カップヌードルチーズピザポテトマトを味を食べてみた!

カップヌードルBIG新作

ピザ大好き、管理人の居酒屋店長です。ピザって高いよね!

カップヌードルBIG新作に、みんな大好きピザ味のカップヌードルが出てたで。

カップヌードルBIG『チーズピザポテトマト味』

過去に色々なカップヌードルトマト味を食べてきたのですが、正直トマト嫌いな管理人はどれもイマイチやったんやけどね・・・。

今回はトマトでもピザ味ということで

こんな味ちゃいますの??

ピザ好きな自分としては期待できるのかと。

果たしてカップヌードルとピザの相性はいかがなものか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チーズピザポテトマト味実食

そもそもピザポテってピザにポテトをトッピングしたものなのか、ポテトにピザの味つけをしたものなのか、どっちやねん?と自分は思うんですよ。

どちらをイメージしながら作ったんだろうと妄想しながらフタを開けてみると

トマトのキューブやチーズのキューブ、さらにジャガイモが入ってます。お肉のようなツブツブは日清さん得意のソイビーフですね。

お湯投入、3分後

混ぜるとトマトとチーズは消えてしまいました。チーズはリアルなピザのように、食感や伸びたりするのを楽しむのではなく、あくまで味と風味のみ。

ガッツリ食べてみると確かにピザをほおばった時に似た、チーズとトマトの味わいを感じることができるスープが麺に絡みます。思ったよりあっさりした味わい。

トマトの味は弱めでトマト嫌いでもイケちゃうお味かも。コンソメのような旨味が強めなので食べやすい!

かやくは細かいので箸ではつまみにくいで・・・。

チーズの風味豊かなトマトコンソメスープといった感じでしょうかね。さすがに、このお味にご飯ぶっこむ勇気は出ませんでした。BIGサイズなんで麺だけで十分です。

でもこれ・・・

ピザ?ピザなのか?

ポテトの存在感が超絶薄いで!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

470キロカロリーです。量も多いし、チーズなど使用しているのでカロリーは高めかと思います。

お値段ですが、地元大手スーパーで

192円(税込)でした。定価は205円(税抜)です。このお店の商品名がちょっと面白いですね。

「カップN」て略し過ぎちゃう!?

期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の日清カップヌードルBIG『チーズピザポテトマト』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

トマト嫌いな管理人でも美味しく頂けるカップヌードルでした。トマト味が弱めなので、あまり味がピザっぽくはないような気がしましたね。

ピザというよりトマトコンソメ味かな。

トータル的に・・・

まさにこっちよりな味やで。

日清さんのホームページにも

人気のミックスピザをカップヌードル流に!

※日清HPより引用

と、ミックスピザをイメージしているようです。どうせならいっそのことカルビーとコラボすればよかったのにね。

なので子供も絶対好きな味だと思います。てか若い人はみんな好きな味やろ、コレ。

ただ、おっちゃん的にはラーメンはピザになれやんと思うで。

【カップヌードル関連】

”カップヌードルアラビアータ食べてみた”

”10周年ミルクシーフード実食!”

”謎肉祭の素を色々な方法で実食!”

”帰ってきた謎肉祭食べてみた”

”nice濃厚キムチ豚骨食べてみた”

”リッチ松茸きのこクリーム食べてみた”

”イカ墨ブラックシーフード実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る