カップヌードルアラビアータはパスタなのか実食!カロリーやお値段は?

カップヌードルのパスタヌードル

体が小麦粉で出来ている麺好き管理人の居酒屋店長です。

日清カップヌードルから超変わり種がでたで!

日清カップヌードル

『完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ』

パスタタイプのカップヌードルと言えば、記憶にあるのは過去に一度ボンゴレを食べたくらいでしょうか。

※現在のパスタタイプはボロネーゼと和風タラコは販売されているようです。

今回は日清さんもかなりの自信作のようで

大々的にツイートしてました。今回はふざけてなかったで!

ぶっちゃけトマト味は好きではないですが、カップヌードルなのかパスタなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カップヌードル完熟トマトのアラビアータ実食

今回の新作は麺をパスタ系に変更したらしく

「平打ちパスタヌードル」という、パスタに使われるデュラム小麦粉を麺に配合した特殊な麺になったみたいですな。もうカップヌードルちゃうと思うんやけど。

フタをあけてみると

おお!確かに太く平たい麺が!具材もなかなかの大きさ。トマトの香りが感じられまっせ。

お湯投入、いつものカップヌードルと違い待ちは5分です。御注意を!

トマトの香りもしっかりしますが、コンソメのような食欲をそそる香りもします。マッシュルームとベーコンも食べ応えありそう。

太く、ツルツルした従来のカップヌードルとは違う『うどん』のような麺!食べてみるとモチモチで食感もよくコシもありまっせ!

スープもよく絡むけど

めっちゃツルツルしてるんで箸で掴みにくく、汁ハネがけっこうするんで服に飛ばないように気をつけましょう!

トマトの味も強いスープですが、それだけではなくチキンやオニオンの旨味なのかコンソメのような旨味も感じられ、トマトが苦手な管理人も美味しく頂ける味となってます。

ただアラビアータなんでちょっとピリ辛。辛みはやや強めやで。

完飲しませんでしたが、マジで完飲できるくらい美味い!

とけるチーズとご飯ぶっこんだら美味しいリゾットみたいになりそうやで。

麺はぶっちゃけ

きしめん

または、うどんやけどな。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

414キロカロリーです。普通のカップヌードルなどに比べると、かなりカロリーは高めです。

お値段ですが、スーパーで

203円(税込)でした。定価は205円(税抜)です。

数量や期間は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

評価・感想

今回の日清カップヌードル『完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

おっちゃん、ほんまにトマトあんまり好きやないんやけど

これは美味かった!マジで。

トマト嫌いのオイラでも美味しく食べれたトマトスープのクオリティが凄いわ。

麺もいつものカップヌードルじゃなくて、あえて太く平たくすることによってスープがよく絡み食感もよかったです。アラビアータのピリ辛さもよいアクセントになっとるで。

ただパスタかと言われればデュラム小麦粉の感じは若干弱め。そこはカップヌードルらしさをあえて残したのではないかと見受けられます。

値段が若干高めですが、美味しくボリュームもあるんで許容範囲。フランスパンとか一緒に食べてもよさそうです。

最近食べた日清さんの中ではピカイチなんでぜひお試しください。

もうね・・・

カップヌードルちゃうけどな(笑)

【カップヌードル関連】

”チーズピザポテトマト実食!”

”10周年ミルクシーフード実食!”

”謎肉祭の素を色々な方法で実食!”

”帰ってきた謎肉祭食べてみた”

”nice濃厚キムチ豚骨食べてみた”

”リッチ松茸きのこクリーム食べてみた”

”イカ墨ブラックシーフード実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る