セブン限定コールドストーン白玉クリーミーぜんざいを食べてみた!

セブンイレブン限定コールドストーンアイス

セブンスイーツアンバサダーの居酒屋店長です。

甘党なみんなが好きそうなアイスがセブンイレブンから出たでぇ~。

セブンイレブン限定コールドストーン

『白玉クリーミーぜんざい』

今までもいくつかコールドストーンのアイスが出てたんですが、今回はなんとコールドストーンらしからぬ和風なアイス。

過去にもトロピックマンゴアンニンチョコミンスターホワイトバナナキャラメルナッツパーティーなど個性的なアイスをセブンイレブン限定で出してましたな。

おっちゃん的にはどれも若干重めやったけどな・・・。

そんなコールドストーンの個性的な新作をさっそく食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

白玉クリーミーぜんざい実食

リアルにコールドストーンに行ったことないけど、和風なアイスとかあるんですかね。

知らない方の為、コールドストーンとはどんなお店か簡単に説明すると

こんな感じで店員さんが歌いながら、注文したアイスを調理してくれるアイスクリーム屋さんです。めっちゃ楽しそうですよね。

今回の新作は『アイスまんじゅう』というアイスを作った丸永製菓(森永ではない)ともコラボしております。

丸永製菓さんは和風なアイスが有名で過去にはローソン限定で『和もちアイス』というアイスも出していたメーカーさんです。白くまとかも作ってますよ。

ぜんざいと聞くだけで、うれしくなるのはおっさんだからでしょうか。

こんなあずき入ってるんですか!?期待してしまうで。

袋からだしてみると・・・

バータイプなんですが、いまだかつて見たことないような奇抜な形!

長さはないですが、太さは半端ないです。プッ○ンプリンを凍らせたような姿。

どうやって食べたらいいか1分程悩んだ挙句、結局かぶりつきました。

残念ながらパッケージの写真ほどあずきは入っていないものの、センター部分にあずきがアイスともちに包まれた感じのように入ってました。

餅がバニラアイスと色が同化してみにくいですが、モチモチした餅も入ってます。

わかりますかね?ど真ん中の少し色が違うところが餅です。餅をさらに包むようにバニラアイスがたっぷりと使われています。

あすきと餅が合わない訳がない!甘さもほどよく、バニラアイスでさらにマイルドな甘さになります。和と洋のええとこどりですやん。

まわりのあずきチョコ?とナッツも合っていていいですな。ボリューム凄いわ!

ここまで甘いものが合わさると飽きてくるんですが、この白玉クリーミーぜんざいアイスはどの部分もアッサリと仕上げられておりパクパクいってまうで。

一本食べ終わると結構な満腹感があります。

根元の方にまであずき入ってないんで最後の方は・・・

雪見だいふ○

みたいやったで。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

306キロカロリーです。あずきや餅など入ってるのでカロリーは高めかと思います。

お値段ですが、セブンイレブンで

250円(税込)です。3社コラボ商品なので、お値段は高め。

期間や数量は限定とはなっていないようですが季節商品で無くなり次第終了かと思います。

気になる方はお早めに!

追記、10月26日に販売中止のメールが・・・

記事をお読み頂きありがとうございます。管理人の居酒屋店長です。

この記事を公開したあと、数日はこの『コールドストーン白玉クリーミーぜんざい』販売されていたのですが、先日セブンイレブンに立ち寄った際、完全に売り場より消えておりました。

管理人は売りきれたのだと思っていたのですが、先日10月26日にセブンスイーツアンバサダーの会員メールが届きメーカー都合により一時販売中止となったようです。

理由は不明でメールには書いてなかったのですが、人気で製造が追いつかないとかではなさそうです。現在はセブンイレブンのホームページからも紹介パージなども削除されてます。

販売再開も未定だそうで美味しかっただけに非常に残念!また販売されることを願います。

評価・感想

今回のコールドストーン『白玉クリーミーぜんざい』セブンイレブン限定の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

小さい見た目とは裏腹に餅とアイスの量が多いので食べ応えもあり、甘い物欲求を十分満たしてくれるボリュームはあると思います。

味に関しては、あずき&もち&バニラが合わさった

想像通りの味。

色々とこだわり素材を使っているようですが「ここが凄い!」という部分も特にないかわりに、安定した美味しさで勝負してるのかなと。

あずき量が少ないのでぜんざいというよりは、大福に近いかなと個人的には思ってしまいましたね。

今回は個性的ではないですが、和風スイーツがお好きな方にはおすすめなのでぜひ。

【コールドストーン関連】

”ホワイトバナナミルク実食”

”トロピックマンゴ杏仁実食”

”クランチーチョコミンスター実食”

”キャラメルナッツパーティー実食”

※販売が終了しているものもあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る