう問題ではないのではないでしょうか。

結局かなりの時間待って白菜などゴツイの煮えたところでハイスピード完食。個人的には口の中を火傷するくらい熱いのが好みやし、この日寒かったので温まりたかったなぁ。

漬物が手つけたみたいにみえるけどコレ1ミリも触ってないですから。

なんだろう、この時の固形燃料みたいな

不完全燃焼な実食は・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

旨辛味噌牛鍋膳のカロリーとお値段ですが

並盛:1079キロカロリー、価格:680円

大盛:1331キロカロリー、価格:780円

以上のようになっております。各地域の地域鍋膳もお値段は一緒。牛丼の特盛と変わらないお値段なので安くはないかと。

まとめ

今回の地域鍋膳『旨辛味噌牛鍋膳』ですが

味的にはめっちゃ好みな味で素晴らしい鍋でした、味はね。

味以外のところでちょっと問題なところがあったのが残念ですね。なぜ牛丼を食べに行くたびに色々起こるんでしょうか。おっちゃんなんかした?

固形燃料の火力は仕方ないとして、漬物のあの感じはちょっと頂けなかったね。飲食業に携わっているので、そういうとこ気になるんよね、細かいけど。

管理人は小心者なので言えなかったけど、気になったら店員さんに声かけて対処してもらいましょうね。

関西以外にも

全国に色々な地域鍋膳があるようなので、自分の地域の鍋膳をぜひ食べてほしいですね。基本どの地域のも辛いやつみたいですが・・・。

とにかく、これからの寒い季節にピッタリな吉野家の鍋メニューおすすめなのでぜひ!

【牛丼関連記事はこちら】

”すき家ロカボ牛麺食べてみた”

”すき家黒毛和牛のビーフカレー”

”すき家裏メニュー・カレーキングがヤバい!”

”すき家裏メニュー・キング牛丼がヤバい!”

”すき家黒毛和牛弁当食べてみた”

”吉野家黒カレー食べてみた”

”吉野家菅田スペシャル食べてみた”

”吉野家松茸牛丼食べてみた”

”くら寿司すしやの牛丼はまずい?”

食べる時の参考になれば幸いです。

※販売が終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る