日清どん兵衛鶏塩あんかけうどんを食べてみた!カロリーやお値段は?

どんぎつね吉岡里帆ちゃんのアイデアレシピ

寒いときは熱い麺だろ!と思う管理人の居酒屋店長です。

「どんぎつね」こと吉岡里帆ちゃん・・・

可愛いすぎるやろ!

そんなどんぎつねちゃんが本当に考えたどうか分かりませんが、吉岡里帆ちゃんのアイデアレシピを使ったどん兵衛が2種類でてたでぇ~。

どん兵衛『ラー油香る鴨だしねぎ太そば』

どん兵衛『生姜香る鶏塩あんかけうどん』

以上、2種類の吉岡里帆ちゃんスペシャルがありました。

両方ね、買おうかなと近所のスーパーのカップ麺コーナーで、このどん兵衛を見つめていたのですが、どんぎつねちゃんを見つめ過ぎて買い物中のマダム達に変な目で見らるのも嫌だったので

気になった方のこいつだけ購入。もう一つの方は今も売られている「鴨だしそば」と被っていそうなので今回はパス。

果たしてどんぎつねちゃんの味・・・じゃなくてどんぎつねちゃん考案の味はいかなるものか食べてみました。

スポンサーリンク

生姜香る鶏塩あんかけうどん実食

自分は生姜が大好きで、某〇亀製麺に行った際は必ずうどんに結構な量をぶっこみます。

この「どん兵衛鶏塩あんかけうどん」はどうやって生姜を効かせているんでしょうか。

フタを開けてみると

かやく・粉末スープ、そして生姜はなんと生の「おろししょうが」という珍しいスタイル。

かやくはちょっと細かすぎるような・・・。

お湯投入、5分後粉末スープ投入

恐らくとろみをつけるために粉末タイプなんでしょうね。片栗粉というかでんぷん系かな。

混ぜたあと、おろししょうが注入。

ちゃんとしたおろしの生しょうが、素敵やん。混ぜるとトロみが出て生姜の香りが漂います。

ガッツリ食べてみると、アッサリ塩味のとろみがあるスープが麺に絡みめちゃうまいがなっ!

スープの味が淡泊なので生姜がキリっと際立ちます。塩加減もジャストミート!

花びらの形をしたカマボコがかわいいね。スープのトロみがこれからの季節にピッタリ。

食べてる最中、全然見つからなかった鶏肉をやっと発見。お宝見つけた気分やで。

スープはトロみで重そうなので完飲せず。でも旨くてもったいないので替え玉したいくらいです。

どんぎつねちゃんのレシピ

ほんまにうまいがな!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

342キロカロリーです。かやくも少なめなのでカロリーは低めだと思います。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。同時発売の鴨ねぎの方も同価格。定価は180円(税抜)です。

期間や数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の日清どん兵衛『生姜香る鶏塩あんかけうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

おろし生姜の風味が個人的に素晴らしいと思った一杯。うどんと生姜って相性ええんよね。

あとめっきり寒くなった今の季節にトロみのあるスープがピッタリ。鶏な感じはちょっと弱めですが、塩ベースのスープの塩加減もちょうどよかったです。

ほんまにどんぎつねこと吉岡里帆ちゃんが考えたかどうかは不明ですが、この冬おすすめなんでぜひ。

もし吉岡里帆ちゃんが考えたレシピじゃなくても

可愛いから許す!www

【どん兵衛関連】

”キムチチゲうどん実食”

”豚骨うどん焦がしにんにく油仕立て実食”

”完熟とまとうどん実食”

”黒歴史トリオ だし天茶うどん実食”

”ギョーザラブうどん実食”

”ゆず仕立ての鶏白湯うどん実食”

”坦坦うどん2017実食”

”焼うどん坦坦花椒仕立て実食”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず実食”

”カルボナーラうどん実食”

”旨辛酸辣湯うどん実食実食”

”40周年記念金ごま担々そば実食”

”40周年記念豚骨白坦々うどん実食”

”明太子クリームうどん実食”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る