セブンイレブンもちとろフロマージュを実食!お値段やカロリーは?

もちとろシリーズ新作

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

セブンスイーツのもちとろシリーズに初となるチーズ味が出たでぇ~。

『もちとろフロマージュ』

どうやら今セブンスイーツはチーズスイーツフェアらしく、このもちとろと同時発売で『濃厚クリーミーフロマージュ』なるチーズケーキも発売されておりました。

管理人はコーヒーを買いに行った時に、この2種類を見つけてしまいスイーツコーナーの前で数分悩んだあげく結局『もちとろフロマージュ』をチョイス。この日の気分はもちでした。

チーズスイーツフェアのスイーツの実力はどれくらいなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

もちとろフロマージュ実食

フロマージュって響きがかっこいいですが、フロマージュってなんやねんて思ったんで調べてみるとフランス語で「チーズ」の意味だそうです。

確かに「もちとろチーズ」より「もちとろフロマージュ」の方がかっこええわな。

レアチーズのなかにチーズソースが入っており、もちでくるんだ感じ。袋から出すと

普通の大福にしかみえへんで。でも触ってみると凄く柔らかくふわっとしてます。

包丁で真っ二つにしたところ

かなり柔らかいので潰れ気味になってしまいました。ちょっとパッケージに書かれていたチーズソースがよく分からないね。

食べてみると噛むとかそういうレベルではなく、口のなかでもち・レアチーズ・ソースがすべてとろけて合わさります。甘さは控えめでチーズの濃厚な味と風味が広がってきます。

後味もレモンの酸味でサッパリやで。

切れ目の真ん中に線が入っている所がソースなんですが分かるかな?ソース自体がまわりと全く違う味とかではないので、食べてもそこまで差は分かりませんw

とにかく柔らかく、チーズケーキの超柔らかいバージョンを食べているよう!すぐ口の中から消えてしまうほどのなめらかさ。

こんなん・・・

1個じゃ足らへんわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

143キロカロリーです。大きさの割にはチーズなので少しカロリー高めでしょうか。

お値段ですが、セブンイレブンで

120円(税込)でした。非常にお手ごろなお値段ではないでしょうか。差し入れやお土産にも喜ばれそうです。

期間や数量は限定ではないですがチーズスイーツフェア期間が終われば終了かと思われます。人気出そうなので気になる方はお早めに!

評価・感想

今回のセブンイレブン『もちとろフロマージュ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

お手ごろな価格で、濃厚で上質なチーズのスイーツが楽しめる逸品。

もちとチーズの相性も抜群で、甘過ぎないのでサッパリした感じに仕上がってました。とにかく、とろけるような食感が素晴らしく、口の中ですぐになくなってしまうで!

個人的に文句があるとすれば小さいことくらいでしょうかw

2~3個くらいは余裕で食べれそうなサイズが憎たらしい!ついつい買ってしまうで!!

新商品はとくに売りきれてる時が多いセブンスイーツコーナーですが、見つけた時はぜひゲットしてみてください。

お得なクーポンとかスイーツアンバサダーになると送られてくるのでおすすめでっせ。

すぐクーポン忘れるけどな。

【関連記事】

”どらやきアイス実食”

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る