一平ちゃん大盛BBQソース焼そばはまずい?カロリーやお値段はいくら?

一平ちゃん焼そば大盛新作

前回の一平ちゃん実食で麺が変わったことに衝撃を受けた管理人です。

つい先日「一平ちゃんオーロラソース」を食べたばかりなのに、もう次の一平ちゃんの新作が出たで。

明星『一平ちゃん夜店の焼そば大盛BBQソース』

オーロラソースの一平ちゃんはケチャップに色も味も染まり、もはや焼きそばではなかったんですよね。

こちらはなんてったって「バーベキュー」ですから味に期待したいところ。

それと気になるのが

『麺』

遂にオーロラソースからかどうか分かりませんが麺が・・・

太くなったんですよ!!

今まで焼そばっぽくない細い麺だったのが食べ応えのある太麺に!今回の大盛も麺が変わったのかそのあたりもチェックしてみたいと思います。


スポンサーリンク


一平ちゃん焼そば大盛BBQソース実食

BBQ(バーベキュー)ソースといっても、色々なタイプがあると思うんですよ。一平ちゃんのサイトによると・・・

老舗スペアリブ店のBBQソースをイメージしたトマトの甘酸っぱさと肉をローストした香味が特長

一平ちゃんHPより引用

と、書かれておりトマトが好きでない自分としては

「またトマトかよっ!!」

思わず心の中でつっこんでしまいましたよ・・・。

あと老舗スペアリブ店てどこやねん!

イメージできへんわ!

色々味についてツッコミポイントが多そうな一平ちゃん新作のフタを開けてみると

やっぱり麺変わっとるがなっ!!

麺が太くなっていたので、やはりリニューアルしたのでしょうか。

中にはソースとマヨビームの2袋が入ってます。

お湯投入、4分後ソーズ注入。

ソースはかなりドロっとしており濃厚な感じ。混ぜると香ばしいけど若干甘ったるい香りが漂います。麺が太くなっても混ざりにくいのはなぜ・・・。

マヨビームかけて完成。

マヨのたっぷりついた部分をガッツリいただいてみると、なんというか例えるのが難しい独特の風味のあとに甘ったるい味が広がります。

まずくはない、ないんですがとにかく甘い。あまあまなんですよね。もっと焼肉のタレっぽい味わいなのかと思ったんですが、アメリカン的なバーベキュー味ってこんなんちゃう?

何かに似てるなと思ったら

ヨシダソースの味になんとなく似てるかもね。ヨシダ+ケチャップみたいな。ただヨシダソースの方がうまいけどな。

甘めで大盛タイプなんで途中で

飽きてきたで・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが703キロカロリーでした。焼そばの大盛タイプなのでカロリーはかなり高めです。

お値段ですが、近くのスーパーで188円(税抜)でした。定価は205円(税抜)です。もう少し安く売られていると思ったんですけどね。

普通サイズの一平ちゃんは、かなり値引きされて売られているのに大盛はお値段高め。仕入れの加減なんでしょうか謎すぎる。

期間・数量は限定ではないので無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の明星『一平ちゃん夜店の焼そば大盛BBQソース』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

美味しくないわけではないですが無難な味といったところでしょうか。ちょっと甘めでトマトというかケチャップに醤油少し足したような味わい。小さい子供さんとかには、いいかもしれませんね。

老舗のスペアリブ店はちょっと想像できへん味やったで。もう少しスパイシーでもよかったんじゃないでしょうか。オーロラソースといいBBQといい無難な味をチョイスしてる割にはどちらもイマイチな感じでした。

麺が太くなったのは個人的にうれしいですが、次回から元の細麺に戻ってないことを祈って次回の一平ちゃんに期待したいと思います。

【一平ちゃん関連】

一平ちゃん焼そばオーロラソース実食

一平ちゃんタルタル甘酢醤油味実食

一平ちゃんメガシビレポーク味実食

一平ちゃん焼そばツナマヨ醤油味実食

一平ちゃんすだちポン酢醤油味実食

一平ちゃん焼そばチョコソースはまずい?

一平ちゃん焼そばわさびマヨ醤油実食

一平ちゃん焼そば蒲焼きのたれ味実食

一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食

一平ちゃん焼そばすっぱムーチョ味実食

一平ちゃんコクとろカレーうどん実食

一平ちゃん焼そばショートケーキ味がまずい

一平ちゃんチョコソース2017がヤバい

一平ちゃん焼うどんだし醤油味実食

一平ちゃん大盛マヨだくたこ焼味実食

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る