ペヤングもっともっと激辛MAXやきそばがヤバい!パッケージの顔は誰?

ペヤングMAXシリーズ新商品登場

辛い物ドM管理人の居酒屋店長(仮)です。

あのまるか食品さんのペヤングMAXシリーズに、とんでもないヤツが現れましたよ。

ペヤング

『もっともっと激辛MAXやきそば』

これ売られてるの知らなかったんですが、知り合いがツイートしてるの見てコンビニ3軒まわってやっと見つけたんですよ。

もうね、パッケージの苦悶の表情の顔をみると、危険なのが伝わってきます。ホームページによると従来の『ペヤング激辛やきそば』の2倍以上の辛さなんだとか。

通常の激辛やきそばでも十分に辛いのに、あの2倍以上の辛さとか想像できへんで!

辛い物ドMの管理人としては絶対に食べないわけにはいけないペヤング。一体どれほどの威力なのか食べてみました。

スポンサーリンク

ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば実食

オラこんな注意書き見たら

わくわくすっぞ!!

良い子は絶対食べたらあかんで。食べさせるのもNG!

フタをあけると、いつもの麺と

かやくと激辛ソースが入ってます。この激辛ソースの袋が

いかにもヤバそうやな。

今回はどうも野生の感なのかヤバい気がするので、サポートアイテムとして

水だけでなく、白ご飯も準備。玉子とか乳製品(ヨーグルト)とかでもいいかもね。

お湯投入3分後、激辛ソース注入!

ソースは原材料みるからに醤油ベースの味のようです。この時点では特に辛そうな刺激臭などもなく、食欲をそそる香ばしい匂いがしまっせ。

混ぜてもそこまで辛そうに見えへんのやけどね。

ひとくち食べてみると、口に入れた瞬間から痺れるような辛さが唇や口の中に広がるやん!

マジこんな顔に

なるくらい辛いで!!

これはヤバいと感じ

白ご飯を口に含んだのですが、もう効果なし!口の中が燃えるように熱いしヒリヒリするしで軽いパニックになったで!

あまりの辛さに箸は進まない上に、水とか飲んでも辛さが全く引かないのでガンガン食べ進めることができねぇ・・・。

それでもなんとか食べ進めて

三分の一位を食べた時には、鼻水出るわ、汗かいてくるわ、悲しくもないのに涙出てくるわ、穴という穴から汁が出てきました。

あと一口くらいになった時には食道と胃がおかしくなってきてアツ痛いんですよ・・・。あまり辛いもん食って、こんなになったことないで!

なんとか完食。「どうせ食ってないんやろ!」とか思われるかもしれんが、マジで食ってるからね!おかげで食べた後すぐにこれ書いてるけどずーーーと胃が痛いぞ!

このペヤングもうね、やきそばやなくて

兵器やで。

明日は俺のア・ナルニア王国が絶対崩壊するわ・・・。

スポンサーリンク

パッケージの顔は誰?

ところで、まるか食品さんには珍しくパッケージにイラスト?が描かれてますね。

コレ↓↓

辛さに悶絶してるんでしょうね。ええ顔しとるかなりリアルな絵。

管理人はこれは一体誰なのかメッチャ気になったんですよ。

なのでまるか食品さんに聞いてみようと思ったんですが、あいにくこれ食ったの週末の夜中なので問い合わせすることが出来ませんでした!申しわけない!!

なので週明けにまるかさんに直接電話して聞いてみたいと思います!

必ずイラストの正体について後日、ご報告しますのでお楽しみに!

パッケージの顔についての報告

先日、まるか食品さんにパッケージの顔について聞いてみたところ、あのパッケージの顔はモデルなどもおらず

『オリジナルのイラスト』

だそうです。特に芸能人とかまるか食品さんの社員とかではなかったということが分かりました。まあこれ食ったら誰でもパッケージみたいな顔になりますわな!

あと辛さについて一体だれくらいの辛さで数値化されてないのかも質問してみました。

辛さについては同じまるか食品さんの激辛やきそばの2倍以上ということは分かっているのですが、辛さを表す「スコビル」という単位では分からないそうです。

ただまるか食品さんがいうには「ハバネロ」や「デスソース」と同等の辛さがあるとのこと。

やっぱりとんでもない辛さみたいなので、体調などに注意して食べて下さい!そういや管理人は今回食ったあとなんともなかったです。

王国も崩壊せんかったで!

カロリーやお値段は?

カロリーですが

549キロカロリーです。ノーマルのペヤングやきそばで544キロカロリーなのであまり差はありません。

お値段ですが、ファミリーマートで

198円(税込)でした。

これファミリーマート・サークルKサンクス限定で先行販売されており、2017年11月6日より販売されています。一般販売(スーパーなど)は2017年12月4日からだそうです。

ファミリーマートによると、どうも先行販売は数量限定のようなので、いち早く食べてみたい辛い物マニアの方はファミマにお急ぎ下さい。

評価・感想

今回のまるか食品『ペヤングもっともっと激辛やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ヤバい!非常にヤバい辛さです。変態的な辛さ。

星3つは辛さも最高レベルということでMAX評価としました。

過去これほど辛い焼きそばを食ったことないんじゃないでしょうか。過去に食べた

デスソースに引けを取らない辛さですよ。辛さの持久力ではペヤングの方が上かもね!

もうね、食べ終わったあとの唇の痛さや、内臓がひっくり返ってしまうような胃や食堂へのアツい痛さなど大ダメージを食らう逸品。鼻水もダダ漏れでしたわ!

素晴らしくデンジャーな、やきそばだと思うので子供や辛い物苦手な方は絶対食べないで下さいね!フリちゃうで、絶対やで!!

しかしホンマにまるかさん・・・

とんでもないもん作ったな。

【関連記事】

”鉄分MAXやきそば実食”

”酸辣MAXやきそば実食”

”背脂MAXやきそば実食”

”パクチーMAXやきそば実食”

”わかめMAXやきそば実食”

”激辛やきそば実食”

”激辛カレーやきそば実食”

買うときの参考になれば幸いです。(※販売が終了した物もあります)

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る