エースコックLEE辛くて旨いカレーラーメン実食!カロリーやお値段は?

ビーフカレーLEEがカップ麺で登場

カレーは飲み物!管理人の居酒屋店長です。

スパイス弾ける、あのグリコさんのカレーがカップ麺に!

エースコック『LEE辛くて旨いカレーラーメン』

今までありそうでなかった、あのグリコさんのレトルトカレー「LEE」をエースコックさんがラーメン化。

「LEE」といえば、味のクオリティーが高いだけでなく強烈なスパイスの風味と辛さがウリで管理人も大好きなレトルトカレーです。

たまにあの強烈なスパイスを体感したくて、時々買って食べてます。過去には辛さ40倍にもチャレンジして完食したこともあり。今は30倍しか売ってないと思います。

そんな「LEE」をカレーラーメンで頂けるとは!一体どれほどのスパイスさなのか、食べてみました。

スポンサーリンク

LEE辛くて旨いカレーラーメン実食

まさかのコラボラーメンで、オラわくわくすっぞ!

カレーの味については、ちゃんと江崎グリコさんが監修しとります。

フタをあけると

中身は非常にシンプル。かやくと粉末タイプルーの2袋が入ってます。

麺は中太の揚げ麺。スーパーカップの麺とは少し違うタイプかと思われます。

LEEらしさを出すためでしょうか、牛肉が入ってます。あとはニンジンやタマネギといったシンプルなかやく。

粉末カレールーの香りがすげぇ~!まだお湯もかけてないのに、この時点で既にスパイスの香りを強烈に感じることができるで。

お湯投入、3分後混ぜて完成。粉末ルーは凄く混ざりにくいのでよく混ぜてくださいね!

麺に絡むカレースープから漂う食欲をそそる香り。

ガッツリ食べてみると・・・

口に入れた瞬間からピリピリとスパイスの辛みが襲います!でも嫌な辛さではなく、すっきりした辛さ!

味はもちろんカレーなんですが、ちゃんとラーメンに合うように濃さが調整されており、ラーメンスープのような味わいもしっかりあります。まさにLEEカレーとラーメンのええとこどり。

自分みたいな辛い物ドMには心地ええけど、普通の方にはちょいヘビーかもね。

スープはちょっとグビグビ飲めない系。絶対むせるで!

カレーといえば、やっぱ牛肉。でもね、このラーメンの牛肉は固め。お湯で戻り切らなかったのかビーフジャーキーみたいでした。

もちろんこのままで終わるわけがなく、麺を食べた後は・・・

ご飯をぶっこむで!!

とはいえ、スープの辛さは相当なもの。なのでカップの方にご飯入れると、辛すぎて完食できない可能性があるので・・・

ご飯にスープをかけながら食べてみました。

うまい!うまいがな!!

体にあまりよくなさそうな禁断の食べ方やけど、ちゃんとLEEのスパイスの効いたカレー味を生かしたラーメンスープがご飯にめっちゃ合うで。

管理人はスープカレーというものを食べたことないけど、スープカレーに近いんじゃないの、これ?

少量のスープでご飯が凄く食べれたので満腹になってスープが残ってしまいました。無念・・・。

おっさんやけどマイスプーンは

リラック〇やで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

435キロカロリーです。カレー味で量が多めなので少しカロリーは高め。

お値段ですが、セブンイレブンで

216円(税込)です。この商品、どうもセブン&アイグループ限定のようです。なのでセブンイレブンやイトーヨーカドーで探してみてください。

期間・数量は限定ではないものの、無くなり次第終了かと思いますので気になる方はお早めに!

評価・感想

今回のエースコック『LEE辛くて旨いカレーラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

LEEカレーらしさをしっかり出し、ラーメンに合うようにアレンジされた美味しいカップ麺でした。辛さは相当なものなので苦手な方や子供さんにはちょっと無理だと思います。

さすがにLEEを開発したグリコさん監修なだけあって、スパイスのこだわりは半端ないのでしょう。香りや辛みはレトルトのLEEカレーを食べているような感じでした。

そんなこだわりの味つけなので当然

ご飯に合わないわけがない!!

なのでお腹に余裕があればご飯をぶっこむか、スープをご飯にかけちゃうのもおすすめ!

辛い物好きな方はぜひ食べてみてください。あ、LEEの30倍もおすすめやで。

夜中に食ったんで、翌日おっちゃんのア・ナルニア王国は崩壊したけどな・・・。

【関連記事】

”MEGAきのこ蕎麦実食”

”わかめ油そば実食”

”MEGAカツオ荒ぶる中華そば実食”

”廣記商行監修味覇使用中華風焼そば実食”

”スーパーカップいか焼そば味ラーメン実食”

”えび満月焼うどん実食”

”トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”よっちゃん風いか焼ぞば実食”

”味覇(ウェイパー)野菜タンメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る