日清どん兵衛キムチチゲうどんを食べてみた!カロリーやお値段は?

日清どん兵衛新商品

麺類大好き、管理人の居酒屋店長です。

日清のどん兵衛にどんぶりタイプの新商品がでましたよー。

日清どん兵衛『キムチチゲうどん』

前にもよく似たのあったんじゃないかとブログを見直したんですがチゲはなかったですね。

キムチチゲはうどんに絶対合うでしょう。よくお店でもメニュー化されるし、鍋の素なんかもありますよね。

なのでうどんに

合わない訳がない!

というか、なかったのが不思議なくらい。酸辣湯とか出す前にこっちやろと思う。

味は間違いない(ハズ)のどん兵衛さんを早速食べてみました。


スポンサーリンク


どん兵衛キムチチゲうどん実食

フタに「海鮮の旨み広がる」とか書いてるけど

文字横の写真を見るかぎり海鮮はまったく入ってなさそうです。フタをあけると

いつものどん兵衛さんの麺に袋がかやくと粉末スープの2つが入ってます。

粉末スープとかやくからキムチのいい香りがするで。

お湯投入、5分後混ぜて完成。

お昼ご飯に奥さんと実食しました。奥さんは辛いもの苦手やけど、なぜかキムチは食うんよね。

スープは喉にくるほど辛め。でも魚介のダシが効いて非常にうまいです。うどんにキムチとチゲスープの味がメチャメチャ合うがな。キムチ特有の酸味も少なく食べやすいです。

かやくはニラ・キムチ・たまご。小さいので箸でつかみにくいです。価格が合わなくなるでしょうが何か海鮮系のかやくがほしかったね。

スープは喉にくるんで完飲できず。追加のうどんほしいくらいでした!

ほとんど奥さんに食われて管理人は二口くらいしか食ってません。奥さんは「これめっちゃうまいやん!」と大絶賛。

スープ結構辛いんやけど奥さんは平気みたいでした。これはリピしたいどん兵衛やで~。

なんせ

食えやんかったからな。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

359カロリーです。かやくなど少なめなのでカロリーは低めかと思います。

お値段ですが、スーパーで

118円(税抜)です。定価は180円(税抜)なんで、これ買ったスーパーさん頑張ってるよね。

期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の日清どん兵衛『キムチチゲうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

うどんとキムチチゲ、確かに間違いない美味さでした。黒歴史を作った日清さんの苦手なアジア料理系ですが、今までの研究の成果なのかうどんにマッチしたスープとなってました。

結構な辛みがあるんですけど、辛い物苦手な奥様も食えたのが不思議なんですよね。

ガッツリ食べてる奥さんを見て「辛くないんかな?」と思いスープを思いっきり飲んだらむせるほど辛かったので、多分そこそこ辛いはずなので御注意を。

具材少ないのはご愛敬、久々にうまい!と思えるどん兵衛なのでぜひお試しください。

【日清どん兵衛関連】

”豚骨うどん焦がしにんにく油仕立て実食”

”完熟とまとうどん実食”

”黒歴史トリオ だし天茶うどん実食”

”ギョーザラブうどん実食”

”ゆず仕立ての鶏白湯うどん実食”

”坦坦うどん2017実食”

”焼うどん坦坦花椒仕立て実食”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず実食”

”カルボナーラうどん実食”

”旨辛酸辣湯うどん実食実食”

”40周年記念金ごま担々そば実食”

”40周年記念豚骨白坦々うどん実食”

”明太子クリームうどん実食”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る