セブンイレブンティラミスもこを食べてみた!カロリーやお値段は?

もこシリーズ新作

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

あのシュークリームのような(シュークリームじゃないの?)セブンスイーツに新作が出てたでぇ~。

セブンイレブン『ティラミスもこ』

なぜ「もこ」なのかは知らないですが新作は、あのメジャーなスイーツ「ティラミス」をイメージした作りになっているようです。

こりゃ、セブンスイーツアンバサダーでシュークリ・・・もとい「もこ」好きな管理人としては見逃されへんで!と、いうわけで食べてみました。

スポンサーリンク

ティラミスもこ実食

最近のコンビニスイーツってマジでクオリティー高いよね!材料とかこだわってるし。

ティラミスゆーたらマスカルポーネよね!北海道産だそうです、材料費お高いんでしょぉぉぉ~?

構成はこんな感じ。

ティラミスクリームをココアパウダーを練りこんだシュー生地で包んでいるよです。

袋を開けてみると・・・

なんとインパクトのあるお姿・・・。ココアパウダーが入っているのですが想像以上に

く、黒い!

まるで・・・

松〇しげるやん!

”シュークリーム界のしげる”やコレ。

そんなしげ・・・じゃなくて「ティラミスもこ」をわってみると、クリームが溢れんばかりに入っとるで。

あまり甘すぎず、濃すぎず食べやすいクリーム。とはいえキッチリとマスカルポーネチーズのコクはあります。

後味に、しっかりとコーヒーの香りがして、確かにティラミスの味わい。うまいがな!

もこの生地は普通のシュークリームと違い、どちらかというと「もっちり」した感じですね。ココアの風味もええ感じやで。

大きさもちょうどよく、ひとつ食べたらシュークリームとティラミスを食べたような満足感でした。ひとつでふたつの味楽しめるとか

めっちゃ贅沢ちゃう。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

253キロカロリーでした。チーズなど入ってるのでなかなかの高カロリー。普通のシュークリームに比べても高いでしょう。

お値段ですが、セブンイレブンで

140円(税込)です。販売期間などは不明ですので、最寄のセブンイレブンでご確認ください。このシリーズ、ほんと入れ替わり激しいよね・・・。

今セブンスイーツはチーズ押しでしょうか。チーズ系のスイーツが豊富でしたよ。

評価・感想

今回のセブンイレブン『ティラミスもこ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ひとつぶで二度おいしいみたいなシュークリーム的スイーツでした。クリームが素晴らしく、コーヒーが効いているのが凄く好みのティラミスクリーム。

大きさもちょうどよく、1個で満足できる甘さと食べ応え。甘さ控えめなところも、うれしいですね。いつもと違うシュークリームのようなスイーツを味わいたい時におすすめやで。

話は変わりますがこの「もこ」ってスイーツ、シュークリームではないのかずーーーと疑問に思っていて、改めてセブンイレブンさんのホームページみてみると・・・

謎解けたわwww

シュークリームやった!!以上。

【関連記事】

”もちとろフロマージュ実食”

”どらやきアイス実食”

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了した物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る