セブンプレミアムどらやきアイスを食べてみた!カロリーやお値段は?

セブンイレブンの冬アイス

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。

寒くなってきましたが、これからが冬アイスの季節。

セブンプレミアム新作冬アイスがでてましたよ~。

セブンプレミアム『どややきアイス』

な、なんやてぇ~!!ドラ○もんもビックリやで!

スイーツコーナーにはよく『生どらやき』なるものをよく見るけど、アイスとは珍しいんじゃないでしょうか。

スイーツは別腹のおっちゃん管理人が食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どらやきアイス食べてみた

これはマイファミリーに見つかったら確実に奪われそうなんで、ひっそりと夜中に実食しました。

どらやきの生地にミルクアイスとあずき。こんなん絶対うまいやろ!と思う構成。

どこが作ってるんやと確認してみると

森永製菓さんでした。森永さんコラボ商品多いよね。

袋から取り出してみると・・・

ふんわりしたどらやき生地。つぶれないように容器にはいってます。

この厚みがたまらんね!どっしりとミルクアイスがサンドされてますよ。

割ってみるとこんな感じ。

あんこはアイスに包まれるように入っているので、少し少ない感じ。

食べてみると甘めのどらやき生地と甘さ控えめのミルクアイスがマッチしており、あとからあずきの甘さが混ざり、かなり美味い!

あんこと乳製品ってなんでこんなに相性ええんやろと思う。ミルクアイスが思ったより軽めなんで生地とあんこの甘さを和らげてきれてるんでパクパク食べてまうで!

和と洋のええとこどりアイスでした。翌日奥さんに

「いつ食べたんよ、コレ??」って

追及されたけどな・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

235キロカロリーです。けっこうなボリュームなんで仕方ないところでしょうか。

よくみると作っている所は田口食品さんというところなんですね。

お値段ですが、セブンイレブンで

172円(税込)でした。よくある普通のどらやきが120~150円くらいだと思うので特殊なアイスとしてはお値段相応ではないでしょうか。管理人は美味しさに対してお得かなと思ってしまいました。

販売期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

突然販売中止になったコールドストーンクリーミー白玉ぜんざいのようなこともありえるので、気になる方はお早目に!

評価・感想

今回のセブンプレミアム『どらやきアイス』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ド○えもんに負けないくらい、どらやき好きな管理人としては非常に美味しいアイスでした。

とにかくミルクアイスと生地そしてあずきの相性がいい。生地も食べ応えがあるのでしっかり食べた感もあり、甘い物欲求を満たしてくれるスイーツでした。

和菓子が食べたい!でもアイスも食べたい!みたいなわがまま両方を叶えてくれる素晴らしいアイスなのでぜひお試しください。

【関連記事】

”コールドストーン白玉クリーミーぜんざい実食”

”セブン限定タリーズ缶ミルクティー”

”セブイレほうじ茶シュー実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る