エースコックMEGAきのこ蕎麦はどんな味?カロリーやお値段は?

MEGAシリーズ第2弾登場

MEGAと聞くとワクワクする管理人の居酒屋店長です。

エースコックさんから以前発売された「MEGAカツオ」見た目、味ともにインパクト抜群でしたが遂に第2弾となる新たなるMEGAが登場したでー!

エースコック『MEGAきのこ蕎麦』

MEGAカツオにも負けないインパクト抜群のパッケージ。今回はラーメンでなく「蕎麦」となっているようです。

本当にきのこ感はMEGAなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

MEGAきのこ蕎麦実食

パッケージをみてみると

入っているきのこは4種類。ブナシメジ・ヒラタケ・エリンギ・シイタケが入ってます。変わったところと言えばヒラタケでしょうか。

あまり聞かないヒラタケですが、シメジによくにたきのこです。フタをあけてみると

ヤバいくらいきのこの香りが漂います。きのこ好きの管理人は問題ないですが、きのこ嫌いな方はこの時点でリタイアでしょうね。

めっちゃ食べ応えのありそうな太い蕎麦。最近のエースコックさん、麺のクオリティーが格段に上がってまっせ。かやくが・・・ちょっと細々しててメガっぽくないぞ。

お湯投入、5分後

お湯を入れるとより強く、きのこ独特の香りが際立ちます。お湯できのこ達も少し大きくなっとるで。

太い麺をガッツリ食べてみるとモチっとして食べ応えのある蕎麦に、きのこの風味と味が全開なお出汁が絡み、口の中が

きのこ祭やで!

恐らくベースはカツオとか魚介系の和風だしだと思うんですが、シイタケを筆頭に入っているきのこ軍団がミックスされた「きのこ味」に染まってます。

かやくはメガきのこだけあって、きのこ以外はネギと唐辛子といった薬味以外入ってません。

一緒にご飯を食べていた奥さんも最初ひとくち食べて「きのこ臭キッツイなぁ~」と、食べにくそうでした。

お出汁はアッサリめなんでグビグビいってしまいそうだったのですが、塩分取り過ぎになるので完飲は控えました。全部飲んだら

体臭が・・・

きのこ臭になりそう。

それくらいメガな香り。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

343キロカロリーです。量は多めなのにカロリーは低め。さすがきのこのといったところでしょうか。

お値段ですが、コンビニで

216円(税込)でした。比較的どのコンビニでも見かけましたが、スーパーなどではまだ見かけていません。

期間・数量とも限定ではないですが無くなり次第終了かと思われますので、MEGAを感じたい方はお早めに!

評価・感想

今回のエースコック『MEGAきのこ蕎麦』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は和風なおそばなのであっさり食べやすいです。なにが凄いって

きのこの香りが凄い!

きのこ臭がMEGA(メガ)なんですよ。ダシの味と風味が相当きのこのこのこ元気のこなのできのこが苦手だと食べれないでしょう。あ、嫌いなら店に並んでるの見た時点で買わんか。

残念な点ですが”具材にメガ感がない”ところでしょうか。

普通「MEGA」と聞けば具材のボリュームを意識してしまうのですが、このMEGAきのこ蕎麦のきのこ達は細かく刻んだ感じになっているので、ちょっと寂しい感じでした

せめて量は少なくても、もう少しサイズ大きくてもよかったかもね。

今後の「MEGAシリーズ」も非常に楽しみやで~。秋を感じる一杯なのでぜひ。

【関連記事】

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”わかめ油そば実食”

”MEGAカツオ荒ぶる中華そば実食”

”廣記商行監修味覇使用中華風焼そば実食”

”スーパーカップいか焼そば味ラーメン実食”

”えび満月焼うどん実食”

”トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”よっちゃん風いか焼ぞば実食”

”味覇(ウェイパー)野菜タンメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る