エースコックわかめ油そば食べてみた!カロリーやお値段は?

わかめ油そば爆誕

わかめをめっちゃ食べると髪が生えるのは都市伝説だと知ってショックな管理人です。

は、ハゲてないんだからね!

あのエースコックさんのロングセラー「わかめラーメン」に油そばが登場したよ。

エースコック『わかめ油そば』

自分の中でカップ麺の【わかめ】というと

やっぱりこれでしょう。CMは慎吾兄貴バージョン!

少し前にペヤングのMAXシリーズで「わかめMAXやきそば」が出た時は衝撃的でしたが、遂にエースコックさんも汁無しのわかめシリーズを出したんですね。こんなん絶対

食わなあかんやろ!

スポンサーリンク

わかめ油そば実食

果たしてわかめはピチピチしてるんでしょうか。ペヤングに負けてほしくないで。

わかめラーメンのデザインそのままな感じ。

当然ですが油そばなんで

湯切り口がついてます。ふたを開けると

袋がスパイス・たれ・わかめの3つが入っております。

麺はノンフライでかやくはわかめとメンマ。わかめMAXに比べるとわかめ量は少ないですが、なんでも「適量」ってもんがあると思うので、これくらいがベストなのかも。

お湯投入、4分後湯切りしたのですが・・・

お湯切れねぇ~!!

緊急事態が発生。麺の上にわかめをのせて、お湯を投入したので戻ったわかめが湯切り穴をふさいでしまい湯切りがうまくいかないという事態に!

なのでこの油そばは、わかめを麺の下に入れてお湯入れた方が少し湯切りしやすいかもしれません!このブログを食べる前に見た方は試してみてください。

湯切りに苦戦した後、調味タレ注入。

タレはサラっとした感じ。混ぜると醤油とごま油のこうばしい香りがたまらんで。

スパイスをかけて完成。ゴマがいい感じやで。

食べてみると、ごま油と少しにんにくが効いた濃厚な醤油味がめちゃ美味い!麺がノンフライなので食感もよくタレによく絡みます。

わかめの量は控えめですが、それでも多い方。充分に存在感があり、食べ応え更にはわかめのダシも出て主役ぶりを発揮しております。

味がね、ご飯食べたくなる味だったので禁断のご飯ぶっこみしてしまいましたよ。

無我夢中で完食。油そばとしてのの完成度高くないこれ?よくお店とタイアップした油そばあるけど、ああいうのに全然負けてへんで!!

あと、わかめ食べて髪の毛生えなくてもワシ・・・

わかめ好っきやで!

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

358キロカロリーです。汁無しタイプのカップ麺系で、このカロリーはかなり控めな方かと思います。

お値段ですが、コンビニで235円(税込)でした。コンビニ限定ではないようなのですがスーパーではまだ見かけていません。コンビニもセブンイレブンで見つけたのですが、ローソン・ファミマでは見かけていません、探すときの参考までに。

期間・数量も限定とはなっていないので当分は販売されているかと。てかエースコックさん、ずーーーと売っててください。お願いします。

評価・感想

今回のエースコック『わかめ油そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

非常に油そばとしてもクオリティーの高いわかめラーメン新作でした。肉とかじゃなくて「わかめ」がちゃんと主役になっていて素晴らしい!もうちょっとわかめ多くてもいいかもね。

麺がノンフライなのでコシもありなめらかな麺の食べ応えも丁度よくタレの味とマッチしてましたね。なんか味に関しては文句ない逸品。

ただひとつ欠点があるとすれば少しお値段高めなことくらいでしょうか。めっちゃおすすめなんでぜひ!

エースコックさんには悩みがあるらしく・・・

「ほとんどの若者がCMの歌を歌えない問題」を抱えてるんだとか。

管理人が子供のころは意味もわからず大声で歌ってたけどね。それくらい耳に残るCMソングでした。

そんな石立鉄男さんバージョンの元CMはこちら

そら今の若者「わ~かめスキスキピチピチ~」とか知らんわな!

あと「お前はどこのわかめじゃ?」の謎も今後問題になりそうやで。

なんかエースコックさんも

日清さんみたいに

なってきたんちゃうの?

【関連記事】

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”MEGAきのこ蕎麦実食”

”MEGAカツオ荒ぶる中華そば実食”

”廣記商行監修味覇使用中華風焼そば実食”

”スーパーカップいか焼そば味ラーメン実食”

”えび満月焼うどん実食”

”トリまみれの濃厚鶏そば実食”

”よっちゃん風いか焼ぞば実食”

”味覇(ウェイパー)野菜タンメン実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了したものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る