どん兵衛グリーンカレーうどんはまずいか実食!お値段やカロリーは?

どん兵衛の縦型カップ新作登場

アイラブうどんな管理人の居酒屋店長です。

どん兵衛さんの縦型に新作でたぞー!ハイドーン!

日清どん兵衛『グリーンカレーうどん』

過去にも縦型には明太子クリーム、カルボナーラ、ギョーザなどなど一風変わった創作うどんを出し続けるどん兵衛の縦型カップ。

どれもこれも個性的すぎた上に味も管理人的には全部イマイチ。特にギョーザラブはひどかったで。

今回のこれも日清さん・・・

やっちまったんじゃないですか?

日本ではあまり馴染みのないタイのグリーンカレーとうどんが出会っても大丈夫なのか、食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どん兵衛グリーンカレーうどん実食

まず最初に告白しときますが、居酒屋店長

グリーンカレー

食ったことないから!

なので再現度やグリーンカレー具合は一切分からないのであしからず。

たべタイとなるかは別として、このシリーズの絵は好きです。

通常のどんぶりタイプのどん兵衛じゃなく、なぜ縦型タイプなのか以前、日清さんに聞いたところ「目立たせたかった」だけで深い意味はないそうです。

フタをけると

なにやら今まであまり嗅いだことのないような刺激的な香りがするで。この香りビニール取った時から香ります。

麺はいつものどん兵衛の麺。具材はブロッコリーとマッシュルーム。パクチーとかはないので安心しました。

お湯投入、5分後完成。

これがココナッツミルクの香りなのか、香辛料の香りなのか分からないですが、あまりカレーっぽい香りではないかも。

食べてみると、ココナッツミルクの甘さが広がった後に、舌に刺すような辛みが追いかけてきまっせー。

なんとも例えようのないあとにくる風味は魚醤なんでしょうか。とにかく

クセがめっちゃ強い。

グリーンカレーって思ったより、普段食ってるカレーと違うのね・・・。

独特なスープの中に、これまたあまり好きではないブロッコリーと

マッシュルームが入ってます。個人的にはグリーンカレーには鶏肉とかのイメージだったのですが本物もこんな感じなんですかね。

辛みが思ったより強いので完飲ならず。

あとグリーンカレーって普段、ご飯で食べると思うんですけど、おっちゃんには刺激強すぎて

ご飯ぶっこむ気に

なれやんかったわ・・・。

グリーンカレーファンのみなさん、スイマセン。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

416キロカロリーです。

どん兵衛きつねうどん(西)のカロリーが406キロカロリー。グリーンカレーはそこまでカロリー高めではなかったですね。

お値段ですが、地元大手スーパーで

203円(税込)でした。定価は205円(税抜)なので、どんぶりタイプよりぶっちゃけお値段高めです。

期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。気になる方はお早目に。

評価・感想

今回の日清のどん兵衛『グリーンカレーうどん』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

刺激的かつ独創的な味で「めっちゃチャレンジしたな」とは思いますが、好きか嫌いか真っ二つに別れる味でしょうね。

本格的なグリーンカレーを食べたことないので、偉そうなこと言えませんがうどんには正直合ってないんじゃないかと・・・。

辛さがこれって唐辛子ではなく胡椒系の辛さなんですかね。ドーンとくる辛さではなくじわじわとねちっこい辛さでした。辛い物苦手な方や子供さんは無理だと思います。

グリーンカレーが好きで好きでたまらねーよ!って方はぜひ。

しかし、この縦型カップのどん兵衛はどれも

超微妙。

【個性派どん兵衛関連記事】

”ギョーザラブうどん実食”

”カルボナーラうどん実食”

”明太子クリームうどん実食”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売が終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る