東ハトサーモンスティックは鮭とば味なのか実食!カロリーやお値段は?

鮭とば味のスナック菓子

いつも子供とお菓子の取り合いをしている、管理人の居酒屋店長です。

それくらい・・・

お菓子すっきやねぇ~ん。

そんな管理人のおっちゃんが、少し前からコンビニに行くたびに、気になってるお菓子があったんですよ。

それがコイツ!

東ハト『サーモンスティック』

これどこのコンビニいっても並んでいたんですが「うーん、微妙やなぁ~」と、なかなか手がでなかったんですよね。

でも鮭とばが好やし、このお菓子が気になりすぎて遂に買っちゃいました。でもこれ世の子供たちはまず買わんよねw

完全にアダルト狙いのお菓子はどんな味なのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

東ハトサーモンスティック実食

東ハトさんと言えば、キャラメルコーンや管理人が超オススメなウラキャラコーンシリーズを手掛けている老舗のお菓子メーカー。

たまに今回みたいな、あまり子供うけしないような突拍子もないようなお菓子出しますね。

だがそれがいい!

子供は鮭とばしらんやろ!って思わず突っ込みたくなるパッケージ。

フタのデザインとか個人的にめっちゃ好きやで。

完全に鮭じゃなくて酒好きなオヤジ狙いでしょう。

フタをあけると

モワっとなんとなーくサーモンのような魚の香りが少し漂いまっせ。色も鮭とばにめっちゃ似てるわ、これ。

ちょっと犬とか猫にもあげたくなるような色合いと形。たぶんだめなんであげないでね。

食べてみると塩気がよく効いており、スナックの周りについているパウダーに

北海道産鮭を含むさけが使われているので、鮭の旨味と香りが口に広がります。

こりゃ完全に

お酒のおつまみやで~。

食感はかなりカリカリなクリスピータイプ。ポテ○ングに似てるけどポ○ロングより堅いです。

さけパウダーのなかに北海道産鮭が6パーセント。これが多いのか少ないのかは分かりませんが、北海道産を使っていることにこだわりを感じるね。

ちょっと見にくいですが、恐らくパウダーがよく絡むように、こんな形なんだと思います。

結構な塩加減なんで喉渇きますよ~こりゃ水がすすむね!確かに濃いめなんで、量は多くないのに飽きてくるかも。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

186.4キロカロリーです。カロリーよりナトリウム量の方が凄い気が・・・。

お値段ですが、コンビニで132円(税込)でした。

コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも購入可能だと思います。期間・数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の東ハト『サーモンスティック』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

完全にお酒を飲む人、特に男性向けに作ったんじゃないかと思うお菓子でした。

思ったほど魚の生臭さはなくその割に、しっかり鮭とばのような風味と味わいは楽しめます。ちょっと塩辛さが強いので食べ過ぎには要注意。

本物の鮭とばは高いので鮭とば代わりに充分一杯やれる『おつまみ的スナック菓子』なんで、世間のお酒好きな、お父様方はぜひお試しください。

【東ハト関連記事】

”爆肉チップ実食”

”ウラキャラコーンチーズ味がカール越え!”

”ウラキャラコーンカレー味が激うま!”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る